人を見下すのをやめた結果→wwwwwwwwwwwwww: 円速 株やFXなど投資系2chまとめ

なんか友達が増え始めた
正直今は見下してる奴らを見下してる

2.

常に人を見下してる奴には嫌な奴オーラが滲み出てるしそんな奴に限って何もできない奴が多い

4.

>>3そうだな
君も人を常に見下してるならやめたほうが良いぞ

6.

クラスで一緒に行動してる人を、見下す日と見下さない日があるんだけど
圧倒的に見下してる日は全く会話が続かない
何言われても「そうなんだ」で終わる
見下してない日はめっちゃ会話が弾む

7.

>>6だろ?
常に見下してる奴はいつもそうなんだで終わる
だからつまらない奴だと思われて人が寄り付かなくなる

12.

>>11俺は良いところを探すところから始めた
良いところがあると見下す気がなくなるぞ
むしろ自分が哀れになる

13.

心に余裕が無い時は自分より下な人を見下しちゃう

15.

>>13そうやって見下して余裕を取り戻そうとしてるのは本当に哀れ

16.

>>15本当にそう
自分より上の奴を見ても「でも俺の方が○○だし」って上にいようと無理やり思いこむのな
今は余裕あるから元の性格に戻った

19.

>>16自分の良いところを自分で褒めると余裕が出てくるし前向きになれる

17.

見下しても気分は幸せにならないしお金が増えるわけじゃないし、マイナスにしか働かないのに
それでも治らない人間は一体何を考えてどんな生き方をしてきたのか、とたまに思っている

24.

>>17ワイの場合はその時の人間関係が最悪すぎて精神病んでた
人間関係を清算したら元に戻った

23.

>>20自分は見下してないか?
見下されたくなければ見下すのをやめろ

29.

>>23ってか、こういう上から目線な時点で見下してるじゃん。

21.

見下して優越感に浸ってるというよりぎりぎり自我を保ってる感じだよな

22.

>>21へえ、人間だから一度や二度はありそうだね

27.

>>21自我を保つなら自分の良いところを褒めろ

26.

リアルの知人を見下さない代わりに
ここで他人を見下すか・・・

いい性格してるね

35.

いちいち見下してると自分が疲れないか?
距離をとったほうが楽だろ

36.

これで見下されてる!って思ってるなら被害妄想強くないか?

41.

>>36自分の非を認めない時点で、自分のことを優位な位置に置いている。

まずは悪かった、気をつける、だろ

43.

イチは人を見下してる自覚がないんやな
その時点でリアルの人間関係お察しやわ

61.

俺は見下してる奴だけ見下してるんだぞ
お前らが他人を常に見下してるなら俺に見下されて当然だろ