1:名無しさん@おーぷん 2017/01/16(月)11:57:26 ID:kY2

まず、スレ立つかな(°▽°)



3:名無しさん@おーぷん 2017/01/16(月)11:58:31 ID:NEM

新規割引の廃止で実質値上げってことだろ

6:名無しさん@おーぷん 2017/01/16(月)12:02:16 ID:kY2

立ちました(°▽°)
元々の原因は、他社乗り換えの人にたくさんの割引をしていることが原因だったんだよ(°▽°)
もちろんこれは、ニュースでされていることだよね(°▽°)

実はこのことによって、キャリアでの割引、毎月割、月々サポート、と言われているよ(°▽°)これが原因なんだ(°▽°)

11:名無しさん@おーぷん 2017/01/16(月)12:07:38 ID:B2j

>>6
新参が得し過ぎて古参がかわいそうってやつ?

8:名無しさん@おーぷん 2017/01/16(月)12:05:39 ID:bCB

定期的に更新する割引の違約金きらい

10:名無しさん@おーぷん 2017/01/16(月)12:06:21 ID:lEV

どうでもいい
格安シムに乗り換えるわ

17:名無しさん@おーぷん 2017/01/16(月)12:19:39 ID:kY2

そして、乗り換えへの毎月割も減額になりました。
たとえば、一括ゼロ!は最初許容されていたのですが、それもタブーになりました。
そしてそれは、長期利用の機種変更にまで影響が及ぶことに...

18:名無しさん@おーぷん 2017/01/16(月)12:22:04 ID:kY2

ここで、実質ゼロと一括ゼロについてです。
実質ゼロは基本的にローンを最初に組みます。
ex)24000円の24回=1000/回
となります。
ここに、キャリアからの割引が入ることを毎月割、月々サポートといいます。
1000円-1000円=0円。
これを24回続ければ、機種代はゼロになるよね(°▽°)って話です

途中で解約すると、毎月割が消えるので、残りの分割を払う必要があります(°▽°)

21:名無しさん@おーぷん 2017/01/16(月)12:23:16 ID:B2j

>>18
あね
じゃあ一括ゼロは?

22:名無しさん@おーぷん 2017/01/16(月)12:25:44 ID:kY2

例えば、24000円の機種で話をすると
ショップや量販店でお金の操作をします。
【乗り換え】
24000÷24=1000
毎月割500円
よって実質負担500円/月
これがオフィシャル設定だとして、量販店でお金の操作をすると。
24000-12000=12000
12000÷24=500
毎月割500
500-500=0

これが、実質ゼロの禁止の発端です。


また、それよりも毎月割が高ければ、利用料から減額となり、iPhoneの一括ゼロの維持費が安いのは、iPhoneの毎月割が高いことに起因します。

26:名無しさん@おーぷん 2017/01/16(月)12:30:11 ID:B2j

>>22
24000-12000=12000
はなんすか?

27:名無しさん@おーぷん 2017/01/16(月)12:30:46 ID:kY2

>>26
機種代値引きという形ですね。
国が怒り出した最初の原因です。

28:名無しさん@おーぷん 2017/01/16(月)12:31:47 ID:B2j

>>27
こんな機種代値引きがあるの?半額じゃん

31:名無しさん@おーぷん 2017/01/16(月)12:34:03 ID:kY2

>>28
こんなのザラです。
iPhoneは、機種代約10万円。
これに対して値引き10万円とかも近年ではありましたし、最近でも探せばあります。
そこに対して出る割引3000円くらい。

いってしまえば、 機種代値引きと毎月割を減額しろこら。ってのが今回の国の目標らしいですね。

23:名無しさん@おーぷん 2017/01/16(月)12:27:50 ID:kY2

それでは、一括ゼロの場合。

24000円を最初に払う。


そうすると、機種代は0。
だけど毎月割が働きますので、

分割 0


毎月割 500
よって、この割引は通信量から割引。

途中解約しても、機種代はゼロなので、普段はゼロとなります。

25:名無しさん@おーぷん 2017/01/16(月)12:29:24 ID:kY2

最近では、長期利用されている方も機種の実質ゼロだけでなく、一括ゼロも禁止されてしまいました。

売っているショップがあれば、国が指導をするとの方針になり、カメラのキタムラなどのお店は大半が潰れました。

33:名無しさん@おーぷん 2017/01/16(月)12:38:19 ID:B2j

じゃあ長期利用者の機種変更にも実質0と一括0を適用すれば問題はなにもないのでは?

35:名無しさん@おーぷん 2017/01/16(月)12:41:18 ID:kY2

>>33
今回、それも何故か国はタブーにしています。
きっと、一括ゼロや実質ゼロのワードを使うことがルール違反と思われているのでしょう

37:名無しさん@おーぷん 2017/01/16(月)12:43:32 ID:eNT

何で値引きしてゼロにするのがダメなの?

