日本銀行がマイナス金利政策の導入を決めてから1年…景気は→: 円速 株やFXなど投資系2chまとめ

日本銀行がマイナス金利政策の導入を決めて、1年になる。住宅ローンなど様々な金利を押し下げ、銀行の貸し出しは緩やかに増加している。ただ、目標としている物価上昇率2%にはなお遠く、デフレ脱却は遅れている。金融緩和だけで物価上昇や景気浮揚を実現するのは難しいとの見方が広がり、財政政策への期待が高まっている。

続きはこちら


http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1485676506/
334.

年金下がるのに、物価が上がるわけねーだろ

29.

今でさえ財布の紐が弛まないのに、物価が上がっても税収は見込めないよ

253.

支配層や富裕層は金の価値が上がるデフレが理想なんだよ

49.

>>46恒久的ではない事をしても付け焼き刃だろうに。

242.

消費税あげてから物価は上がったと思う。ただ、その分消費を抑制してる。

62.

企業が内部留保しまくりで、社員の給料を上げないんだから当たり前だろ

216.

消費者に金がないから、安いものしか買わないだろ。
必要なモノはダイソーとAmazonと西友で殆ど手に入る。

79.

上級国民がどんどん自分らに有利なようにシステムを変えてくからな。
格差が開くのは当然だな。

142.

給料あがらないから、値段は安い方がいいに決まってるから

130.

このモノ余り時代で、物価をあげるなんて無理だろ?

141.

一般国民は誰も得してないからな。景気良くなるわけがない。ローンとかの金利も下げないと意味ない。

64.

結局スマホやアプリに金取られて生活消費に金が回ってない
後、大手小売りが怖がって高く売れない
そりゃ卸もメーカーも薄利になるし安月給は上がらない

165.

馬鹿な不動産屋が家やアパート建てまくり空家増えまくり

113.

物価が上がってないと言うけどお金は足りない
使わなくなった人たちは有り余ってるの?

48.

ボーナスのときくらいは多少使うけど
他は並み。金使う量減ってきた。

228.

日本は常識から外れることは悪だって教育してるから、いつまでも日本発の画期的発明や産業は出てこない。
新しいことは政策から製品からサービスから何から何まで外国任せ。

9.

これ以上物価上がったら庶民が死ぬわ
インフレ誘導で景気回復なんてもはや机上の空論ですらねーだろ

247.

物価なんて上がらん方が良いに決まってるじゃん
つーか、買い物してても安くなった感じがないけどなあ
もっと頑張って値下げしてくれ

7.

人口が減っていくんだから需要も減るのは当然だ

アキラメロン

311.

増税で 企業に資本を付け替えることをしているから 良い商品も作らないし 作る必要も無い。
賃金も増えない 増税で 生活圧迫して 消費が増えるわけ無いんだか。

177.

何でもネットで容易に価格が比較できる時代に物価が上がるわけねーだろw
安いほうで買うに決まってんだろ。