1: 海江田三郎 ★ 2016/12/29(木) 10:05:36.72 _USER

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1482973536/


3: 名刺は切らしておりまして 2016/12/29(木) 10:07:00.50

全品検査をしないと混ぜてくる

4: 名刺は切らしておりまして 2016/12/29(木) 10:07:14.54

あの20型はしばらくプレミア付いてたけど今はどうかな?
パネルが寿命か

6: 名刺は切らしておりまして 2016/12/29(木) 10:07:22.18

ついに本格的に有機ELの時代だな

19: 名刺は切らしておりまして 2016/12/29(木) 10:14:24.51

>>6
そうでもな
製品単価が下落しているので
使い捨てのテレビとしては正しい選択です。
壊れないテレビを作る事が目的から外れた以上選択としては間違いはない。

7: 名刺は切らしておりまして 2016/12/29(木) 10:07:22.92

勇気がいります。

11: 名刺は切らしておりまして 2016/12/29(木) 10:10:52.64

焼き付きや耐久性は二の次なんだろ?

12: 名刺は切らしておりまして 2016/12/29(木) 10:11:19.71

パナと共同開発は止めちゃったの?

65: 名刺は切らしておりまして 2016/12/29(木) 11:08:45.80

>>12
先にパナソニックがLGから調達を発表してるわけだからお察し。

14: 名刺は切らしておりまして 2016/12/29(木) 10:12:46.78

製造から撤退するのが儲けるコツなので
これはこれでいい判断です。

15: 名刺は切らしておりまして 2016/12/29(木) 10:13:45.78

だったらLGのテレビ買うわ
なんで高給ソニー社員のコストを上乗せしたテレビ買わなきゃならん

40: 名刺は切らしておりまして 2016/12/29(木) 10:26:08.77

>>15
パネルってどこでも良いらしいよ、作れれば
それより映像エンジンが肝
LGのテレビで日本の地上波を見ると、すげえ汚いって有名じゃん

163: 名刺は切らしておりまして 2016/12/29(木) 16:44:17.13

>>40
今のSONYに映像エンジンや色味を調整出来る
職人エンジニアが居るとは思えないんだけど・・・

87: 名刺は切らしておりまして 2016/12/29(木) 12:04:10.85

>>15
テレビはパネル以外に大事な所があるのに・・・w

17: 名刺は切らしておりまして 2016/12/29(木) 10:14:09.60

もう家電止めれば?

23: 名刺は切らしておりまして 2016/12/29(木) 10:15:35.39

>>17
そうでもない。
発色に関しては独自の行うでしょ。
ソニー仕様のパネルを作らせる
それだけ。

61: 名刺は切らしておりまして 2016/12/29(木) 11:01:39.06

>>17
製造ラインに固定資産税かけて延々と撮り続けるのは日本くらいなもの。
シャープは補助金もらって埋め合わせしたが、それでも行き詰まった。
今後電力料金も跳ね上がるから日本は物を造れる環境じゃなくなった。

18: 名刺は切らしておりまして 2016/12/29(木) 10:14:20.14

人のふんどしで威張られても……

20: 名刺は切らしておりまして 2016/12/29(木) 10:15:14.65

ソニーにはなんの期待もしないこと

21: 名刺は切らしておりまして 2016/12/29(木) 10:15:23.21

iPhoneが有機だからってテレビやっちゃっていいのかい、ソニーさん?

テレビと違いiPhoneは数年サイクルだよ。

リスクおかしてもいい体力もないのにw

22: 名刺は切らしておりまして 2016/12/29(木) 10:15:23.80

8kとどう違うんだ?

25: 名刺は切らしておりまして 2016/12/29(木) 10:17:03.27

>>22
4kでも8kでも対応してないでしょ。
高周波域を高めに設定して表示しないと難しいかと
コンテンツないし

30: 名刺は切らしておりまして 2016/12/29(木) 10:19:48.35

こういうの携帯画面で利用するのでせいいっぱい、

35: 名刺は切らしておりまして 2016/12/29(木) 10:24:15.06

良い事だな

45: 名刺は切らしておりまして 2016/12/29(木) 10:30:52.62

ゆうきel綺麗だよ

後はなかの絵を造る半導体次第

lgの有機elお店でみたけど、

安いグレードのやつは画像ひどいw

高いやつと絵が全く違う

52: 名刺は切らしておりまして 2016/12/29(木) 10:40:05.10

そもそも韓国の技術は日本が売ったものだしな…実現可能か、コスパはどうなるかを
韓国を実験場にして確認したわけだ。

56: 名刺は切らしておりまして 2016/12/29(木) 10:50:10.88

LGってまだ頑張ってるの
大画面のL-06D重宝してる
ドコモのスマホではもう聞かないな

59: 名刺は切らしておりまして 2016/12/29(木) 10:58:20.45

国賊出井が韓国に技術渡さなかったら自社で作れたものを・・・。

66: 名刺は切らしておりまして 2016/12/29(木) 11:09:17.34

全然関係ないけど、IPS液晶のEIZOモニターだと大丈夫なのに、iPad Air2を長時間

使ってると涙が出てものが二重に見える。

やっぱりIPSのほうが目が疲れにくいのかな。

70: 名刺は切らしておりまして 2016/12/29(木) 11:18:54.59

初代PSVITAも有機でしたな。

75: 名刺は切らしておりまして 2016/12/29(木) 11:28:02.91

スマホならともかくTVって頭逝ってるのか
ソニータイマー付きだから焼き付いても問題ないって判断かな

80: 名刺は切らしておりまして 2016/12/29(木) 11:41:51.85

海外行けばTVはサムスンLGばかり
素直にそこ買っとくのがグローバルスタンダードだぞ

85: 名刺は切らしておりまして 2016/12/29(木) 11:59:26.27

パネルはLG以外あるのか?

89: 名刺は切らしておりまして 2016/12/29(木) 12:04:29.79

ちなみにお前らが必死にチョンチョン書き込んでるパネルはLGだよ
国産パネルなんてJDIくらいでそこも赤字で税金なけりゃ潰れてる企業

92: 名刺は切らしておりまして 2016/12/29(木) 12:08:33.17

いいなーみんな、俺は有機のりしか買えん

104: 名刺は切らしておりまして 2016/12/29(木) 12:39:32.43

自社で生産出来ない技術のソニー

105: 名刺は切らしておりまして 2016/12/29(木) 12:41:13.85

パナもLGだな
LGしか量産できないというのもあるけど

108: 名刺は切らしておりまして 2016/12/29(木) 12:48:25.04

テレビ一台もまともに自社全てで作れなくなったんだから中華並みの値段にしろ。

日本家電が高価格なんて昭和まで通用したこと。

ソニーの有機テレビ3万~4万代位が相応しい。