DMMが11月15日にサービス開始した「カオスサーガ」が早くもサービス終了してしまい話題に。

16日の15時に『カオスサーガ』がサービス終了と公式Twitterに告知された。10月21日に事前登録された『カオスサーガ』は11月15日の12時30分に正式サービス開始。16日の朝10時半頃に緊急メンテナンスが行われ、11時45分に緊急メンテナンス終了時間が未定に。そしてそのまま15時になりサービス終了の告知が行われた。

約1日という短い寿命だったMMORPG『カオスサーガ』。運営からも編集部宛に「諸事情がありまして、サービスを終了する事となりました」と連絡が来ていた。しかしその諸事情について聞くことはできなかった。

またサービス期間中に利用したポイントは全額返還されるという。


http://gogotsu.com/archives/23510



6: キングコングニードロップ(福岡県)@\(^o^)/ [US] 2016/11/16(水) 17:08:06.75 ID:CfjXIwag0.net

キャラのモデリングがFF11のパクリとバレたから逃げたらしい

7: ジャンピングカラテキック(熊本県)@\(^o^)/ [JP] 2016/11/16(水) 17:09:38.70 ID:xHmEeHP40.net

そのままだった
そりゃ即終了だわ

12: シャイニングウィザード(茸)@\(^o^)/ [ヌコ] 2016/11/16(水) 17:15:08.00 ID:avcILmaI0.net

これは…

15: クロスヒールホールド(庭)@\(^o^)/ [US] 2016/11/16(水) 17:16:14.11 ID:d1XxNDhV0.net

>>12
どっちがどっちだか分からんが、まんまやんけ
スクエニは全力で行け

17: 雪崩式ブレーンバスター(中部地方)@\(^o^)/ [NL] 2016/11/16(水) 17:17:23.70 ID:26JWy0zb0.net

>>12
パクリつーかそのものやないか
もう少し変える努力くらいはしろ

63: スリーパーホールド(茸)@\(^o^)/ [RU] 2016/11/16(水) 17:30:56.75 ID:fwpAXL920.net

>>12
カオスw

176: フライングニールキック(空)@\(^o^)/ [RU] 2016/11/16(水) 19:11:57.84 ID:UTtkeBBR0.net

>>12
カオスwwwww
逆によくリリースまでこぎつけたはwwwww

13: ニーリフト(カナダ)@\(^o^)/ [KR] 2016/11/16(水) 17:15:48.23 ID:2EScs/OB0.net

>一説によると、ファイナルファンタジー11のモデリングを盗用したことが発覚しそれが終了の原因だとされている。

なんでこの箇所抜かしてるの?

カオスサーガ、ゲーム画面スクリーンショット


http://minus-k.com/nejitsu/loader/up75518.png
ファイナルファンタジー11のモンスター

カオスサーガ、ゲーム画面スクリーンショット


ファイナルファンタジー11のキャラクター



21: イス攻撃(SB-iPhone)@\(^o^)/ [ニダ] 2016/11/16(水) 17:18:33.87 ID:Yhn5q3aW0.net

>>13

馬鹿なのかを疑っていいのか自分に自信がなくなるくらいそのまんまだな

23: ファイナルカット(庭)@\(^o^)/ [ニダ] 2016/11/16(水) 17:18:50.83 ID:GqC2oZWj0.net

>>13
中国か韓国でも丸パクリしないぞおい

38: クロスヒールホールド(庭)@\(^o^)/ [US] 2016/11/16(水) 17:22:38.40 ID:d1XxNDhV0.net

>>23
調べたら開発は中華っぽいぞ

130: ニーリフト(カナダ)@\(^o^)/ [KR] 2016/11/16(水) 18:20:50.50 ID:2EScs/OB0.net

>>23
開発はまさに中国と韓国

133: ネックハンギングツリー(茸)@\(^o^)/ [US] 2016/11/16(水) 18:22:47.67 ID:JqW165tY0.net

>>13
あぁw
ゆとり社員がパクッたことを言い出せないままサービスが開始されてしまい、いよいよ誤魔化せないからやっと白状してサービス終了って感じかな?w

158: ツームストンパイルドライバー(家)@\(^o^)/ [AU] 2016/11/16(水) 18:50:35.63 ID:yFcohfur0.net

>>133
全然ちげーよ
元々中国でサービスしてたゲームを日本でローカライズしたら、中国では問題視されなかったパクリが取りざたされてサービス終了

161: バックドロップホールド(チベット自治区)@\(^o^)/ [US] 2016/11/16(水) 18:51:56.00 ID:E1ZDNfhS0.net

