20160109225719

1: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2016/11/29(火) 12:04:12.97 ID:mDUqmzUy0

厳選環境は考慮しないで対戦だけで見て



2: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2016/11/29(火) 12:05:22.73 ID:7RgzRSWn0

コード繋いでやった初代

3: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2016/11/29(火) 12:05:48.74 ID:3kskjMxC0

通信ケーブル使った初代

4: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2016/11/29(火) 12:07:03.08 ID:9i8C38Xr0

ふぶきが強い初代

5: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2016/11/29(火) 12:08:18.87 ID:MUtgUFTh0

4世代が面白かったかな
前世代と比べて一気に面白くなったというのがでかい

6: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2016/11/29(火) 12:08:47.08 ID:rKsmInMi0

ケンタロスやエレキブルやらヨノワールが厨ポケ言われてた四世代

7: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2016/11/29(火) 12:11:34.46 ID:/dxvlQR/0

エスパーと吹雪うてるやつにしか人権のない第一世代

カビゴンを中心にメタが回る第二世代

色々と謎な第三世代

結論パが存在する第四世代

大天候時代第五世代

ガブガルゲン第六世代

第二じゃね

8: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2016/11/29(火) 12:13:27.54 ID:gSM62FD10

バトルレボリューションが流行ってた時代

9: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2016/11/29(火) 12:19:06.59 ID:MUtgUFTh0

金銀は耐久ゲーすぎてだるいやろ

10: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2016/11/29(火) 12:25:14.06 ID:5+A0RIvF0

物理特殊が技ごとにわかれた第4世代かな
だんだんインフレしてきたし

11: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2016/11/29(火) 12:28:44.85 ID:/dxvlQR/0

結論パってのがある時点でゲームとして面白くても良い環境とは言わないと思う

12: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2016/11/29(火) 12:51:02.86 ID:pe0B1JLG0

割と天候の取り合い好きだった

13: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2016/11/29(火) 14:52:11.69 ID:PJ7vEm9m0

第三世代じゃない?
割かし色々いた気がする

14: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2016/11/29(火) 15:00:54.76 ID:+U+Dr5ek0

バトレボが楽しかったわ
バトルパスが圧倒的に便利だったし、パス交換によるコミュニケーションのおかげで少しはモラルも保ててたように思う
主人公のカスタム、実況、ステージ選択等の賑やかし部分も充実してた

15: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2016/11/29(火) 15:21:54.86 ID:jLn0FUlJ0

楽しかったっていうならバトレボ
レートがないから逆にギスギスせずに厨パからマイナー、同一ポケ統一のネタパ等色々で楽しかった
スタジアムも豊富で実況もあるから盛り上がったし

16: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2016/11/29(火) 15:24:56.14 ID:WPPrzs1k0

バトレボだろ
あれでポケモンバトルのもっと深いところの楽しさに気づいたって人も多いんじゃないか

17: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2016/11/29(火) 15:42:04.24 ID:P7EJJRDi0

2Vを余裕でレートに出す世代

18: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2016/11/29(火) 17:40:56.95 ID:Zw9N4Eg60

ガバガバ初代、クソ耐久ゲー二世代、結論パがある四世代はないと思う

21: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2016/11/29(火) 19:34:36.76 ID:rKsmInMi0

>>18
じゃあ必然的に三世代になるな

19: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2016/11/29(火) 17:52:28.00 ID:/Z5GBBbN0

4世代の結論パとか今はもう研究進んで欠陥雑魚パっていわれてるぞ

20: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2016/11/29(火) 19:07:44.57 ID:SJQVHIjC0

>>19
4世代までの結論ってことだろ

22: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2016/11/29(火) 19:59:26.09 ID:NnI6D3WB0

バトレボ

23: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2016/11/29(火) 20:09:30.65 ID:d3jEYGb30

正直糞親子さえ居なければ第6世代は割といい環境だったと思うわ

24: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2016/11/29(火) 20:20:34.78 ID:9c1y8z3X0

バトレボやろなあ

25: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2016/11/29(火) 20:51:21.25 ID:04oe8IDf0

夢島の糞仕様はともかく環境だけなら五世代はよかったと思う

26: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2016/11/29(火) 22:03:39.58 ID:rKEBUF080

