【FateGO】何故日本人鯖を挙げる時俵さんを誰も挙げないのか・・・

74: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/01/06(金) 01:14:04

さっきまで友達とFGOの話してたんだが
「日本の武士・侍系サーヴァントで男って小次郎一人だけなんだよね」
って言われて今更気付いて戦慄中

小次郎完全に浮いてるしはよ男の侍キャラを実装してほしいんだが・・・もう候補いないのかな・・・

76: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/01/06(金) 01:14:40

>>74
とりあえず島津から一人欲しい

79: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/01/06(金) 01:15:09

>>74
俵「・・・」

85: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/01/06(金) 01:16:28

>>79
俵の兄さんはなぜちょくちょく忘れられるのか

116: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/01/06(金) 01:23:33

>>85
武士ではあっても侍って感じじゃないからなあ
あの時代じゃ珍しい官位持ちだし

四位下くらいかと確認したら贈位二位になってたのか
すげえ

126: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/01/06(金) 01:25:33

>>116
将門公を討った男だからなあ…

第二部でアヴェンジャー将門公実装してくれよなー
間違っても女体化とかトンチキなことはせずに、だ

143: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/01/06(金) 01:33:05

>>126
秀郷卿と呼んだほうがいいかしらw

兄さんが将門公討ったのは高齢だというし
そちらも全盛期といえなくもないから同時実装とかありえそうだよなあ

82: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/01/06(金) 01:15:49

>>74
小太郎「いやまぁ侍は敵ですが」

87: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/01/06(金) 01:17:06

俵はお米マンの側面強すぎだから……

88: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/01/06(金) 01:17:26

やっぱ極端なイロモノじゃないと覚えて貰えないのか

95: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/01/06(金) 01:19:16

ビーム撃つより飯出てくるほうがファンタジーなんだよなあ

102: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/01/06(金) 01:20:24

>>95
でもお米はビームと違ってちゃんと伝承に基づいてるぜ

99: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/01/06(金) 01:20:06

俵さんの最終絵は結構好き

107: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/01/06(金) 01:21:14

俵はほら……米ビーム出すし……

91: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/01/06(金) 01:18:40

俵の兄さんは侍っていうよりなんというか…なんだろうあれ、なんかもう「俵の兄さん」ってカテゴリだから

86: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/01/06(金) 01:16:52

>>74
金時も武士っちゃあ武士だろ

93: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/01/06(金) 01:18:48

>>86
金時の時代の侍って武装マフィアみたいなもんだし……

104: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/01/06(金) 01:20:45

>>93
何だっけ、あの時代の武士とおりすがりの農民で弓の練習したとか聞いたんだけどマジなのかな

117: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/01/06(金) 01:23:35

>>104
侍とか忍者とか
大体武装した農民か百姓とかそんなんじゃ無いんだっけ

145: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/01/06(金) 01:33:45

>>93
時代的には武士の大半はその通りだし、後からの創作である金時はまあ武装マフィアだろうけど
頼光は摂津源氏の祖で割と由緒正しい武家の出で、むしろ貴族なのでマフィアとは違うと一応言っておきたい

109: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/01/06(金) 01:21:53

アルトリア「ブリテンに必要なもの、それは星の光を放つ聖剣ではなく無限に食材の出る俵でした」

155: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/01/06(金) 01:38:29

113: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/01/06(金) 01:22:49

正月マイルームで一番似合うと言われて同意せざるを得なかった>俵

118: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/01/06(金) 01:23:54

つか、俵がブリテン側としてあの時代に召喚されていたら歴史変わるのでは?

123: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/01/06(金) 01:24:40

>>118
ブリテンの滅びは結果ありきだから

129: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/01/06(金) 01:25:44

>>118
ランスロットの株が奪われてランスロットがそのまま消えてアグラヴェインもほっと一息か、ただ俵がランスロットのポジになるだけかどちらだろう

84: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/01/06(金) 01:16:17

>>74
俵ァ!
でもあんまり武士感無いのは認める、お米投げるし

1001

:

2017/01/07 23:42:58 ID:

よく読まれる関連記事