メガストーン解禁方法にポケモンユーザー大激怒 受験生や新規購入者がメガ石を入手できない悲しみ:ぽけりん@ポケモンサン・ムーンまとめ

未解禁メガ石貰うのに大会出ないといけないとかどんな罰ゲームだよ

もっと手軽にしてほしいんだけど(´・ω・`)

2017-01-30 19:23

「メガストーンはバトルのトレンドを左右する」←わかる
「大会参加したやつだけメガストーンやるぞ」←ちょっとよくわからない

2017-01-30 18:44

メガストーンはその強力さから、ポケモンバトルのトレンドを大きく左右する道具です。
って書いてるけどそうだったら尚更全員に配るべきだと思うんだが

メガストーンはその強力さから、ポケモンバトルのトレンドを大きく左右する道具です。
そのため、インターネット大会の参加者プレゼント等の機会に、 ゲーム内で手に入らないメガストーンを少しずつプレゼントしていく予定です。

2017-01-30 18:59

メガ石は頭悪すぎて最早、何もいうまい。

これからネット大会を普及させていきたいのは理解出来るけど手段が酷すぎる

2017-01-30 19:21

PGLのイベント参加人数を見て、メガ石でも持ってこないとそもそも大会に人が集まらないと考え、公式インターネット大会の賞品に未解禁メガ石持ってきた説が私の中で浮上。

だいたい大会参加賞などせずに普通に配っても然るべきだろ……。

2017-01-30 19:39

クチートとスピアーのメガ石大会配布らしいけどその時まだ受験終わってない(;_;)

2017-01-30 19:35

これ一番の問題は3月以降に始めた人は絶対に自力でスピアーとクチートのメガ石を入手出来ないことなのよね。XYでバシャのメガ石入手できなくて悲しみに包まれてたのを思い出す

2017-01-30 17:51

1年受験でポケモンやりません!

→1年間でめっちゃメガ石配布されてたんご…全部持ってないんご…

みたいな案件めっちゃ起こりそうね

2017-01-30 17:19

メガストーンはその強力さから、ポケモンバトルのトレンドを大きく左右する道具です。

メガガルーラとメガボーマンダは最終援軍にしようよ

2017-01-30 19:16

シーズン4くらいのゲーフリ「メガガルーラとメガボーマンダはレギュ落ちしまーすwwwww」

2017-01-30 17:39

ポケモン自体公式サイト開いてやっと情報を得られるレベルでまともなオンライン対戦関連のアナウンスが無いくせに一度逃したら二度とメガストーン取る機会ない大会景品って相当なクソですよ。まとめサイトがあるからって怠慢すぎるわ

2017-01-30 18:47

バトルのトレンド気にするような廃人はみんなPGL登録してネット大会ぐらいやるでしょという考え

2017-01-30 18:30

メガストーンの件、これ完全にアレだよね・・・

Zワザが登場したし、メガシンカはおまけ程度の扱いにしてもいいだろう、とタカくくってたら想像以上の反発食らったんだろうな・・・

2017-01-30 18:47

これからもメガストーン参加賞の可能性もあるからイバンのみ解禁遅くなるのでは

2017-01-30 18:45

メガ石解禁文句いいすぎやない?

俺解禁されると分かっただけ充分なんやけど

2017-01-30 19:33

まあ入手ルートが完全に大会参加のみってことはないでしょ。大会は先行配布して後々PGLとかで交換できるようにしないとまた荒れるぞ。

2017-01-30 19:36

メガストーン常に余計に確保して撮り損ねた人に高値で売りつける闇の商人になります 

2017-01-30 18:44