火葬場の職員ってめちゃホワイトで楽らしいぞ: 円速 株やFXなど投資系2chまとめ

火葬場が10日待ち? あなたの体が燃やせない
火葬場現地ルポ、迫り来る多死社会

続きはこちら


http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/column/16/090200078/111800054/
13.

>>5運営は自治体だろうがやってんのは嘱託か外注じゃねえの?

45.

>>13今は外注多いだろうな。
ハロワで募集してるの見たことあるわ。

64.

表向き市職員でも縁故採用に近い形態じゃないのかな

6.

焼いた金歯を集めて遺族に返却しないで売るのはいい加減やめろよ

31.

>>26役得ってやつか
まあ回収しないもんな
でも最近は金歯あるのかね

147.

>>31それはないと思う
やけ終わったら親族呼んで、目の前で火葬の扉開けて確認するからな

9.

こないだばあさん焼いてもらった
こいつ死んでるんじゃね?ってくらい生気の無い職員だったわ

18.

>>9だって陰気に満ちた職場だぜ?
笑うのも禁止なんだろ

33.

骨のやけるにおいとにてるからと
鳥の軟骨食えなくなってる人知ってる

14.

骨のチリを跡形もなく壺に納めなきゃならん
毎日がナイーブな職場だぞ

80.

>>47関西は基本的には全部納めるよ。
だから関東より大きい骨壺を使う。

48.

実際接する部分は焼いた骨だろ?
熱いのさえ耐えればなんてことない

62.

>>48途中焼け具合いを見なきゃいけないみたい
焼け縮んで動き回るのが恐ろしいらしいよ
まあ慣れるんだろけど

68.

>>62めんどくさいな
容赦なく燃え尽きるようガンガン炊けばいいのに

78.

>>68マジで骨まで溶けたらシャレにならんからな

43.

精神的にきついわな。
今は心付けを職員に渡す必要はないらしいぜ。
もらうと首になるとか。

258.

>>61意外と安い
心付け無いと普通に暮らせない

23.

都市部は知らんけどうちの田舎のは全部部落とかの人がやってるよ

66.

臭いがな気になるよな
それ以外は楽そうで良いな