【朗報】トヨタグループ、期間工から1000人超を正社員へ←社会復帰したいニートども出番だぞ!: 円速 株やFXなど投資系2chまとめ

トヨタ自動車と系列企業が工場の現場で働く期間従業員の正社員への登用を拡大している。2016年度の10社の計画は1千人を超え、直近5年間で最多となる。

続きはこちら


http://www.nikkei.com/article/DGXLZO09861090T21C16A1TJC000/
111.

別に工場でもデスクワークはあるだろ?
工場の偉い人も流れ作業に従事してんのか?

8.

今期間工してる奴やろ

今から行ってどうすんだよ

11.

>>8多分今後増やすぞ。記事にも人材確保を進める書いてるやろ

106.

毎日救急車がサイレン鳴らしているとこなんかで働きたくないです

10.

期間工より正社員のほうがトータルで安く使える
やめてく奴は期間工のうちにやめてくし
体の良いお試し採用

25.

>>10続けれる奴にとっては最初自分に合ってる会社かわかるし期間工の間給料もいいなんて最高だな

12.

ちな期間工→正社員工→正社員経理事務みたいにジョブローテはできるんか?
ワイ税理士の簿記論とかとったから経理やってみたいねん

17.

>>12ほぼ無理やろな。上長に気に入られたやつだけやろ

29.

>>12トヨタやと人事課に悩み相談に行くと部署変えてもらえたりするよ

60.

大企業はどこも20代30代が少なくて年齢バランスが悪くなってるから
若い奴の取り込みに必死になってるってワイのとこの社長が言ってた

40.

車の製造てオッサンになっても続けられるんか?
腰何個あっても足らなそうなイメージだけど

44.

>>40大抵の整備士は腰いわして営業に回る
正規ディーラーでベテラン整備士は稀

66.

Fラン零細企業の正社員よりもトヨタ期間工上がりで正社員なった方がマシなんかなぁ

93.

>>78高卒でも定年近くで1000万超えるやつおるし、世間の平均年収よりはええやろ。
福利厚生も使えるようになるんだし

24.

トヨタなら高卒でも生え抜きなら年収1000万近く行くからな。期間工上がりはどうか知らんが

100.

トヨタグループであってトヨタ自動車ではない

110.

>>100自動車もあるやろしグループ10社なら基本どこでも勝ち組の部類じゃね?

14.

郵便局もここ数年、毎年期間雇用から正社員に登用されてるし
大企業ではかなり活発になってる

130.

>>122人数多くて12月に結果出るって言われたわ