結論パ結論パってそもそも4世代63自体基本ルールじゃないでしょ
基本はダブルか人工的に見せ合いなし66でしょ

27: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2016/11/29(火) 22:11:47.57 ID:SJ/iFsWl0

4世代の環境って言ったらほぼバトレボのこと

28: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2016/11/29(火) 22:14:17.11 ID:OynQebER0

6世代トリプルか5世代トリプルのどっちかなのは間違いないと思うが

29: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2016/11/30(水) 11:40:40.10 ID:W3SQuskB0

PNBで色々試行錯誤できた第三世代後期が一番バランス取れてたな、水無双に目を瞑るとしても

火力も今の半分ぐらいだから鈍足糞耐久のマイナーでも1ターンはだいたい動けたから色んなポケモンが使えてパーティ構築の余地が広かった

第四世代から火力と持ち物インフレして見てる分には楽しいけどパーティを組まされてる感が強くなった

30: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2016/11/30(水) 14:49:43.41 ID:wNnHRG9w0

バトレボが1番楽しめたな
あと世代も増えると当然ながら強いポケモンも増えて行くのがなぁ

31: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2016/11/30(水) 16:08:16.00 ID:REMqt+R50

4世代推しが多いのはWi-Fiで対戦出来るようになった補正込みだろ

32: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2016/11/30(水) 16:19:53.01 ID:wNnHRG9w0

技の扱いの歪みも四世代で直されたけどね

34: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2016/11/30(水) 18:38:32.97 ID:ns/NjKyW0

>>32
その結果インフレ始まったし技の物理特殊分離は環境から見たら痛し痒しだろ
まぁ分離前は水が120%恩恵受けて暴走してたから元に戻せとは言えんが

33: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2016/11/30(水) 17:38:26.84 ID:E24viGgD0

DPは催眠術の命中と催眠の仕様がゴミ
追い討ちバグもあったしゴミじゃん

35: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2016/11/30(水) 18:47:47.45 ID:wNnHRG9w0

それでどの世代が良いと思ってるの?

36: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2016/11/30(水) 19:03:41.51 ID:ddgo6Pnm0

4世代はプレイヤー側で厨ポケを使ってはいけないって圧力があったからよかっただけで環境的には催眠に結論パで糞寄りだと思うんだが

44: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2016/12/01(木) 13:29:46.31 ID:AVjido7i0

>>36
普通にガチ勝負はガチポケばっかだし
今でもフリーいけばマイナー使ってるやつ多いけど…

37: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2016/11/30(水) 20:39:25.35 ID:rBg/N2Kr0

見栄えがなぁ
5世代以降は本編だけでネット対戦できるがコロシアムは一つだし実況もないしでなんか空きが早い
ポケモンスタジアム系の作品の新作が欲しいわ

38: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2016/11/30(水) 22:46:41.72 ID:m2eWIUhg0

どの世代も穴があるから難しいな
3世代までは物理特殊がタイプで決まってたから例えば物理型の炎タイプとかは長所を活かせなかったな

39: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2016/12/01(木) 00:41:17.94 ID:diFg9czX0

五世代なんかはドラゴン格闘強すぎってのと
クソ特性祭りの始まりって感じもするけど環境的にはちゃんとメタ回ってるからな
ストレスたまるゲームだったけど構築ゲーとしてはなんだかんだちゃんとしてたのかもしれない

40: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2016/12/01(木) 02:11:47.78 ID:M3cZXlvY0

第3だな
ガブみたいな露骨な調整がされたポケモンがいないというのはでかい

41: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2016/12/01(木) 03:23:06.42 ID:3+6o/kqA0

第三も消去法で選ばれただけでクソ耐久ゲーくさいんだが
普通に受けループ組めるし火力終わってるし

47: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2016/12/01(木) 18:08:54.48 ID:M3cZXlvY0

>>41
寧ろ火力が高くならないことが良環境の条件なんじゃないかと思ったり
マタドガスが一線を張れるなんて今じゃ考えられん

43: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2016/12/01(木) 13:27:10.43 ID:AVjido7i0

五世代だな
四世代まではポケモンが固定されすぎ
六世代はガルーラうざすぎ

45: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2016/12/01(木) 17:28:50.81 ID:n5qyI5lC0

考えた結果五世代という結論に至りました

46: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2016/12/0