>>158
しかし、このレベルで問題視されないって凄いな

16: トペ スイシーダ(中部地方)@\(^o^)/ [US] 2016/11/16(水) 17:17:09.71 ID:+jRzRi0E0.net

なにこれw


37: 垂直落下式DDT(禿)@\(^o^)/ [CH] 2016/11/16(水) 17:22:33.47 ID:DhxCizMN0.net

>>16
チョコボが武装しただけやんけ

56: ときめきメモリアル(高知県)@\(^o^)/ [ニダ] 2016/11/16(水) 17:29:23.98 ID:PA/aRaK40.net

>>16
これはカオスだなw

63: スリーパーホールド(茸)@\(^o^)/ [RU] 2016/11/16(水) 17:30:56.75 ID:fwpAXL920.net

>>16
カオスw

25: ジャーマンスープレックス(東日本)@\(^o^)/ [CA] 2016/11/16(水) 17:19:02.57 ID:/qWv08Lb0.net

丸パクリじゃないかこれ
誰も気づかなかったのか

27: ときめきメモリアル(茸)@\(^o^)/ [AR] 2016/11/16(水) 17:19:45.66 ID:aLqMgLgb0.net

これは酷いwwwwww

28: パロスペシャル(茸)@\(^o^)/ [ニダ] 2016/11/16(水) 17:20:24.17 ID:dZAECbg30.net

ゲーム開発ってこんなノリでいいんだな
転職するか

32: キングコングニードロップ(庭)@\(^o^)/ [SE] 2016/11/16(水) 17:21:25.23 ID:19UacuY50.net

これがリリースまでくる管理体制が問題だろ

36: スパイダージャーマン(茸)@\(^o^)/ [ヌコ] 2016/11/16(水) 17:21:46.17 ID:nGMm8LNO0.net

ゲーム会社なのに誰も気付かなかったのwww

44: ジャーマンスープレックス(東日本)@\(^o^)/ [CA] 2016/11/16(水) 17:25:08.47 ID:/qWv08Lb0.net

制作のBRAEVEって親会社が韓国でグループ企業が中国らしいな
中韓連携ならそりゃこうなるわ

48: 垂直落下式DDT(禿)@\(^o^)/ [CH] 2016/11/16(水) 17:27:08.91 ID:DhxCizMN0.net

>>44
中韓連携かよw
納得

58: キチンシンク(静岡県)@\(^o^)/ [FR] 2016/11/16(水) 17:29:52.26 ID:Q+KH7YKI0.net

なんと清々しい丸パクリww
リリースして気づくって丸投げしてましたって発表してるのと同じワロス

60: バックドロップ(大阪府)@\(^o^)/ [KZ] 2016/11/16(水) 17:30:05.79 ID:6EDblhwm0.net

DMMは所詮アダルト企業

73: パロスペシャル(茸)@\(^o^)/ [ニダ] 2016/11/16(水) 17:34:16.86 ID:dZAECbg30.net

アダルト産業なんて、所詮はアウトロー産業だよね

65: ファルコンアロー(広西チワン族自治区)@\(^o^)/ [DE] 2016/11/16(水) 17:31:09.57 ID:utWx4utwO.net

本当にカオスでクソワロタ

66: ジャンピングパワーボム(茸)@\(^o^)/ [EU] 2016/11/16(水) 17:31:16.02 ID:qASZNVvk0.net

もっとマイナーなのパクれよw

89: スパイダージャーマン(庭)@\(^o^)/ [IT] 2016/11/16(水) 17:41:44.91 ID:59tNv+wK0.net

パクってんなあ

91: ときめきメモリアル(長野県)@\(^o^)/ [US] 2016/11/16(水) 17:42:32.55 ID:tGvGPvmD0.net

クオリティそこそこいいやすいゲーム漁ってきたらパクリゲーだったんだろうな
すぐに撤収して損害押さえるうまさはDMMはだんとつやね

94: ナガタロックII(神奈川県)@\(^o^)/ [US] 2016/11/16(水) 17:42:50.47 ID:EvjFCqZ00.net

dmmは数打ちゃ当たる戦法そろそろやめろよ
チェックもまともにできない企業なのかよ

112: アイアンフィンガーフロムヘル(チベット自治区)@\(^o^)/ [CN] 2016/11/16(水) 17:54:07.52 ID:3qUsk2fx0.net

DMMのゲームはどれをやってるか忘れるくらいシステムが同じ

135: キン肉バスター(catv?)@\(^o^)/ [CH] 2016/11/16(水) 18:25:11.36 ID:pnRJ4rDD0.net

DMMはゴミゲー乱発数撃ちゃ当たる路線いいかげん辞める気ないのか
せっかくシャドバとか引っ張ってこれるようになったのに

171: ビッグブーツ(大阪府)@\(^o^)/ [ニダ] 2016/11/16(水) 18:57:42.04 ID:jO6RjNnU0.net

中国でサービス中だったのを日本へ持ってきただけなんだろうけど
ローカライズの段階で日本人の誰か一人でも「これまずくないですか」って一言が出なかったんだろうか
いくら大元の開発が中国でもテストプレイくらいしただろうに


元スレ: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1479283478/