1: 海江田三郎 ★ 2016/11/24(木) 12:56:07.03 _USER

http://jp.techcrunch.com/2016/11/24/20161003amazon-bans-incentivized-reviews-tied-to-free-or-discounted-products-2/
no title

Amazonはインセンティブ付きレビューを同社のウェブサイトから禁止し、宣言通りにレビューを削除している。

3万2000以上のプロダクトに渡る6500万のレビューの分析結果からそのことが分かった。プロダクトに対する不当に高い評価が横行し、

信頼できないレビューが蔓延した問題を解決するため、Amazonはインセンティブ付きレビューの禁止に至った。

インセンティブ付きレビューとは、ベンダーがレビュアーに割引価格、あるいは無料でプロダクトを提供する代わり

にAmazonで「誠実な意見」を書くことを依頼したレビューのことだ。データを見ると、インセンティブを受け取るレビュアーは、

プロダクトに対して良い評価を与える傾向にある。インセンティブ付きレビューの評価の平均は5つ星中4.74だが、インセンティブなしのレビューの平均は4.36だ。

Amazonのサイトではこうしたインセンティブ付きレビューの数が増え、レビューシステム全体の信頼を脅かしていた。

コンシューマーの購入判断にも影響を与える問題だ。

数百万件のレビューを解析し、コンシューマーが信頼できるレビューを見つけるツールを提供する

ReviewMetaの最近の調査結果によると、Amazonはインセンティブ付きレビューを速やかに削除していることがわかった。

過去のレビューにも遡って削除しているようだ。

Amazonがインセンティブ付きレビューの禁止を発表した時、同社は長く掲載されているプロダクトの「過度」なインセンティブ付きレビュー、

あるいは従来のポリシーに準拠しないレビューのみを削除すると伝えていた。

しかし、どうやらAmazonは古いレビューの多くも削除しているようだ。

(以下略)

引用元: http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/bizplus/1479959767/


2: 名刺は切らしておりまして 2016/11/24(木) 12:57:24.73


3: 名刺は切らしておりまして 2016/11/24(木) 12:58:02.75


4: 名刺は切らしておりまして 2016/11/24(木) 12:58:40.22


67: 名刺は切らしておりまして 2016/11/24(木) 16:07:10.65


5: 名刺は切らしておりまして 2016/11/24(木) 13:00:44.00

日本ではステマが合法なんだから
禁止されないだろうな


44: 名刺は切らしておりまして 2016/11/24(木) 14:33:44.98

>>5
法律の問題じゃなく
アマゾンの信用の問題だから


6: 名刺は切らしておりまして 2016/11/24(木) 13:01:10.95


8: 名刺は切らしておりまして 2016/11/24(木) 13:06:31.72


11: 名刺は切らしておりまして 2016/11/24(木) 13:13:25.82

俺のレビューも削除されてたから書き直したわw
インセンティブじゃねーのに


15: 名刺は切らしておりまして 2016/11/24(木) 13:15:47.66


20: 名刺は切らしておりまして 2016/11/24(木) 13:28:06.71


24: 名刺は切らしておりまして 2016/11/24(木) 13:31:16.07

レビューって参考になるけど好評と酷評の差があり過ぎて躊躇う事があるよな
メジャー製品でこれはゴミですゴミ、交換も面倒なので捨てました、とかある


27: 名刺は切らしておりまして 2016/11/24(木) 13:33:28.48


30: 名刺は切らしておりまして 2016/11/24(木) 13:39:27.88

マーケットプレイスで偽物を売ってる業者の評価も紛れ込んでるから

さらにややこしい

アマゾンが販売した商品か

マケプレが販売したものか

判別できるようにしろ


76: 名刺は切らしておりまして 2016/11/24(木) 17:10:01.99


35: 名刺は切らしておりまして 2016/11/24(木) 13:52:36.80


38: 名刺は切らしておりまして 2016/11/24(木) 14:09:52.35

商品を選ぶ際には
☆1~3のコメントを参考にしてる


41: 名刺は切らしておりまして 2016/11/24(木) 14:27:46.61

基本的にレビューは見てない
前から信じてない
削除するのはいいことだね


42: 名刺は切らしておりまして 2016/11/24(木) 14:31:31.06

ついこの間のこと

商品の在庫と到着日を確認して購入

到着予定日の前日真夜中に実は未入荷で発送の予定も立たないというメール

カスタマーサービスに問い合わせ

発送の手配ができないというトラブルがあったが今は大丈夫だし遅ればせながらあと2日で到着するよう手配済・・・との返信

新たな到着予定日の深夜になって「発送の予定が(ry」というメール

カスタマーサービスに問い合わせ

遅ればせながらあと2日で(ry・・・というメールを今日受け取った

こうなったらレビュー書き倒すために辛抱強く待つ


48: 名刺は切らしておりまして 2016/11/24(木) 14:45:33.49


49: 名刺は切らしておりまして 2016/11/24(木) 14:46:51.90


50: 名刺は切らしておりまして 2016/11/24(木) 14:51:03.44

>>49
見分けるのはカンタン
必ず星5つで
プロに依頼するから長くて文章力があるし、まとまっている
そして欠点をいわない。
文章力、長さ、欠点を指摘しない。
あとは発売間もないのに使い込んでみないと分からそうな細かいことをいろいろほめてるとかな


54: 名刺は切らしておりまして 2016/11/24(木) 15:04:28.90

でも映画評論家なども、
試写で評価しているからなあ…。


61: 名刺は切らしておりまして 2016/11/24(木) 15:28:27.26

ステマとはいえ、嘘を書けば叩かれるから

あんまり関係ないような気もするがな

雑誌の新製品のレポートみたいなものじゃないのか


68: 名刺は切らしておりまして 2016/11/24(木) 16:22:05.62

星四つで書いたら,
「何で星五つじゃないんですか!」ってメールが来たことがあったなぁ


71: 名刺は切らしておりまして 2016/11/24(木) 16:49:36.33

レビューもそうだけど出品者評価で★3以下をつけると勝手に削除するマケプレ業者
結果★4か5しかない高評価出品者の出来上がり


77: 名刺は切らしておりまして 2016/11/24(木) 17:11:10.55

製品自体の評価と販売業者の評価を混同しやすい今のシステム何とかして