【FateGO】え、マルタさんそんなエヴァ方式の攻撃できたの・・・?

マルタ

409: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/11/27(日) 10:52:55

とりあえず謎の光弾使ってるやつは変えてほしい

412: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/11/27(日) 10:56:52

どうやって戦うのか想像しづらい連中をこぞって謎光弾でごまかしやがったからなあ

425: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/11/27(日) 11:05:10

>>412
騎マルタさんはもう杖でブン殴るキャラになってもいいかなって気はする
水着マルタさんの時は自分も「そうなっちゃうか……」と思ったしまた騒ぐ人はいるだろうけど

444: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/11/27(日) 11:14:27

414: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/11/27(日) 10:58:01

きよひーは多分あれ光弾じゃなくて炎なんだろうなー

416: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/11/27(日) 10:59:46

マルタさんとかマテ通りなら光った瞬間に爆発というエヴァ演出になりかねないので
光弾のほうがまだマシまである

423: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/11/27(日) 11:04:24

>>416
マテ知らんがそんな杖なの?
なんかアレでちょうど良いところに棍棒が~的に
周りの教徒がアワワワってなってるイメージ

438: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/11/27(日) 11:11:09

>>423
そんな杖
発動、放つ、飛ぶ、当たる、爆発という過程を殆ど省略して発動即爆発になる

448: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/11/27(日) 11:15:06

>>438
ダメだ・・・放つ(投げる)
ノーモーションで杖をぶん投げるイメージになってしまう

452: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/11/27(日) 11:16:52

>>448
十字架の部分だけロケット噴射で飛んで行く方がギミックとしては浪漫がある

441: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/11/27(日) 11:12:15

マルタさんの杖ってイエスさんから貰ったんだっけ?
どんな杖渡してるんだよあの人

443: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/11/27(日) 11:13:26

>>441
あの人「これをやるからヤコブるのは禁止で」

445: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/11/27(日) 11:14:29

>>441
拘束具のつもり何だろ、片手は塞がる

446: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/11/27(日) 11:14:33

>>441
腕力を魔力に変換する拘束具だぞ

447: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/11/27(日) 11:14:48

>>441
キリスト教文化圏じゃ神とかイエスとか聖母マリアの力借りて敵殲滅は普通なんで

475: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/11/27(日) 11:28:26

>>447
マルタさん本人は敵殲滅ので逸話ないのに何そんな武器を使うキャラになったんだろうなぁ
もしかして初期の聖女特権か何かで後輩聖女の逸話を吸収したんだろうか
祈った瞬間に敵が死ぬのはバルバラでステゴロで竜や悪魔を倒すのはマルガレタの逸話っぽいし

482: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/11/27(日) 11:31:20

>>475
言われてみればオジマンみたいなものかもしれんね

487: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/11/27(日) 11:36:51

>>475
絵じゃねーかなあ
やはり頸動脈踏みつけたり口中に杖の石突ねじ込んだりしてるのを見ると色々とイメージは湧くw

496: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/11/27(日) 11:45:57

>>475
もしやまたきのこの勘違いなのでは……⁉︎

454: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/11/27(日) 11:19:51

>>441
クリスマスではDEBUにやられたのを杖が合わなかったからと言っているから戦闘力的には拳>杖なんだろう
回避不可攻撃だとしてもダメージが低い可能性もあるしな
ただ鯖にはダメージ低くても人間ぐらいは爆発四散せしめそうだからマスター狙いの攻撃として使われたら凄まじい脅威になるが

460: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/11/27(日) 11:23:08

>>454
騎と違ってルーラーマルタの聖杯使用率高い悲しみ
皆正直ね

453: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/11/27(日) 11:17:40

マルタ
「ヤコブ様、モーセ様。お許しください……マルタ、拳を解禁します」

きのこ
「“真のビーマーを見せてやる”古代エジプトの太陽王、オジマンディアスがやってきた―――!」
「でもモーセとの殴り合いはカンベンな! あいつガチで拳で海とか割っちゃうから!」

拳も極めれば型月モーセのように海をも割れるらしいな……これにはオジマンも苦笑い

456: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/11/27(日) 11:21:19

>>453
魔力濃縮(拳)とか持ってそう…

457: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/11/27(日) 11:21:50

マルタさんってもしかしてすまないさんやアキレウスと戦闘では超相性良い?

472: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/11/27(日) 11:27:16

>>457
相手が爆発するのか相手の部位が爆発するのかが分からんので何とも
つかマルタさん神性Cなのでアキレウスとは無条件でガチバトルできる

1001

:

2016/11/29 23:42:58 ID:

よく読まれる関連記事