アマゾンのサポート

1:名無しID:uRikgHTC0.net

ほんとあいつら客をイライラさせる才能ある

3:名無し: ID:Conr2Yqf0.net

でもおまえ悪質クレーマーじゃん

5:名無しID:uRikgHTC0.net

4:名無し: ID:RaejgaT30.net

それのスクリーンショットとかないの?みたいんだけど

7:名無しID:uRikgHTC0.net

>>4
ムカついて誰かに話を聞いて欲しかったからちょっと聞いてくれ

8:名無し: ID:0J0xcud00.net

だったらやり取り公開しろよ
本当の事なら公開しても問題ないだろ

9:名無しID:uRikgHTC0.net

ある商品の価格が1万円弱くらいで売っていて

カスタマーレビューが星1つだったからそれを読んだら

「価格設定ミスと思われます。

同じ商品がメーカーののショップでは7000円台で購入できます。

早急に価格を訂正していただかないとアマゾンさんの信頼問題になります。」

って書いてあった

で、実際にメーカーのページを確認すると7500円くらいで売ってたんだ

関連記事



10:名無しID:uRikgHTC0.net

で、メーカーのショップには商品単体とオプションがついたセット商品とか
いくつかの組み合わせがあったからそっちのことを意味しているのかもしれないと思って
商品の詳細と価格が正しいか質問したんだわ

11:名無しID:uRikgHTC0.net

そしたらメーカーのサイトでは7500円とまったく同じ商品を1万円で売っていると回答して来たんだわ
だから、メーカーから買ったときの価格よりだいぶ高いけどどうして?
割高な価格になっているのはどういうケースなんだろ?
って聞いたんだ

12:名無しID:uRikgHTC0.net

そしたら、アマゾンの価格は市場価格を参考に決めている
価格をどう決めるかは社外秘だから価格については回答できない
って言われた

14:名無しID:uRikgHTC0.net

でも、メーカーのサイトで7500円で売ってるし、
そのメーカーのサイトへのリンクはアマゾンの商品詳細にも載ってるんだわ
だから、市場価格より高いじゃん
市場価格を参考に決めてると言われても納得いかないって言ったの

16:名無し: ID:r77VVpAQ0.net

>>14
でメーカーのサイトで買ったならそれでおしまいじゃないのか?

21:名無しID:uRikgHTC0.net

>>16

結局そうしたし、アマゾンに何かしろと要求している訳でもない

ただ回答がイライラさせてくんのよ

これからイライラさせる回答が連発するぞ

17:名無し: ID:BIK/adqy0.net

オープンプライスなんじゃないの?

22:名無しID:uRikgHTC0.net

18:名無しID:uRikgHTC0.net

そしたらアマゾンでは適正な価格と判断しているって
また言ってくるのよ

20:名無し: ID:RbzuOjSY0.net

アマゾンで買わなきゃいい
てかアマゾンじゃなくてもそんな通販サイトいくらでもあるわな
いちいち突っかかる方がキチガイ

22:名無しID:uRikgHTC0.net

>>20
極力そうすることを決心したけど
無能なサポートによってイラついた気持ちを吐き出したい

25:名無し: ID:BIK/adqy0.net

オープンプライスなら定価はないからそういう事もあるんじゃね

28:名無しID:uRikgHTC0.net

>>25
それにしたってメーカーの価格より3割高いってのはすっきりしないでしょ

一年前の今日の記事
Windows10でタスクバーぶっ壊れたんだけど

26:名無し: ID:hWY6b9G60.net

あくまでも参考にしてるだけなんだろ
安いとこで買えばいいのさ
高くして売れ残って泣きを見るのはAmazonなんだしさ

27:名無しID:uRikgHTC0.net

サポートが適正だと言い張るから

メーカーのサイトで買うより3割高いことを適正だとアマゾンが思っているってことは

他にもこういう商品があるのか?

今回みたいなことは特殊なケースで普通はそんなことはないんじゃないの?

どんなケースで市場価格よりも高い価格になることが起きるんだろう?

