1: 海江田三郎 ★ 2016/12/07(水) 09:24:24.39 _USER

img1481078481
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2932106.html

ソフトバンクグループの孫正義社長は、ニューヨークのトランプタワーでトランプ次期大統領と会談し、アメリカ国内での総額5兆円を超える投資を申し出ました。

 「彼はこの業界で偉大な男だよ。本当にありがとう」(トランプ次期大統領)

 「(トランプ氏は)ビジネスマンとしての経験がありますから、よく政治家にありがちな話をするだけではなくて、

本当に実行してくれる予感がします」(ソフトバンクグループ 孫正義社長)

 会談はトランプ次期大統領と孫社長のほか、数人が同席する形でおよそ45分行われました。会談の中で、

孫氏がアメリカ国内での総額5兆円を超える投資と5万人の雇用の創出を申し出たところ、

トランプ氏は「日本とアメリカはさらに友好関係が深まるのではないか」と歓迎する意向を示したということです。

 また、両者はアメリカ国内の通信業界の再編問題は話していないというものの、

トランプ氏から「これから一般的にさまざまな規制緩和を行っていく」という発言があったということです。(07日06:36)

引用元: https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/bizplus/1481070264/


2: 名刺は切らしておりまして 2016/12/07(水) 09:26:04.03


6: 名刺は切らしておりまして 2016/12/07(水) 09:30:01.17

>>2
みずほが貸すんだろ。
失敗したらまた税金で補填すりゃいいんだから気楽なもんだ。


18: 名刺は切らしておりまして 2016/12/07(水) 09:39:45.90

>>6
ソフトバンクみたいな会社に金貸せれば万々歳だろ。
金利が低空飛行してるのに融資先がなくてみんな困ってんだよ。


32: 名刺は切らしておりまして 2016/12/07(水) 09:52:31.41


33: 名刺は切らしておりまして 2016/12/07(水) 09:54:15.33


3: 名刺は切らしておりまして 2016/12/07(水) 09:26:39.09


8: 名刺は切らしておりまして 2016/12/07(水) 09:30:32.62


12: 名刺は切らしておりまして 2016/12/07(水) 09:32:38.03

孫さんは常に兆単位の借金を持つ男。
今5兆くらいあるんじゃない?


14: 名刺は切らしておりまして 2016/12/07(水) 09:36:05.83

太陽光発電の投資は空手形!
本家のSBは火の車!
有能な経営者?


15: 名刺は切らしておりまして 2016/12/07(水) 09:36:42.78


17: 名刺は切らしておりまして 2016/12/07(水) 09:37:51.06


20: 名刺は切らしておりまして 2016/12/07(水) 09:42:15.65

孫さんは日本の誇り。

これほどの有能な実業家は国内には見当たらないね。

ケチつける連中の無能さ。自分では何もできない連中ばかり。


22: 名刺は切らしておりまして 2016/12/07(水) 09:42:37.24


26: 名刺は切らしておりまして 2016/12/07(水) 09:45:53.76


27: 名刺は切らしておりまして 2016/12/07(水) 09:46:11.51


28: 名刺は切らしておりまして 2016/12/07(水) 09:47:02.18


29: 名刺は切らしておりまして 2016/12/07(水) 09:47:50.27

>>1

「魚心あれば水心あり」で、

トランプ政権が果たして超大型案件の買収を認めるかどうかだな。

頓挫した携帯会社の買収とか、半導体メーカー(AMDしかないが)の買収とか。


31: 名刺は切らしておりまして 2016/12/07(水) 09:52:06.04

下手すればパイプ構築出遅れた日本政府よりもパイプ持ってそうだな


35: 名刺は切らしておりまして 2016/12/07(水) 09:56:52.47


42: 名刺は切らしておりまして 2016/12/07(水) 10:00:24.86


47: 名刺は切らしておりまして 2016/12/07(水) 10:06:49.43


51: 名刺は切らしておりまして 2016/12/07(水) 10:10:13.23

でもインド人で次期社長だった人は
「孫さんは嘘つきで詐欺師だ」って言って
怒って去って行ったんでしょ?
メッキが剥がれてトランプが怒ったら
アメリカの大統領だから容赦しないし
日本や日本人全体が目の敵にされて
悲惨なお仕置きされそうで
怖いわ。


52: 名刺は切らしておりまして 2016/12/07(水) 10:13:51.03


53: 名刺は切らしておりまして 2016/12/07(水) 10:14:45.27

総額5兆円を超える投資といっても、
4兆円以上は借入金だろ。
回収できる見込みがあるから、銀行も貸してくれるのだろうけど。
トランプの後援があれば、借り入れしやすくなるね。


54: 名刺は切らしておりまして 2016/12/07(水) 10:15:27.84


67: 名刺は切らしておりまして 2016/12/07(水) 10:33:57.28

日本人から高い料金で搾取し、海外へばらまく。
いいカモなんだよ、ソフトバンク契約者らは。


72: 名刺は切らしておりまして 2016/12/07(水) 10:39:45.51

画面で見たけどリップサービス感半端なかったけどなw
孫が必死に資料を掲げてるのに、サクっと退場しちゃうし


74: 名刺は切らしておりまして 2016/12/07(水) 10:50:39.88

相変わらずの政商だな

権力に金をちらつかせて、政治家や官僚買収して、自分も大儲けするという、坂本龍馬や岩崎弥太郎を尊敬するわけだわ

一般市民にとっては完全なる癒着と腐敗の塊だが。


86: 名刺は切らしておりまして 2016/12/07(水) 11:25:44.46

携帯の利益を消費者に還元とかほざいていたくせに
利益は外国へ持っていくは
高いと言われたら外国に比べて安いと嘯くは
インド人もびっくりのまさに稀代の嘘吐きだね


88: 名刺は切らしておりまして 2016/12/07(水) 11:32:14.66


95: 名刺は切らしておりまして 2016/12/07(水) 12:11:23.36


99: 名刺は切らしておりまして 2016/12/07(水) 12:32:49.81


106: 名刺は切らしておりまして 2016/12/07(水) 13:00:58.11

ドル高になるんなら、ドル資産を増やすついでに将来への投資を行う
資産のリバランス効果を最大限に上げただけだろう
金だけ出しても信用を得られないとリスクテイクにならんし