【FX】専門用語ばかりで訳わかんないけど、実際稼ぐのって難しいの?: 円速 株やFXなど投資系2chまとめ

7.

通貨ペアで片方が上がるか、もう片方が上がるかだけで単純だろ
専門用語も大したことないわ
詳しく知ったところで勝てるようになるわけじゃないし

10.

金額多ければ多いほど良いけど50万もあれば安定して小遣い稼ぎできるのわ

15.

まあでも誰かが得するときに、裏で誰かが損してるイメージはあるから
自分が常に得する側に居続けるのは難しそう

19.

>>15基本的には市場の金の取り合いなイメージ

16.

実際には9割の人間は負けていることをお忘れなく

17.

>>161銭抜きしようとして瞬間に逆に言ったこともあるからあなどれないのがFX

18.

例えば円を10万円ぶん買う→円高になれば儲かるみたいなことなのか
米ドルに対しては1円上がったけどユーロに対しては1円下がったみたいなときはどうなるんや

21.

>>18それって円とドルとユーロの3つを同時に考えているけど
常にペアで考えればいいわけ

今の話の場合、


・USD/JPYを売る(ドルに対して円を買う)
・EUR/JPYを売る(ユーロに対して円を買う)

この2パターン。別に考えろ

25.

>>18それは単に円高以上のユーロ高なだけかなと
だまし絵の無限階段のようなA<B<C<Aの状態は
仮に発生したとしても一瞬で解消されるだろうし

20.

最初ボリバンだのストキャスだの平均線だのゴールデンクロスだのいろいろ使って失敗するよな

23.

>>20そういうのに頼ってるだけだと必ず負けることはちょっとバックテストしてみればわかるんだけどな

26.

五分足で5本陰線が出たら買いっていうルールやってたけど、愚直にやると
要人発言でテヘ★ペロされたときにヤられる

28.

重要指標と重大な発言することがあるときは取引量を少なくしておくのは基本
載れたら30分で年収分稼げるけどな

29.

種銭30万を1週間で35万にできたが次の1日で30万に戻ってやめた

30.

例えば今トランプ氏が暗殺されたりしたらドルがすごい上がったりもしくは下がったりして 鬼損するか鬼のようにもうけられるかってことか

31.

>>30そういうこと
M9.0クラスで南海トラフ地震が起こっても同じ

32.

社会事情に詳しくないとやっていけそうにないのかな

33.

>>32安心しろ
後付けでイヤでも意識するようになる

なお、トランプ当選で円高になると予想した連中・・・

37.

少し話は変わるけど なんか少ない投資額で大きな運用が出来るシステムあるじゃん
レバレッジ?あれって10万しか無いのに100万円分お金動かせるけどもし損したら100万円分の損をかぶるってことでいいのか

40.

まぁ、普通はある程度損失が膨らんだら強制的に決済されるけどな
口座の中にある程度は残るはず

42.

欲出すと負ける
欲出さないと勝てる
10000円増やそうと思えば20万円簡単に溶かすし、ちまちま100円ずつ増やそうと思えば高確率で勝てる
100円で勝てるからと調子に乗って10000円の取引をしてまえばどんどん溶かす
死ぬまで100円の取引をちまちま出来るかどうかがFXにおける自分との戦い

59.

欲張るな
無難にこなせ
を守ればある程度嬉しくなる結果になるよ