日銀、日本株買いすぎだろwwwwwww: 円速 株やFXなど投資系2chまとめ

2016年、日本株の最大の買い手は日銀――。12月半ばまでの投資部門別売買動向を基に集計したところ、日銀の上場投資信託(ETF)購入額が4兆3千億円超と他部門を上回り最大になることが確実になった。昨年に比べ4割増え、外国人投資家の売りを吸収した。

続きはこちら


http://www.nikkei.com/article/DGXLZO11054240V21C16A2MM8000/

61.

高い時は買わないだろうから
下がった時無限に買い続ければ結果大儲けじゃね。
素人でもドルコスト平均法とかあった。

25.

>>11日銀はまず売らない (利益確定しない) から、
儲かるという表現は変かなぁ。

22.

外人「え?日本銀行…ちょっと乗ってみようかな?」からのストーーーーーン!!!

51.

あの危機で前半は外人大量売り越しだがトランプでいまは買い越しに転じてる
ことをちゃんと報じないと空売りで個人は破産だ

48.

まあ、外国に日本株握られて
配当と言う名で日本国外に富が流出していくより
日銀が間接的に大株主で持っていた方がいいかな

44.

要は、これ、インフレ起きないわけが無いのだが、ほとんど海外勢が絡んでるから国富垂れ流しなんだよな。インフレじゃなくて円安になるだけ。

24.

今一番売ってるのは日本の個人な
外人は買い越し
記事で言ってるのは年初からのトータルの話

57.

>>54秋元康や主要メンバーがAKBのCD買ってランキング維持してるようなもんじゃね?
ランキングが宣伝になって次には繋がるから

28.

日銀は買い続けるだけだから絶対下がらないな

65.

株は限られてから無限には買えないけどね
買い占めたら上場廃止になる可能性が出てくる

9.

日本銀行が外国人投資家から買ってるなら日本は安泰だな
かの国はこっち見ないでね

66.

50%を一部の企業連中で持つと即刻上場廃止

72.

>>66イオン北海道なんか80.47%もイオンに握られてるのに上場してる

90.

>>72持ち株会社はまた違うんじゃないのか
俺が知ってるのはTV局だから他より厳しいのかも知れん

94.

>>90持ち株会社以外の親子上場なんかいっぱいあるよ
例えば大阪製鐵は新日鉄住金に60.62%握られてるしね