1: 海江田三郎 ★ 2017/01/12(木) 18:03:59.79 _USER

unnamed
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1701/12/news124.html

「アベマTV、早くも曲がり角」――サイバーエージェント傘下の動画配信サービス「AbemaTV」の現状を伝える

1月11日付けのこんな記事について、同社の藤田晋社長が12日、ブログで反論した。AbemaTVは年末年始に急成長し、

「各種指標も明るい話題ばかり」と主張している。

記事は「サイバー アベマTV、早くも曲がり角」というタイトルで、日本経済新聞電子版に11日に掲載されたもの。

 AbemaTVについて「WAU(1週間当たりの視聴者数)は、黒字化のめどである1000万人に対して300万人で停滞している」と指摘。

テレビCMの効果などで年末年始に500万人を超えたものの、アニメの人気に頼っている部分も大きく「独自のコンテンツが弱い」などと分析している。

 藤田社長はブログで、AbemaTVのWAUについて、年末年始に爆発的に伸び、514万になったと説明。

1日当たりの視聴者数(DAU)は1月1日、2日は200万を超え、平日に戻った今週も従来の1.5倍ペースで推移するなど「各種指標も明るい話題ばかり」と反論している。

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1484211839/


2: 名刺は切らしておりまして 2017/01/12(木) 18:06:19.45

つか、CMのあと止まりすぎなんだよ

3: 名刺は切らしておりまして 2017/01/12(木) 18:07:00.85

ポップアップでも見られるようにしてくれよ

4: 名刺は切らしておりまして 2017/01/12(木) 18:07:04.28

特段、話題性の有るコンテンツでも無いしなあ

5: 名刺は切らしておりまして 2017/01/12(木) 18:08:25.72

格闘技しか観ないけど最近頻繁に止まるよね

7: 名刺は切らしておりまして 2017/01/12(木) 18:09:06.01

声優アニ雑団はいいなぁ
ああいうコンテンツ増やしてほしい。出来れば専門チャンネル用意して

9: 名刺は切らしておりまして 2017/01/12(木) 18:11:12.72

PCだと大丈夫なのにタブレットだとCMから自動的に動画に戻らないのはなんでだ

10: 名刺は切らしておりまして 2017/01/12(木) 18:12:03.82

Android版はあまり止まらないけど
Windows版は頻繁に止まるな

12: 名刺は切らしておりまして 2017/01/12(木) 18:20:41.94

ドキュメンタリーとか見てる時に突然美少女アニメのCM流すのやめてくんないかな

13: 名刺は切らしておりまして 2017/01/12(木) 18:25:00.93

スマホの軽さをpcにも

14: 名刺は切らしておりまして 2017/01/12(木) 18:25:37.77

あべまないと考えたらつまらんよな。
1番組終わると1cmくらいあっていいよ。一息ついてから次の番組でないとずっと子供がアニメみっぱなしだわ

15: 名刺は切らしておりまして 2017/01/12(木) 18:29:52.34

録画出来ない時点で糞

16: 名刺は切らしておりまして 2017/01/12(木) 18:30:16.52

この前見たけど
5年位前のネットブックだと
youtubeは止まらないのに
ここは止まりまくるんだよ

18: 名刺は切らしておりまして 2017/01/12(木) 18:32:19.58

2グループに分かれてのリーグ戦なのに何故社長だけ両方でるんだよ
世の中 金の力でねじ伏せてきたんだな

20: 名刺は切らしておりまして 2017/01/12(木) 18:43:24.86

>アニメの人気に頼っている部分も大きく「独自のコンテンツが弱い」

>などと分析している。

ここは自分も同意だわw

特にニュース系が弱い

CNNあたりと提携して24時間ニュース流してくれると見るかもw

22: 名刺は切らしておりまして 2017/01/12(木) 18:46:40.45

ニュースは駄目だな。
同じニュース何回やるんだって。

24: 名刺は切らしておりまして 2017/01/12(木) 18:48:12.66

1年後は反論できなくなってるよ
増えるより飽きて見なくなる人が増えるから

