退職金で始めようと思ってるけど、ぶっちゃけ駐車場経営って儲かるの?: 円速 株やFXなど投資系2chまとめ

退職金と貯金で土地買って不労所得うはうはを夢見てるんだが

6.

>>430年は先だ
できればもっと早くやりたい

で、儲かるん?

9.

月極めなのかコインパーキングなのかによるけど30代後半の知り合いは駐車場経営で飯食ってるよ

16.

>>13俺の調べたところ更地課税だからかなり取られる

経営経験ある人来てくれ

17.

あんなもん税金の誤魔化しようがない
今やたいがい一戸建てに駐車場や車庫あるし
ガレージが余ってるくらい

20.

>>17俺結構郊外に住んでるけど駐車場借りるのどこも空き待ちだわ

19.

例えば都内で月極め15000円で30台ならどれくらい年で儲かるんだ?

26.

>>191.5万円×30台×契約率8割で36万円
35万円×12ヶ月=420万円
30台止めれるってそこそこでかい規模だから固定資産税がやばそう
一台当たり20平方メートル
20平方メートル×30台だと600平方メートル
1平方メートルの土地評価額15万円ぐらいかな?
600平方メートル×15万円=9000万円なり
面倒だから1億円として
10000万円×0.8×固定資産税1.7%=約150万円
150万円が固定資産税の支出
420-150-減価償却30万円-管理費20万円
=220万円が手元に残るお金かな?

計算間違いあったら教えてくれ

28.

>>26減価償却費30万の根拠がわからない

23.

直近10年なら立地次第でそこそこ儲かる
その後は9割がた無収入と同等になる

32.

そもそも評価額15万/m^2のところで15kで貸すことがおかしい
うちの近所は安くても20k

33.

>>32そんな取れるのか
ならもう少し残るな

37.

15分200円で15台のコインパーキング持ってるけど儲かる

42.

最近小さい駐車場ってガンガン潰れてるもんな

47.

駅近や名所近くならタイムズ系駐車場でいいけど住宅街なら貸しコンテナ倉庫がいい

39.

初期投資がヤバそうだし金借りて専業で始めたら詰みそう

事業主とかが副業でやるくらいが丁度いいと思う