【株指南】「まず長期か短期かで考えないといけない」お前らに株の難しさを教えてやるからちょっとこい: 円速 株やFXなど投資系2chまとめ

まず長期か短期かで考えないといけない
長期やるなら資産に影響ない金額じゃないと口座に金を預け続けるのは難しい
100万貯金あって50万をずっと長期で預けるなんて難しい
つまりある程度の資産がないと長期は向いていない

5.

自分は水素自動車関連に投資をしたが長い目でみないとまるで成果はでない
この経験から金ない自分は短期しかないと思った

6.

短期なら金ない人でも出来る
短期は短期で下がったら買いをしたら良いと思う
しかしまだ実践したことはない

13.

短期ならfxが株より良いと思う
世界の動きや通貨に目を配ってれば難しくない
株と違い倒産リスクも極めて少ない
つまり、下がって買い、は株よりも信用出来る

22.

>>19東芝やシャープに投資出来るの?
ドル円90円ならいつかは上がるだろう

14.

登録制?
手数料や税金は?
誰かどこに申し込むのよ
なんなん?

15.

江戸時代からやってきた人でも分かるように説明しろよ
何様だよまったく!

16.

俺もまず株のやり方がわかんない
株主優待欲しい

18.

まとめると
金あるなら優待もあるし長期で株をやる
金ないなら短期でFXを下がったら買う
ただしレバレッジは低めに自分で上限を予め決める

20.

ダウなんて大人の事情で絶対20000超えないように出来ている

23.

まぁ塩漬けして年二回の配当貰うだけでいいや
それでマンションは無理だけど車なら毎年買えるし

24.

そういや去年の3月頃に買ったキリン株が今+3万円くらいだ
株って忘れてるくらいがちょうどいいんじゃね

26.

>>24そうですね、意識すらかどうかは資産の割合によると自分は学びました

27.

1のおかげで宝くじ5000万が当たりました!

31.

投信は
手数料高かったり
売買タイミング不自由だったり
やりにくいとこあって手出してない

32.

投信も利確しなきゃね5年に一回は利確しないとね

11.

金無いやつは優待目当てで投資したほうがいいわ

1. 名無しの円速

まずファンダ分析、次にテクニカル
ファンダ的に有望なのを確信してたら多少の下げは怖くなくなるから短期でも有利