【FateGO】チンゲさんってリアルでとんでもない行動派だったのね

183: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/01/07(土) 20:44:22

>>ナイチンゲール「薬が足りないのでこの箱の中にある備蓄を出してください」
医療長官「委員会の許可が無いと開けれないよ。次の委員会三週間後だけどね(ざまぁ)」
ナイチンゲール「(無言で斧を振るって箱を叩き割る)」
医療長官「(絶句)」
ナイチンゲール「開きましたので持って行きます」
>>ちなみに先ほどの逸話、本当かどうかちょっと疑問視されててな。

「斧じゃなくて拳で叩き割った」説があるんだ

これマジ?

189: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/01/07(土) 20:45:54

>>183
良く知らないけどFGOのナイチンさんそのまま過ぎて笑う

200: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/01/07(土) 20:49:07

>>183
マジ まあFGOのナイチンゲールとあんま変わらん性格よ
ただ恥ずかしがり屋でもあったようで、写真取られるのが嫌いだったとか

211: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/01/07(土) 20:51:30

>>200
あれで恥ずかしがり屋さんなのかよかわいい

219: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/01/07(土) 20:53:20

>>211
だから写真が全然無いんだよね
Google先生が出してくれる写真は割と貴重なものらしいぞ

221: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/01/07(土) 20:53:41

>>211
だって天使呼びを嫌がってた理由が「恥ずかしいから」だぜ?
終章は本当にごちそうさまでした

229: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/01/07(土) 20:55:45

>>221
婦長は誕生日の台詞が気恥ずかしそうで最高なんだぞ

212: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/01/07(土) 20:51:48

生前の婦長は「言い訳せず、相手の言い訳も聞かない」って人間だったそうだが
あんまりFGOの婦長と変わらなくね?

216: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/01/07(土) 20:53:01

>>212
調べるほどFGOと違いを感じないのが婦長だからな、自分が倒れても起き上がれなくなっても止まらんかったし

218: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/01/07(土) 20:53:19

>>212
変わらない良さがあるね…(震え声)

220: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/01/07(土) 20:53:35

天使って言われるの恥ずかしいから嫌がる婦長はかわいい

222: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/01/07(土) 20:53:51

婦長の墓碑はイニシャルだけで名前は刻ませなかったんだったか

227: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/01/07(土) 20:55:08

>>222
死後でも利用されるのは嫌だったらしいね
本当に高潔な人間だったんだろうな

224: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/01/07(土) 20:54:47

婦長の絆4台詞ってどういう状況なんだろうな
なんか凄い狼狽してるけど別のこと恥ずかしがってるとかなんかな

226: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/01/07(土) 20:54:51

FGOのナイチンゲール「消毒!!緊急治療!!!!」
他の作品のナイチンゲール「みんなを助けてみせます(微笑み」

史実のナイチンゲール「消毒!!緊急治療!!!!」

246: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/01/07(土) 20:59:24

ナイチンゲールのイメージが>>226の他作品イメージまんまだったから最初見たときは度肝抜かれた
まさか史実でも苛烈な人だと思わなかったが今でも看護師はわりときつい人多いしな…

271: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/01/07(土) 21:03:48

>>246
精神的にも肉体的にもキツイ仕事なんでたくましい人じゃなきゃやってけないしね

228: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/01/07(土) 20:55:25

ラーマ殿は怖がってたとこもあったけど、最後で婦長と信頼し合ってるのがわかって良かった

230: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/01/07(土) 20:56:29

婦長のマイルーム台詞は沢城みゆきの声ありで聴いてこそだよな

231: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/01/07(土) 20:56:42

ノブナガンのナイチンゲールも狂気感じてよかったなまたアニメやらないかな

238: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/01/07(土) 20:58:35

>>231
ノブナガンにノッブがいて吹いた

232: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/01/07(土) 20:57:09

藤田和日郎のナイチンゲールは狂気もあったがめっちゃ可愛かったな
あんなキラキラした目で見つめられたい

241: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/01/07(土) 20:58:52

>>232
俺は7回書き直したデオンくんちゃんのあの目に追いかけられてみたい

234: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/01/07(土) 20:58:06

あきらめを知らない人道の踏破者系の英霊はなんかブチ切れてて好きだ

236: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/01/07(土) 20:58:29

ナイチンゲールはジュビロ作品でイメージ変わってFGOでトドメって感じだったな
デオンくんちゃんはうん、まあ

237: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/01/07(土) 20:58:33

すぐに切断するのもマジだしな
あの時代傷口が悪化しての死亡例本当に多かったから
危なそうならとりあえず切除

239: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/01/07(土) 20:58:36

冗談抜きで、英霊の中で婦長が一番史実に近いのでは

1001

:

2017/01/08 23:42:58 ID:

よく読まれる関連記事