【FateGO】料理OKな鯖って結構居るのね エミヤのイメージ強すぎるけど

385: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/01/06(金) 14:06:47

カルデアの食事ってエミヤパイセンとマルタさんとブーティカ辺りが食堂で作ってんのかな

393: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/01/06(金) 14:08:42

>>385
うちでは頼光さんも作ってくれるよ!

最近この人から逃げなくても別にいいかなーって思えてきた
好みぴったりの黒髪ロングストレート優しい顔立ちの美人(スタイルおk)だし

398: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/01/06(金) 14:09:57

>>385
作る側
エミヤブーディカマルタライコウエリザ清姫静謐メッフィーP

食べる側
我が王その他

407: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/01/06(金) 14:11:32

>>398に追加で

我が王も食べると聞いて、電撃的にガウェイン卿ベディ卿も作る側に参加

408: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/01/06(金) 14:12:00

>>398
頼光以降が不穏すぎるんだがそれは
色々食べ物に仕込まれてそう

416: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/01/06(金) 14:13:29

420: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/01/06(金) 14:14:23

>>416
クーネルトリアじゃん

397: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/01/06(金) 14:09:51

式も料理上手いらしいけど作ってくれそうな気がしない

437: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/01/06(金) 14:19:58

きよひーは普通に料理うまいから大丈夫だろ
ぐだの皿にだけおまじない的なナニカが入ってそうだけど

440: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/01/06(金) 14:20:53

>>437
経血かな?

453: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/01/06(金) 14:23:47

>>440
メイヴ「それあたしの専売特許」

464: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/01/06(金) 14:25:32

>>437
清姫:ノースで伝わる恋のまじないには、朝食に少量遅効性の毒を混ぜて食べさせて、夕食にその毒の解毒剤を混ぜて食べさせる、というものがありますの。
これを毎日繰り返していると、他の所に泊まると何故か体調が悪くなる、というトラウマが刷り込まれて浮気が出来なくなる。
というものらしいですわ

446: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/01/06(金) 14:21:19

後、料理作れそうなのは

式(暗)
アイリ
ジャガーマン
沖田(土方さんからの沢庵)
ロビン
兄貴
スカサハ(叡智で料理スキル獲得)
書文(料理のエピソードもあったりする)
小次郎(山籠もりしてたので)
メイヴ(チーズ)
ケツ姉さん(豊穣の神としての逸話の中に料理のエピソードがある)
メディア(カニファンで料理してた)
イリヤ
ハサン(呪腕)
エミヤ(冬木世界切嗣だと最低限の自炊は出来るらしい)
キャット
玉藻
三蔵ちゃん(にぎりオンリー)
ヴラド
ベオウルフ(マイナー逸話だと王時代に料理した事あるらしい)
マシュ

こんぐらい?

451: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/01/06(金) 14:23:02

マシュの料理の腕は序盤と終盤で劇的な成長の差があると俺が得をする

455: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/01/06(金) 14:24:00

そういやマシュ羅生門でカレーおにぎりとかいうクソ食べにくそうなやつ持ってきてたな

459: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/01/06(金) 14:24:55

>>455
あれ握ったの確かゴールデンじゃなかったっけ
てことは金時も料理おk派だな

476: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/01/06(金) 14:26:56

>>459
金時もいけるか
イスカも軍勢の中に一人ぐらい料理できる奴いるだろうしな
後、アーラシュも料理?の逸話あったな

486: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/01/06(金) 14:28:37

>>476
料理の逸話ならフィンもいけるな
鮭はいいぞ

466: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/01/06(金) 14:25:46

カレーおにぎり

中にカレーが入ってるのか
カレーにおにぎりが置いてあるのか

471: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/01/06(金) 14:26:27

ドライカレーのおにぎりという逃げ場はないのか

477: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/01/06(金) 14:26:56

そういえば玉藻は料理スキル高いんだった
きよひーはどうなんじゃろ

484: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/01/06(金) 14:28:30

>>477
槍きよひーの台詞に
「晩御飯の、支度を」っていう台詞があるから
作れると仮定

491: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/01/06(金) 14:28:59

>>477
ゲーム内のマテリアルに上手いって書いてある

507: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/01/06(金) 14:31:54

>>491
確かに虚ろな唇を重ねてクリア時に追加されるマテに書いてあるな

489: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/01/06(金) 14:28:58

剣式厨房に立たせたら物理的に腹ペコヒロインXが危ない

1001

:

2017/01/07 23:42:58 ID:

よく読まれる関連記事