62: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/12/27(火) 00:52:52 ID:0Kufz4bQ0

ソロモンの全てを消滅させるって人理への影響的には大丈夫なんか?

75: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/12/27(火) 00:54:52 ID:sPbuYq2Q0

>>62
大問題の気がするがよくよく考えたら魔術は人類社会の発展に全く貢献する気がないので魔術の消滅は人理を揺るがさないことに気づいた

90: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/12/27(火) 00:56:58 ID:joaNhC5E0

>>75
魔術がなくなったらパラPの死因とかどうなるんだろう
あの人ロック過ぎて魔術側の人間に消されたよね

113: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/12/27(火) 00:59:28 ID:sPbuYq2Q0

>>90
全ての歴史が魔術なんて存在しないつまりこっちの歴史に収束するだけ

93: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/12/27(火) 00:57:20 ID:VeFBthx60

ロマニ復活とかはそこまで望まないんだけど
ソロモンって偉人の座が消滅するのはどうかと思う

128: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/12/27(火) 01:01:07 ID:cxAX9/.20

>>93
個人的にはカルデアのドクターロマンは死んだ
仮にもう一度ソロモン王を召喚してもそれはソロモン王であってロマンではない
よく似た別人なのだってオチでも良かったと思う

142: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/12/27(火) 01:03:41 ID:VeFBthx60

>>128
それはそれで悲しいけどね
シナリオには大満足だけど
ソロモンは型月オリキャラとかじゃなく大偉人だけど
存在そのものを消していいんかいな…って思ったので

186: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/12/27(火) 01:09:26 ID:UQnX3Vsc0

>>142
話の流れ的には今居るロマン消滅だけでも進行出来なくも無かったのに
わざわざソロモン自体消滅にしたのは、
今後の魔術に影響与えてるのかな?と気になったり

210: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/12/27(火) 01:13:13 ID:sPbuYq2Q0

>>186

あとメタ視点として正体が鯖で消滅しても他の鯖同様再召喚で再会できるって話にしかならない

本当に取り返しのつかない別れである必要があった

でも個人的には全てが茶番になるとしても未来が欲しい

135: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/12/27(火) 01:02:07 ID:eLvvX3hs0

>>93
全ての平行世界でソロモン消滅して魔術が消えたらもうなんていうか話終わる

147: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/12/27(火) 01:04:25 ID:.o7hmKtM0

>>93
普通に暮らしたかったソロモン・ロマンが唯一手にした普通が「2度と会えなくなる死」なんだよな……

239: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/12/27(火) 01:17:41 ID:SfimGjLo0

歴史の修正の結果ソロモンでないソロモンが生まれていてそれが事件の始まりに……とかありそう

269: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/12/27(火) 01:21:38 ID:0RwSZhNQ0

英霊の座って時間も平行世界も関係ない設定だったと思うけど
ソロモンの偉業が消えて座からソロモンも消えるって
FGO世界線だけじゃなくて全平行世界的な大問題なんじゃ……

引用元: http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1482766217/