36:名無しさん@おーぷん 2017/01/16(月)12:43:08 ID:B2j

国は何をどーしてどこにもっていきたいんだ

41:名無しさん@おーぷん 2017/01/16(月)12:51:08 ID:kY2

>>36
ここなのです。スタッフとしても、わけわかめです。
確かに、この騒ぎになる前は人によっては数十万規模で利益を得ていたユーザーもいました、そこだけを規制すべきだとは思ったのですが。

今後、3大キャリアでも、長期利用の方への割引を増やしていくと思います。料金が並んでしまうのは、仕方のないことのようです。

38:名無しさん@おーぷん 2017/01/16(月)12:47:18 ID:zhD

本来は通信費を下げて家庭における通信費の比率を下げて他の消費に結びつけたい
通信費の引き下げの足かせはキャリアが端末料金を負担してるからじゃね?
だったら端末料金の負担をへらせばええやん(ぴこーん)
現在に至る

39:名無しさん@おーぷん 2017/01/16(月)12:47:43 ID:kY2

3大キャリアのスタッフとして、
確かに通信量は高いです。しかし、その通信量はショップ運営のための糧となっています。ほとんどは人件費ですが。
そして、経済の冷え込みによって、お怒りになられるお客様、また、新規でお客様を作りたい。そういったことから、丁寧な接客(過剰なまでに)になってしまっていることをどうかご容赦くださいませ。
しかし、ショップがあるからこそ良かったと思えるサービスが必ずしもあると思います。

このスレをご覧いただいた方にはこういったことがあるのだなぁ。


スタッフはたいへんだなぁと言うような目で見ていただけると幸いです。もちろん。ダメなことはダメと怒ってあげてください。

40:名無しさん@おーぷん 2017/01/16(月)12:50:09 ID:vSn

犬んとこのプラン使ってるけどいい加減すぎるわ。
解約したはずのプランが解約されてなかったりやら買ってもいないSDカードを月々の料金に含めやがって

43:名無しさん@おーぷん 2017/01/16(月)12:52:40 ID:kY2

>>40
これは、スタッフである私も経験したことがあります。
他の店舗で見積もりを立てたら何故か分割にsdカードが入ってて

「そういうことやっていいと思ってる?バカにしてんの?」


「すみません。すみません。すみません。.....」をずっと繰り返してました。

あれは許せませんね。

44:名無しさん@おーぷん 2017/01/16(月)12:54:23 ID:vSn

>>43

SDカードって別に記載されてればすぐわかるけど機種代金と一括にされてるから店の人に言われるまで気づかないんよね

46:名無しさん@おーぷん 2017/01/16(月)12:55:16 ID:kY2

>>44
まぁー、犬はよくやってることみたいですから、あまり、信用しないほうがいいかもしれないです。
サポートも良くなさそうですし。

49:名無しさん@おーぷん 2017/01/16(月)12:57:26 ID:eNT

>>44こういうのって自分で気づくためにどうしたらいいの?

52:名無しさん@おーぷん 2017/01/16(月)13:02:22 ID:kY2

>>49
これは、基本的にタブレットに書いてあるか、なければ本当に勝手に。なので、例えば犬であれば犬の公式サイトをチェックして、本体価格を調べてから行くとか!
そこで値段が高ければ、本当に怒っていいです。
その場で消費者センターに電話するとか。

42:名無しさん@おーぷん 2017/01/16(月)12:51:21 ID:tFP

2年ごとに乗り換えて2年毎に最新のひとつ前の機種買って割引適応の月5000円やわ

45:名無しさん@おーぷん 2017/01/16(月)12:54:38 ID:kY2

>>42
それが今後はなくなると思います。

47:名無しさん@おーぷん 2017/01/16(月)12:55:44 ID:kY2

何か気になることがあれば受け付けます!
なければ、このまま落ちです!(°▽°)

48:名無しさん@おーぷん 2017/01/16(月)12:56:58 ID:zhD

一番腹立った客は?

51:名無しさん@おーぷん 2017/01/16(月)13:00:09 ID:kY2

>>48
たくさんありますけど、間違えた知識とかを持って来るお客様ですかね。
そういったお客様のほぼ半数はキレます。

58:名無しさん@おーぷん 2017/01/16(月)13:27:53 ID:aJl

2年縛り自動更新とかいうのだけなんとかしろよ
ついでに分割は三年払いという罠もな

60:名無しさん@おーぷん 2017/01/16(月)13:34:08 ID:kY2

>>58
こういうのが、しったかに近いですね
2年縛りは、二ヶ月に猶予されたこと。
さらに2年縛りがないプランも最初からあります。

そして分割を三年にするかしないかはご自身で選ぶことができること。それをYES.NO言えないのに掲示板で罠扱いするという。(°▽°)

61:名無しさん@おーぷん 2017/01/16(月)13:37:32 ID:4yn

俺は格安シムを使っててキャリアは高いと思うけど
それでも国は介入しすぎだと思う
もしそれで自殺者が出たとか詐欺のような広告がたくさん出ていたら注意してもいいけど
まだそこまでうるさく言う必要ないんじゃないのか?とは思う

62:名無しさん@おーぷん 2017/01/16(月)13:39:41 ID:kY2

>>61
格安ってどうですか!
一度使って不自由はなかったので変えようかと思ってます!
そこなんですよねぇ。
確かに今回のおかげで長期利用の機種変更もやすくはなりましたが。。
うるさすぎです

64:名無しさん@おーぷん 2017/01/16(月)13:44:09 ID:4yn

>>62
俺は満足してるよー
携帯スタッフがキャリア