【DQMSL】闘技場やみんなで冒険では、超流星群が最後確定ってマジ?

654: 名前が無い@ただの名無しのようだ  2016/11/24(木) 07:43:40.13 ID:iLGGlFtV0

闘技場とみん冒だと超流星群って行動最後確定なんだね
スケアリードックの衝撃波よりも遅くなるから、使えるじゃんと思った
相手も超流星群だと流石に素早さ順になるのかもね

684: 名前が無い@ただの名無しのようだ  2016/11/24(木) 09:05:23.54 ID:3OMAFLAI0

>>654
みんぼうでプレーヤーレベル280ぐらいのゴリゲル星3と一緒に戦って、ボス戦で超流星群プラなしを使ったからどれぐらいダメージがでるんだろうとワクワクして見ていたら、最後に動いてショボいダメージしか出てなかった

愕然とした

闘技場では強いのかもしれない

超流星群は他の最後に動く特技より、遅く動くように設定されてるのかな

リバース使われたらどうなるんだろう?

688: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/11/24(木) 09:12:15.25 ID:iLGGlFtV0

>>684
みん冒と闘技場(リーグとおまかせ対戦)で超流星群使ってるけど、確実に最後行動になる。
リーグ戦で1キル要員にもなるし、俺は冥獣王型のままにすることにした。
+なしだとダメージ量は300前後の4回攻撃なので絶技やストームに比べると見劣りするかもね
冥獣王型が複数いて体技ダウン入れまくると話も変わるかもなぁ

689: 名前が無い@ただの名無しのようだ  2016/11/24(木) 09:15:11.46 ID:3OMAFLAI0

>>688
プラスつけるとみんぼうでも使えるの?

691: 名前が無い@ただの名無しのようだ  2016/11/24(木) 09:20:59.19 ID:0KBv/4zo0

>>688
流星の優先度は他の後攻技と同じ
スケ犬とかバオムいたら逆素早さ勝負だぞ

693: 名前が無い@ただの名無しのようだ  2016/11/24(木) 09:23:53.32 ID:3OMAFLAI0

>>691
じゃあ、バルザックが衝撃波を使ったら超流星群発動しないって事?

だとしたら使い方難しいなあ
火力はあるんだけどなあ

696: 名前が無い@ただの名無しのようだ  2016/11/24(木) 09:26:42.97 ID:by4M8n5op

>>693
発動はする、最後じゃなかったらダメージが減る

701: 名前が無い@ただの名無しのようだ  2016/11/24(木) 09:41:53.38 ID:iLGGlFtV0

>>691
闘技場で自分のチーム内にブォーンとスケアリードック入れてみて検証したら、
行動遅い順でダメージの取り合いになった。相手にブォーンいるとなぜかこっちが後手取れる。
もうすこし検証必要だけど、冥獣王もかなりの壊れだと思うよ。

692: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/11/24(木) 09:23:14.11 ID:by4M8n5op

>>684

他の最後に攻撃する特技と被った場合は素早さ遅い方が最後になるとか言ってたで

もちろん最後じゃない方はダメージ減る

ちなみにリバース使ったら最初に超流星群うつけどダメージは減るで、最後に使ってないから

ちなみにその事で前運営に聞いたから回答載せとくわ


9siqu8e

698: 名前が無い@ただの名無しのようだ2016/11/24(木) 09:36:09.40 ID:ttp4FTSFp

>>692
何考えてこのクソ仕様にしたのか。

会話1

なんだろね?

会話2

いろんなこと考えてくるよね。

会話3

なかなか考える方も大変だ。

元スレ