って質問した

29:名無し: ID:T87yRcKs0.net

結構色々とあるぞ

43:名無しID:uRikgHTC0.net

>>29
サポートの対応からそうであろうことはすごく感じた

30:名無しID:uRikgHTC0.net

そしたら、価格は変動するものなので…って言ってくるんだ

でも、俺が読んだカスタマーレビューは半年くらい前に書かれていてその時点と状況は何も変わってないのよ

だから価格は変動してないだろと言った

31:名無し: ID:0J0xcud00.net

買う気もない商品の質問繰り返すとか営業妨害じゃん

34:名無しID:uRikgHTC0.net

>>31
他の商品は買ってるし
割高な価格で買いたくないからどういう場合に注意が必要か確認したいじゃん

37:名無し: ID:pkcZsiYI0.net

こんな気狂いに粘着されてAmazonも面倒だな

39:名無し: ID:X8Zcybdia.net

希望小売価格には法的拘束力はない。

輸送費用など込みでトータルの金額や仲卸の料金を加味して値段をつけてる。

そこらが理解出来ないなら、経済観念が無さすぎて馬鹿かと

そもそもそのクレームに対して、君がなにを求めてるの?

ヤマダとか見たく、値引きしろ?って話し?

41:名無しID:uRikgHTC0.net

>>39

値引きなんて求めてねえよ

メーカーのサイトで買ったほうがずっと安いんだからそっちで買うわ

質問した理由は>>34

そのことはサポートにも伝えている

40:名無しID:uRikgHTC0.net

以上だ
アマゾンのサポートは回答の度に客をムカつかせる連中だったよ

42:名無し: ID:dDIjgOQx0.net

ユーザーサポートのしごとはたいへんだなぁとおもいました

44:名無し: ID:KDonc+mr0.net

サポートの仕事の範疇じゃないからマニュアル通りに答えているだけじゃん

46:名無しID:uRikgHTC0.net

>>44
だったらマニュアルあるいは運用がカスなんだろ

48:名無し: ID:MlQuMSTj0.net

アマゾンより安いとこ見つけたんならソコで買えば良いだけだろ

51:名無しID:uRikgHTC0.net

>>48
だからそうしたって
質問した理由は>>34
そのことはサポートにも伝えている

53:名無し: ID:ffAWs9oB0.net

Amazonサポートの中の人って存在するんだな、届いたものが不良品だったから1度だけ話したけれど機械じゃなくてマジモンの人間でビビッタ

54:名無しID:uRikgHTC0.net

56:名無し: ID:0J0xcud00.net

>>53
それAIが人間のフリして電話に出てるだけやぞ

60:名無しID:uRikgHTC0.net

65:名無し: ID:dDIjgOQx0.net

サポートは沖縄なんだっけ?
それは別の通販だっけ?

67:名無しID:uRikgHTC0.net

66:名無し: ID:Conr2Yqf0.net

>どういう場合に注意が必要か確認したい

アマゾンはどこよりも安く売ることを社是にした慈善事業じゃないんだからさー

そんなの教えられるわけないじゃん。そんなの鼻っからわかってんじゃーん

69:名無しID:uRikgHTC0.net

>>66
メーカーの直販価格より3割も高いケースなんてまずないと思うんだが
いつも最安値で売れと求めた訳じゃないぜ

70:名無し: ID:5fvt9NRXK.net

実害無いのにサポセンに電話すんなボケ

78:名無し: ID:YjXDqMLb0.net

Amazonが全部最安値だと思ってる情弱

81:名無し: ID:YjXDqMLb0.net

キチガイに絡まれるなんてAmazonさん可哀想

103:名無し: ID:gH+hx3SU0.net

いつまでキチガイのフリをしてるんだ

120:名無し: ID:cMI60Pv9r.net

ストライクフリーダムとかAmazonの言う 市場価格 激熱だよね

123:名無しID:uRikgHTC0.net

>>120
ストライクフリーダムって何だ?
人気商品でぼったくり価格が付いてるのか?

122:名無し: ID:YjKcGZBj0.net

ネット通販で「俺は客だぞ」なんて間抜けも珍しいけどなwww

124:名無しID:uRikgHTC0.net

>>122

だからさあ、お前が客じゃないというから客だと言っただけで

サポートに対して俺は客だなんて言ってないわ

めんどくさくなったからお前へのレスはおしまい

アマゾンサポートのとのやり取りを思い出させる演技は迫真過ぎてイライラしちゃいそうw

127:名無し: ID:mMrIvY6p0.net

カスタマーもお前にムカついたんだろ、面倒な客は居なくなってもらったほうが楽だからどうでもいい
客は別に神様でもなんでもないので

気になる記事

2chまとめのまとめ

ヨドバシ.comがガチればamazonに対抗できる

Amazonの配送業者「デリバリープロバイダ」を避ける方法

ワイ(24)「おい親父。ビーツのヘッドホン買ってくれや」父「給料前やし無理やわ」