贈与税かからないように「500万円あげる方法」考えたわwwwwwwwwwww: 円速 株やFXなど投資系2chまとめ

6.

え。メルカリって所得税かかるの?
消費税くらいじゃね?

15.

>>12大きな金の動きあった時点で税務署が目をつける
タンス預金をチビチビ使うかそのままタンス預金にするしかない

19.

>>15カンシカメラでみてるの?WWWWWWWW

32.

>>19割とそんな感じよ。
特にパソコン持ってるやつは注意な。

今の時代殆どのパソコンと携帯端末にスパイウェアが組み込まれてて周囲200mくらいだったら高解像度の3D映像として撮る事が出来るからね

17.

500ぐらいならバレナイ
年間110だっけな?ならかからないから5年にわけたかどうか判断できないし

20.

お年玉とかお小遣いとしてあげば税金かからないじゃん

23.

>>20貯金して銀行預ければ贈与
そのまま全部使えば生活費として非課税で終わりなんだよな

21.

銀行経由で500万とか
面倒なだけ
オクで500万つくとか目立ちすぎて即バレだろ

27.

500万って真面目に申告しても贈与税85万
生活費として全部使うならそもそも税金かからん
500万で大金とかいうなら相続税もろくにかかる家じゃないだろうし何もしなくていいよ

41.

パソコンのライブカメラハッキングはニュースになったのに知らない奴がいるんだな
まあ行政がやってるとは思わんが

46.

>>44デスクトップでもメーカー製はほとんどついてんじゃね?
俺の家のPCにはチンコ写真を縮小して逆向きに張ってるw

50.

5年に分けて100万円づつ渡せば良いんだよな

財産が増えてきたら子供の名義で講座を開いて早いうちから


毎年100万円づつそこに入れて置くようにすれば後々かなり助かる