【煽りなし】女が働く男女平等の社会ってどうなの?: 円速 株やFXなど投資系2chまとめ

人間の価値と能力しては一緒だと思うのだが役割が違うと思うのだが
役割が違うのに一緒にするから少子化という不自然な状態が生まれると思う

7.

手が足らない時は
正直女でもできるんだからやってくれ
と思うことは多い

力の要らない作業なら大差ないだろ絶対

8.

別にパートはいいんだけど女の一番の仕事って子供産むことだと思うのだが
どうせ差別と言われるんだろうが

9.

技術職だけど部下は男がいい。
苦労して教え込んで、使えるようになったところで寿退社や産休されると辛い

10.

>>9産休はまだしも
子供できたら辞めるとかいう風潮

11.

産休はたしかに痛い
特に相手の旦那が嫁は子育て家事しろってタイプだと
本人の意志にかかわらず復帰は不可能になる

非常に辛い

12.

平等つーより対等になりたいんじゃないのかね

平等を目指すため女性様を優遇しますってのは違うと思うが

15.

国策のために女は子供を産んで子育てさせるよりも
人権の方が圧倒的に大事
日本が潰れても人権は残るし

16.

男女平等って前から思ってたけど、平等とかじゃなくこれが普通なんじゃねって毎回思う。

20.

もともと日本人が働き過ぎってのもあるからややこしい。
産休育休とかじゃなくてもがんがんやすめればね

26.

男女平等問題なんてないよ
正確には男女で差別するクソヤローと男女構わず平等にブラック労務押し付ける糞企業がいるだけだよ
そしてそういうやつらの違法行為をもっと気軽にツッコめる組織が必要だよ

32.

でも日本社会ってそこまで女の社会進出進んでないじゃん
なのに少子化ってことは原因は別にあるんじゃない?

34.

>>32先進国ならみんな少子化だろ
教育と生活水準が高まったらそうなるんだろ

37.

仮に男100人、女100人の村があったとして、労働男と家事女で振り分ける。
すると家庭でも仕事でも満たされた世帯が100個できる。
今の日本は男50と女50をそのまま労働のみの100世帯に割り当ててるので、生産力が同じでも精神的に満たされない。

38.

男女平等とかいうけど感情論部分が多すぎて合理的な話全然出来てないよな
女が男と一緒な訳ないのに

40.

男側からすると性差による区別のつもりでも一部の女には差別扱いされるからな
しかもそういう奴らに限って声が大きいから…

45.

結局、男でも女でも地味なわりに大変な仕事はしたくないってことだよ。

子育てみたいな地味で大変なわりに全然むくわれない仕事をしたくないってのが正直なところ。

48.

電通の女子社員なんて、ちょっと過重労働させただけで自殺だぞ
面倒ったらありゃしない

53.

>>48いやそれは女が死んだから(ついでにそれを死後にアピールしたから)注目されただけで、電通の体質は別の問題だろ
多分男だって何人も死んでるわ

56.

どいつもこいつもまじめに働きすぎなんだよ。
休め休め

60.

>>56休んだら給料ダウンするだろが!
その上、出世レースから外されるぞ
この落ちこぼれめ!

103.

女性が多い職種ほど大体は人手不足
人間関係きついが女性への耐性は身に付く

113.

平等っていうなら、女も肉体労働すべきだな
力仕事→男ってのが腑に落ちない

力仕事をしたくない男もいるんですよ

145.

女は妊娠出産するから働かなくていい ←これ意味不明

147.

>>145周りに迷惑がかかるって意味と
男の一生分の仕事と同じくらいの大業を成し遂げるからって意味と両方取れるね

22.

生理やら出産やら有るんだから男女で役割分けるべきだと思うね
適材適所