働く独身女性の給料を貯金する割合がこちら→wwwwwww: 円速 株やFXなど投資系2chまとめ

貯金をしているかを尋ねたところ、「している」が71%に上り、貯金への意識の高さをうかがわせた。毎月の月収に占める貯金額の割合は「20~30%」(36%)が最も多く、「5~10%」(20%)、「30~50%」(15%)と続いた。貯金額は、「100万円~300万円」(29%)が最多で、「10万円~50万円」(20%)、「50万円~100万円」(17%)の順だった。

続きはこちら


http://www.sankei.com/life/news/170109/lif1701090021-n1.html
224.

独身女性に限らず2割ぐらいは貯めてるだろう

12.

女だと飲み食い打つをしないし
服に興味なかったら
手取り20万で
家賃生活費で15万あったら余裕だからなぁ

189.

そんな細かい金を貯金するより
金持ち男を見つけて結婚すればいいだろ

20.

給与少なくともしっかり貯蓄する女性は好きやな
こういった堅実な女性と結婚したい

23.

>>20結婚はともかく評価はたしかに高くなる

139.

非正規実家暮らし、月の手取り12万で10万貯金してる
ほぼ引きこもり生活だから可能

25.

将来年金がもらえないような状況で
貯金が役に立つとは思えん
インフレで紙切れ同然になっているだろう

33.

>>25将来どうなるかはなってみないとわからんが
明日病気や事故で仕事いけなくなっちゃう可能性もゼロじゃないんだぜ
ある程度は手元に持っといたほうがいいですお

92.

おいらは月収の90%を貯金してるぞ\(^o^)/

40.

あとの6割のうち半分くらいは
貯金する余裕ないんだろうな

60.

月収の30%(手取りでいうともっと)を貯金して
貯金額300万って少なすぎだろ?

51.

男性もしっかり貯蓄する人はするんだろうけど、割合的に女性の方が貯蓄に励む人が
多いと思う
結婚する予定もなければ特に

66.

貯金も年齢や収入によるよな。
20代なら貯金0円でもまあ大して問題じゃないけど、
50代で100万とかだとちょっと大丈夫かとなるし。

72.

>>6650代は貯金はあるが住宅ローンもありそう。
最近の20代は車やバイクのローンは無くても奨学金の借金がかなりあるからなあ。

28.

貧しいながらも貯金と慎ましく生活出来る力というのは素晴らしいんよ
金遣い荒いやつや男の金に集るよりよっぽど良い
子供が出来たら子供のためだけに金使うようなら尚良い

77.

2000万は貯まった。負け犬とか行き遅れとか言われても全然平気。むしろしょぼい男とセコい生活しなくていいから気分がいい。

26.

今の若い人は浪費しないよ
だからこそ消費が冷えて経済が回らない理由にもなるが

93.

貯金額も少ないし、4割しか貯金してないし、困ったもんだねぇ
東京の調査だから東京でもたいした給料もらってないって事だな
文無しが表参道とか歩いて東京の空気吸ってどうなるよ

16.

お金ないーとかいいつつしっかり貯金してるのが女性

178.

俺も実家暮らしだから貯金月20万してる
通帳見るのが楽しくて仕方ない

9.

「100万円~300万円」(29%)が最多

やっぱりしょぼかったな。

225.

貯金が無いと転職も出来ねーからな。本当大事な事だ!

181.

300万なんて1年もかからんぞ。300万を元手に資格取れよ。