25: 名刺は切らしておりまして 2017/01/12(木) 18:49:20.20

CM多過ぎ

28: 名刺は切らしておりまして 2017/01/12(木) 18:54:26.69

また報道ステーションで宣伝すればいいじゃん

29: 名刺は切らしておりまして 2017/01/12(木) 18:59:14.76

結局アニメが人気で他と差別化できてない

31: 名刺は切らしておりまして 2017/01/12(木) 19:07:19.91

ネットメディアの試みも、レガシーメディアが参入した時点で終わるんだよね
潰すために唾つけてんだから
BSやCSもそう
たいした番組流してないのに、チャンネルだけ割り当てて、新規参入を阻害してる
在京キー局ってほんと目障り

32: 名刺は切らしておりまして 2017/01/12(木) 19:07:32.79

美女ランチが終わってしまったのが残念。
それ以外にも終了した番組が結構多いし。

34: 名刺は切らしておりまして 2017/01/12(木) 19:12:59.68

続かないんじゃないの

36: 名刺は切らしておりまして 2017/01/12(木) 19:18:36.81

朝日系列だろ?
ここじゃあ無理だな
競合はAmazonVideoやNetFlixじゃなくて、Youtubeとニコニコなんだろが
ツイキャスじゃなければHuluみたいなポジションだと思う

37: 名刺は切らしておりまして 2017/01/12(木) 19:25:49.78

アベマはCMあるからタブーには踏み込めない
スポンサーの顔色見て番組作ってる
テレビと変んない

40: 名刺は切らしておりまして 2017/01/12(木) 19:35:46.09

仕事人チャンネル作って、一日中仕事人シリーズを放送とかやらんかなぁ

42: 名刺は切らしておりまして 2017/01/12(木) 19:43:30.34

どうしてもオワコンにしたい人たちがいるんだろうな

43: 名刺は切らしておりまして 2017/01/12(木) 19:46:04.74

アベマいいと思うよ
ただしニュースが朝日系なんであれどうにかしてほしい
コメンテーターで井筒が出てたので速攻チャンネル替えた

46: 名刺は切らしておりまして 2017/01/12(木) 20:09:28.69

赤垂れ流しまくってるし成功しなかったら責任問題になるからな

49: 名刺は切らしておりまして 2017/01/12(木) 20:44:55.77

>>46
本業の広告とゲームの稼ぎで投資してるからまだいいんでない?
投資家からすればもっと配当増やせバカヤローだろうけど。

50: 名刺は切らしておりまして 2017/01/12(木) 20:53:16.17

テレビ以下のコンテツしか作れないから駄目だわ

51: 名刺は切らしておりまして 2017/01/12(木) 21:03:00.27

社長ずっと麻雀やってるよな

54: 名刺は切らしておりまして 2017/01/12(木) 21:45:15.08

何でネットTVなのに放送時間決まっているの?
好きな時に好きな番組を見られる方がいいのに

55: 名刺は切らしておりまして 2017/01/12(木) 21:52:24.70

>>54
ネットTVではあってもオンデマンドTVでは無いから、としか

70: 名刺は切らしておりまして 2017/01/13(金) 00:02:18.12

>>55
安い設備でたくさんの視聴者に安定して届けられるとか有利なことあるの?

58: 名刺は切らしておりまして 2017/01/12(木) 22:08:05.64

地上波がつまらないから毎日麻雀見てるわ

61: 名刺は切らしておりまして 2017/01/12(木) 22:21:27.39

コンテンツが微妙だな。
プライム会員のおまけビデオの方がいいかも。

64: 名刺は切らしておりまして 2017/01/12(木) 22:25:38.50

コンテンツのレベルが低くてすぐ飽きるな

66: 名刺は切らしておりまして 2017/01/12(木) 22:55:22.18

これ、なんて読むの?

67: 名刺は切らしておりまして 2017/01/12(木) 23:27:40.26

>>66
アベマティービー

69: 名刺は切らしておりまして 2017/01/12(木) 23:44:50.12

日経のいつもの手だな

72: 名刺は切らしておりまして 2017/01/13(金) 01:04:14.92

abemaTV最高