【DQMSL】ゾーマの種振りはどうしたらいいのかまとめてみた。

142: 名前が無い@ただの名無しのようだ  2016/12/10(土) 22:50:27.82 ID:7TvuYbUW0

ゾーマのタネ振りって、賢さ65防御35とかがいいのかな?もし良かったら自分はこうしてるってのを教えて下さいまし。

144: 名前が無い@ただの名無しのようだ  2016/12/10(土) 22:53:39.80 ID:lPE/E520a

>>142
賢さ35
素早さ65

146: 名前が無い@ただの名無しのようだ  2016/12/10(土) 22:55:43.82 ID:7TvuYbUW0

>>144
サンクス。素早さも重要かぁ。

148: 名前が無い@ただの名無しのようだ  2016/12/10(土) 22:58:27.98 ID:lPE/E520a

>>146
賢さは秘めたるで上限まで行くから
意味ないとかなんとか
自分はMPが増えるようにふった

179: 名前が無い@ただの名無しのようだ  2016/12/10(土) 23:49:39.19 ID:7TvuYbUW0

>>148
そーなんだ?MPはできるだけ増やしたいよねー

150: 名前が無い@ただの名無しのようだ  2016/12/10(土) 23:02:25.87 ID:oM1DdTKaa

>>146
遅いからこそ助かる事もあるけどな
神様倒す時とかあえて☆無しの遅いゾーマ借りて連携繋いだりしたし

180: 名前が無い@ただの名無しのようだ  2016/12/10(土) 23:51:28.51 ID:7TvuYbUW0

>>150
ふむふむ。1ターン目はまがまがを先に入れたいからあえて素早さには振らないようにしよかなと考えてたんだよねー。

176: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/12/10(土) 23:42:02.48 ID:45pPhIGGd

>>142
杖装備で賢さ650以上にしてたらいい。
二ターン目でストームのキャップに近くなってたらいい。
賢さ600以下のゾーマはサポでも使わないですよ。

181: 名前が無い@ただの名無しのようだ  2016/12/10(土) 23:54:31.65 ID:7TvuYbUW0

>>176
杖込みで賢さ627(タネ65)。まずまずかね?残り35タネをどこにしたもんか。

182: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/12/11(日) 00:07:58.69 ID:81aN1Q//d

>>181
それなら強さ発揮するからいいと思いますよ。
秘めたるで二段階あがるには4ターン掛かる。
そもそも燃費が掛かるゾーマで4ターンも弱ストームを打つのがもったいないからね。
インテラを入れるのもいいけど、最初から600以上あればインテラを入れる必要がないし、いてつく波動でけされること考えたらインテラなしでキャップ近くにした方がいい。
種35は好みだな。

196: 名前が無い@ただの名無しのようだ  2016/12/11(日) 00:58:57.92 ID:Qnnvlzq10

>>182
ふむふむ。ご丁寧にサンクス。35タネはやぱし防御にしよかな。

会話1

かしこさは最大の重要事項。

会話2

そうだそうだ。

会話3

かしこさは外せない。

元スレ