馬鹿「派遣で辛い!廃止にしろ!」←ニートになるけど良いの?: 円速 株やFXなど投資系2chまとめ

非正規雇用問題っていうけど
結局本人の自己責任だろ

勉強して資格とればいいだけ。選ばなければ職なんていくらでもある

3.

何でも人のせい。政府のせいにするのは間違いなんだよねぇ

6.

俺は一つのところで何年もバイト続けてたら正社員になれたわ

11.

>>6努力してれば正社員登用の話もでてくるよな

25.

>>21FXで大金持ちになるやつもいれば
FXで自己破産してる奴もいる

ギャンブルだろ

15.

馬鹿すぎて草も生えん
社会学の初歩から勉強するんやで

19.

>>15は?誹謗中傷だけして自分の意見言えないとか負けを認めてるようなもんだぞ・・・

32.

派遣社員が派遣廃止を訴えたところでそいつの職がなくなるだけだから多少はね?

48.

>>32その通り
派遣がなくなれば、派遣で働いてる底辺はニートになるだけ

分相応って事だよね

34.

どうしようもなく使えない人間がいる
努力とか勉強とかそんなもの通用しないぐらいに
どうしようもないやつらがいる
そういうやつらのセーフティーネットが

50.

>>34それ、障がい者だろ
A型支援なんちゃらってあるからそこいけよ

43.

この制度がある限り一定数の派遣は生まれる
全員が頑張ろうが下は生まれるよ

66.

>>43全員が努力すれば派遣する奴なんて一人もいなくなるだろ
馬鹿か

54.

努力したら成功するかは知らんが
派遣やってるやつで努力してるやつはおらん

57.

年齢というアドバンテージが無くなってレールから外れたらもう努力じゃどうにもならんぞ
逆に若ければ努力で何とでもなる

109.

>>57年とっても資格取るなりして努力すれば良いだけだろ

125.

>>109エアプくさすぎやろ
年取ったら資格なんか見られんわ
見られるような資格なら最初からとってなきゃ派遣ですら入れないんだよ

127.

なんだかんだ派遣って社会保険つくから腰掛けとしては最適やとは思うで

1. 名無しの円速

今は人手不足と言うことを加味して派遣法が改悪される前の状況を把握してから語ろうな。