【FateGO】本気で聖杯戦争優勝狙えるキャスターってソロモン以外誰だ?

834: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/01/25(水) 22:16:17

真面目に優勝狙えるキャスターとかソロモンと誰だ?

842: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/01/25(水) 22:18:33

>>834
クーフーリンとギル?

856: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/01/25(水) 22:21:01

>>842
クーフーリンはアニメで活躍してる様に見えて
実際は石なかったらアーチャーにも危なかったし、オルタには不意打ちだしな
そもそも1人ではキツいから協力してたんだし

875: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/01/25(水) 22:24:04

>>856
あれ別に石なくても余裕だろ
ただの目くらましだし
持ってたやつ利用したってだけで

892: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/01/25(水) 22:26:59

>>875
余裕はちょっと言い過ぎだと思うが石がなければないでどうにかはしてただろうな

859: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/01/25(水) 22:21:30

>>834
三蔵ちゃんの幸運EXに身を任せてみる戦法もあるぞ

870: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/01/25(水) 22:23:17

>>859
EXが単純に凄いとは限らない
どれだけ不幸な目に遭っても不幸中の幸いで最悪は避けられるってことかもしれん

835: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/01/25(水) 22:16:27

それぞれの作品のキャスターの活躍
SN ルート次第によってキャスター優勝
EXTRA ルート次第によって以下略
ZERO 自滅確定だが複数の鯖が手を組んで勝利
蒼銀 最終局面までいきのこる
Apo  頑張った
FGO なんか化け物ばっかりでてくる
キャスター何だかんだでヤバイだろ

841: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/01/25(水) 22:18:22

>>835
箇条書きのいいとこ取りだ!

847: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/01/25(水) 22:19:48

>>835
大体マスター裏切ってるな

840: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/01/25(水) 22:18:14

キャスターの中ではなんだかんだメディアが一番有能な気がする
何かおかしな事件起こっても速攻気付いたりしてるし

846: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/01/25(水) 22:19:21

>>840
何回か士郎殺せてるしな(優勝したとは言ってない)

858: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/01/25(水) 22:21:06

>>840
ソロモンが化け物過ぎるからなあ…
あいつを除けばメディアは一番有能と言えるかもしれん

899: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/01/25(水) 22:28:20

>>858
メディア(リリィ)がソロモン(ゲーティア)に完敗宣言出してたからなあ

ゲーティアさんは人類燃料とか火力厨なことしてたが
本来のソロモンだと、低燃費でシステマチックに凄いことやりそう
凄腕プログラマーとかスーパーハッカーっぽいイメージかな?
本来の魔神は「正しい道理を効率的に進めるシステム」で
「シンプルでスマートなもの」とかロマンが言ってたし

843: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/01/25(水) 22:18:46

ニトクリスちゃんが聖杯戦争で戦うのが想像できない
基本はマミーたちやメジェド様とチームプレーを繰り広げるのだろうか

844: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/01/25(水) 22:18:56

裏切られるリスクを飲むにしても
聖杯戦争という儀式のシステムそのものにハッキングかけるつもりならともかく
真っ当に戦うつもりで魔術師なんて呼ぶもんじゃないな

851: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/01/25(水) 22:20:27

キャスターの最優はソロモンで決まったろう

メディアさんと違って地雷踏み抜く心配すら無さそうな上
それ以上っぽいチート魔術と宝具行使できる

魔力問題もソロモンクラスならなんか自活する手段持ってるじゃろ

860: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/01/25(水) 22:21:32

ソロモンは座から消えちゃったんで…

863: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/01/25(水) 22:22:04

>>860
もう会えないんやなって… …

868: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/01/25(水) 22:22:34

>>860
FGO世界線以外ならまだ残っているから……

865: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/01/25(水) 22:22:07

なんやかんや最終戦まで生き残る作家系キャスター

867: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/01/25(水) 22:22:32

やっぱキャスターやアーチャーは前衛型のサーヴァントと組みたいよな

872: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/01/25(水) 22:23:37

>>867
キャス子:「ええ、前衛型のサーヴァント(夫)は欠かせませんわ」

883: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/01/25(水) 22:24:51

ニトクリスも神であるメシェド様を召喚できたりして凄いっちゃ凄いんだがな
仮にも神へと至る王(ファラオ)だし
ただ何で六章でむざむざ百貌のハサンに拉致されていたのか……百貌に生け捕りにされるような弱い鯖ではないはずだが

887: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/01/25(水) 22:26:01

>>883
寝てたって言ってなかったっけ?

890: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/01/25(水) 22:26:15

>>883
性格があれだから油断してるところを襲われたんだろう

862: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/01/25(水) 22:22:01

キャスターは性格面での地雷が多すぎてなぁ…
メッフィー召喚とか軽く死ねる

1001

:

2017/01/27 23:42:58 ID:

よく読まれる関連記事