【悲報】ワイ信金営業マン、あまりの辛さに一人で号泣: 円速 株やFXなど投資系2chまとめ

40.

信金程度でキツイとか
ワイが銀行員時代に会った信金マンはみんなレベル低かったわ

55.

信金の営業って何?金借りてくれって企業回るんか?

59.

>>55せやで
あと定期預金保険クレカ年金諸々や

65.

>>55あと定期預金してくれー投信やってくれー保険やってくれー年金ウチに預けてくれーて個人宅回るんや

61.

金融の営業ってほんと数字ばっかりできつそう

69.

>>61そんなんよりも、ババア1人騙せないのかという罵声が心を壊すわ

67.

ワイも営業やったことあるが数字苦手やから信用売りしかできんかったわ

70.

俺も医療機器の営業やってるけどしんどいよなあ

80.

東京も競争厳しいんやろな
大阪も金融機関多すぎてもう無理や

104.

ワイ、ニッコマ卒やけど、信用金庫は金融で給料良いし、転勤もないからええでという評価だったな
ちなみにワイは母校の職員やけどわいの方が給料良かったわ

112.

文系は猫も杓子も全員営業職しかなくて草生えるわ
高校や大学で学んだ事なんて1ミリも関係ないわな

やっぱなるなら理系やね

151.

>>142資格取らなあかん量が全然違うで金融の方がべらぼうに多い
仕事も金融の方が大変

160.

ワイ春からBtoB産業機器メーカー営業、震える
社会人怖すぎるんご

182.

同窓会で会った信金に就職した真面目な奴が信金辞めて完全なダメ人間になってたのを見ると信金は人間をダメにする何かがあるんか?

191.

>>182真面目なヤツが金貸しなんか向いてない

190.

銀行とか安定してそうな職なのに離職率結構高いってのは
まぁそういう事なんやろね

1. 名無しの円速

営業とノルマは切り離せない
営業のできる人間は何を売っても売れるのが本質