1: 海江田三郎 ★ 2016/12/06(火) 14:43:39.97 _USER

引用元: https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/bizplus/1481003019/


2: 名刺は切らしておりまして 2016/12/06(火) 14:47:07.42


62: 名刺は切らしておりまして 2016/12/06(火) 19:35:11.34

>>2
身動きとれない理由をdocomoのせいにするんだよ


3: 名刺は切らしておりまして 2016/12/06(火) 14:48:34.73


64: 名刺は切らしておりまして 2016/12/06(火) 19:57:12.60

>>3
NTT系列があるかぎりそれはない
KDDIが経営多角的になってる理由は通信と別サービスのセット売りに力を入れるつもりだろう
NTT系列にはできないからな


4: 名刺は切らしておりまして 2016/12/06(火) 14:52:17.67

こんなとこ買ってどうすんだろう?
助けてやっただけか?


5: 名刺は切らしておりまして 2016/12/06(火) 14:52:38.47


6: 名刺は切らしておりまして 2016/12/06(火) 14:53:24.42


7: 名刺は切らしておりまして 2016/12/06(火) 14:54:00.02

auもドコモも金が余りすぎて手当たり次第に買収しまくってるな
ベンチャー投資してるソフトバンクが一番まともに見える


8: 名刺は切らしておりまして 2016/12/06(火) 14:54:41.16

自宅がビッグローブ、自宅事務所がニフティ、携帯・スマホはau、
はやく全部統合して安くなってくれるとうれP


45: 名刺は切らしておりまして 2016/12/06(火) 18:19:38.44

>>8

> 自宅がビッグローブ、自宅事務所がニフティ、

同じ建物か、せいぜい隣接してるんだろ?

なんでわざわざ分けてんの?


9: 名刺は切らしておりまして 2016/12/06(火) 14:55:55.71


12: 名刺は切らしておりまして 2016/12/06(火) 14:59:57.06

俺が契約しているBIGLOBEのMVNO事業はどうなるんだ?
引き続きdocomoに金払って回線借りるんだろうか


13: 名刺は切らしておりまして 2016/12/06(火) 14:59:58.58


17: 名刺は切らしておりまして 2016/12/06(火) 15:06:56.64


20: 名刺は切らしておりまして 2016/12/06(火) 15:10:41.89

何考えてんだよ!
レノボの手に落ちたNECのビッグローブを買うとかどういう神経してんだよ


23: 名刺は切らしておりまして 2016/12/06(火) 15:17:17.50

NEC→日本産業パートナーズ→KDDI
BIGLOBE会員からしたら提供側の都合で振り回されっぱなしでいい迷惑


24: 名刺は切らしておりまして 2016/12/06(火) 15:17:34.99

と思ったけど、biglobeはすでにNEC子会社じゃなかった


26: 名刺は切らしておりまして 2016/12/06(火) 15:19:43.12


28: 名刺は切らしておりまして 2016/12/06(火) 15:22:44.44

BIGLOBE SIMを拡大してドコモの回線遅くする戦略とか


30: 名刺は切らしておりまして 2016/12/06(火) 15:28:03.97

リムネットのメールアドレス維持のためだけに、216円払ってるんだよなあ……


33: 名刺は切らしておりまして 2016/12/06(火) 15:37:44.22

niftyのネット回線はKDDIのみとかの囲い込みやられると面倒だなー
まぁ数十カ所のサイトでメアド変更するだけなんだけどさ。


38: 名刺は切らしておりまして 2016/12/06(火) 16:21:24.93

NECの若手社員が人材公募でビッグローブに行くケースが多かったけど、まだ在籍してるのかな


41: 名刺は切らしておりまして 2016/12/06(火) 16:41:54.77

>>38
NECが資本引き上げるときにNECに戻るかビッグローブにとどまるかの選択を迫られてたはずだが、沈没船NECに戻るより良かったかもな。
KDDIは社員にも取引先にもすごく紳士的な会社。


46: 名刺は切らしておりまして 2016/12/06(火) 18:21:56.07

>>41
日本電気と第二電電の子会社ならどちらが良いか彼女に相談すべき


42: 名刺は切らしておりまして 2016/12/06(火) 16:55:36.62

自宅がフレッツ光+BIGLOBEなんだがこれからどうなるんだろう。


50: 名刺は切らしておりまして 2016/12/06(火) 18:36:41.78

>>42
うちも同じなんだが、料金体系の変更があるかもなあ。


44: 名刺は切らしておりまして 2016/12/06(火) 18:16:21.10

おれの持ってるニフティとビッグローブのidはどうなってるのかな
まだ料金引き落とされてるかも知れん


48: 名刺は切らしておりまして 2016/12/06(火) 18:31:19.74

馬鹿女、合コンにて

日本電気? 工務店かよ

第二電電? 電話の工事屋かよ

ソフトバンク 素敵抱いて


49: 名刺は切らしておりまして 2016/12/06(火) 18:33:21.46

BIGLOBEってイマイチパッとしないから

この前退会しちゃったよ

なんかいい事あるなら再入会してもいい


51: 名刺は切らしておりまして 2016/12/06(火) 18:39:02.01

>>49
自分も15年以上のプラチナ会員だけどあまりメリットないよね


53: 名刺は切らしておりまして 2016/12/06(火) 18:51:13.98


55: 名刺は切らしておりまして 2016/12/06(火) 19:10:52.34

光の速度が夜になると2Mbps前後に落ちるのが改善されると嬉しいなぁ


58: 名刺は切らしておりまして 2016/12/06(火) 19:15:47.61

NECのパソコンだからトップページをビッグローブにしてたけどプロバイダはOCNだから関係なかったw


61: 名刺は切らしておりまして 2016/12/06(火) 19:27:09.04

BIGLOBEは「お得な」とか「おすすめ情報」みたく自分で設定した単語で
クソメールをフィルタリングできる機能があるから重宝してるわ
あれがないとかなり困るな


65: 名刺は切らしておりまして 2016/12/06(火) 20:06:14.92

nttがでかすぎてkddiに買収命令したように感じる


66: 名刺は切らしておりまして 2016/12/06(火) 20:09:30.62