国「プレミアムフライデー実施する!月末金曜の退社時間を早めるぞぉ!!!」 俺「」: 円速 株やFXなど投資系2chまとめ

月末の金曜に退社時間を早めるよう企業に呼びかける「プレミアムフライデー」が、2月24日に初めて実施されることになった。しかし、皮肉なことに、退社時間が早まっても、「何をしていいのか分からない」と困惑する「趣味ゼロ」人間も多いようだ。

続きはこちら


http://www.yomiuri.co.jp/fukayomi/ichiran/20170105-OYT8T50002.html?from=y10
120.

>>4残業と休日出勤、もしくは寝て過ごす。

134.

自分なら、プールで泳ぐか車で遠出して宿泊するか、色々応用はできるな。

でも、都内だとどこに行っても混雑するんだろうなー

118.

読書したりクラシック音楽を聴いたりと、
心を耕す時間に充てろよ。

34.

月末週末に設定ってのがもう公務員ならではな感じ
そらお前ら公務員はそれでいいかもしれんけど、お前らを迎える側の飲食店とか店舗はどうすんだっつーね

110.

筋肉トレは面白いよ
スピンバイクと懸垂台を購入して、暇があれば自転車こいで、懸垂してる。

38.

社会人になってから暇なんて感じたことないわ。
やりたいことに時間と気力が追いつかん。

108.

うちはどうやらフレックス対応で奨励する模様。
体の良い残業代削減策なんだよな・・というのは課内で公然の秘密w

72.

趣味などと大袈裟に考えるから、答えは「無し」になる。
好きなことをすればいいんだよ。

60.

やることないなら飯食って寝ればいいのでは。
何かやらないといかんわけじゃないだろう

77.

天気のいい日にふらっと散歩に出て
景色のいい場所なんかでぼ~っとするのが好きなんだが
端から見ると無趣味になるのかね

80.

>>77俺は公園の駐車場に車を止めて、昼寝したり2ch見るのが好きだわ
周囲を見回すと同じような奴が結構いる

53.

最近土日祝祭日休みの職種へ転職したんだが
急に休みが多くなっても何していいか分からない

83.

筋トレと自転車
金があったら今すぐにでも仕事なんてやめる。

36.

知らんがな(´・ω・`)
ツマラン人生送ってるなという感想しか出てこない

109.

早く帰ってもお金が無いから何もできないよ。

71.

しらんがな。
自分の趣味くらい自分で決めんと。
それとも、上司に決めてもらわんとあかんか?

116.

見てないアニメとやってないゲームが老後50年分くらい溜まってるが

8.

今まで暇を与えなかったから趣味がないだろアホ

132.

そんなことより完全週休二日制を義務化しろ

81.

好きな事をすればいいし
行きたい所へ行けばいいだろw

1. 名無しの円速

仕事しろよ仕事!
退社時間早めても1週間の仕事が減る訳じゃないだろ?
金曜日に定時退庁するために月〜木の残業とか休日出勤みたいな本末転倒なこと20年くらいやってるのに、この期に及んで官庁はまだバカを続けるの?
こんな戯言、「ハナキン(ハナの金曜日)」という言葉があったバブル期の頃のレベルまで仕事減らしてから言えよ