ポケモンサン・ムーンの「助けを呼ぶ」とかいうクソ要素 ストレスがマッハなんだが:ぽけりん@ポケモンサン・ムーンまとめ

348:名無しさん、君に決めた!投稿日:2016/11/19 01:49 ID:mv0w4j320.net

助け呼びまくるのストレスマッハだわ
野生戦終わらねえ

257:名無しさん、君に決めた!投稿日:2016/11/19 01:23 ID:bzd0+lr60.net

野生のポケモン助け呼びすぎだし呼ばれたら現れすぎてゲットどころじゃないんだが……

261:名無しさん、君に決めた!投稿日:2016/11/19 01:24 ID:7HrbdJvKa.net

助けを呼ぶだけは絶対許さねえわ
呼べるの1匹まで、呼ぶ代わりにターン消費なら許せた
野生捕まえるのも倒すのもダルすぎや

365:名無しさん、君に決めた!投稿日:2016/11/19 08:04 ID:97jNxZ0H0.net

○○は助けを呼んだ!

………助けは現れなかった!

○○は助けを呼んだ!

………助けは現れなかった!

○○は助けを呼んだ!

………助けは現れなかった!

やめろ…もうやめてくれ…

3:ブンシャカ◆bj1ozjdmPg投稿日:2016/11/18 22:58:33 ID:g5cZ1Tdk

ドラクエみたいだな

765:名無しさん、君に決めた!投稿日:2016/11/19 09:41 ID:SuAyM4J70.net

今回仲間呼びで高個体出るらしい

778:名無しさん、君に決めた!投稿日:2016/11/19 09:43 ID:UJA/xFaL0.net

>>765

ウソハチの高個体値なんていらないんやけど

はっぱカッター → 頑丈 → けたぐり+助けを呼ぶ → 

はっぱカッター → 頑丈 → けたぐり+助けを呼ぶ ・・・



なんなのこれ

790:名無しさん、君に決めた!投稿日:2016/11/19 09:45 ID:SuAyM4J70.net

いかく持ちとか弱点つくと呼びやすくなるらしいよ

2:メレシー@クロスメール投稿日:2016/11/18 22:54:14 ID:srDvecKE

旧3DSで重くなる原因の一つだと思う
早急に廃止すべき

14:ヒヤップ@ゼニガメじょうろ投稿日:2016/11/18 23:10:33 ID:Buj/Au8Y

難易度を上げる目的を実現するための1つなんだろうか
ただ難易度高いのと面倒くさいのをごっちゃにしてる気がする

671:名無しさん、君に決めた!投稿日:2016/11/19 09:19 ID:htESs9PPd.net

なんかホントに試しプレイやったのか聞きたくなるレベルよな

26:ニョロトノ@クロスメール投稿日:2016/11/14 17:58:20 ID:fdAMKCks

ストーリーの難易度を一新するためのシステムとしては悪くないんだけど
ポケモンってことを考えちゃうと面倒だよね

63:レントラー@きんのいれば投稿日:2016/11/19 16:26:44 ID:B5.1rb8U

普通に群れバトルの劣化だよなこれ
ポケモンの生態的な側面で考えてもあっちの方がよくできてたわ

5:アメモース@かいのカセキ投稿日:2016/11/18 22:59:09 ID:vSeBdbHM

ある意味生き物っぽいけどな

24:メガガルーラ@かわらのかけら投稿日:2016/11/14 17:27:17 ID:Ijj3ijCw

てか、この手のRPGは大概プレイヤーサイドも複数キャラで戦ってる件
ポケモンは一匹

30:ベトベター@パワーレンズ 投稿日:2016/11/18 23:41:10 ID:3930uoz6

ヤミラミがメレシー倒すの見てなんか笑った
呼ばれた奴に倒されるとかシュールすぎる

682:名無しさん、君に決めた!投稿日:2016/11/19 09:22 ID:lQ/ZHc8J0.net

867:名無しさん、君に決めた!投稿日:2016/11/19 04:20 ID:sMqYdHyx0.net