【朗報】「日本人の働き方を変える」日本初のフリーランス協会設立キタ─ヽ('∀')ノ─!!: 円速 株やFXなど投資系2chまとめ

各業種のマッチングサービス、モバイルやインターネットの普及、価値観の多様化などを背景に、日本におけるフリーランスは2016年に1000万人を突破したことを紹介。さらに、「会社員でもほかの企業の仕事ができるパラレルワーカーも増えており、副業・兼業(を認める就業規定)大企業も広がっている」とし、これらを背景に「クリエイターだけでなく、ビジネス系の営業やマーケティング、事業企画など、さまざまな種類のフリーランスが生まれつつある」とした。

続きはこちら


http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/1040998.html

今までで充分だと思っているんだけど…。何が良くなるんだ?

61.

日本人は勤勉。何だかかんだ言って見ても所詮は外国のやり方の模倣。フリーランスなんてすべては自己責任。それでよければどうぞ。

12.

下層エンジニアを食い物にするピンハネ屋の護送船団組織だなぁ。

60.

フリーランス労働が今後の日本に必須であることに疑問の余地なしだが
日本の場合、フリーランスに向く本来有能な人間が
大企業のぬるい環境にあまえてしまうのと
本来フリーランスに向かない低スキルの人間を
企業のいいように扱える奴隷にしてしまうという、、、

36.

残業代を払わないでいいもんな フリーランスなら請負だからダンピングもし易い
まさに企業による企業のための組織だな

19.

正社員が保護され過ぎてるのは事実だからな
無能でろくに働かないのに無駄に給料の高いおっさんを解雇して給料の安いの2人雇った方が効率いいだろうに

57.

病気やケガをしないロボットにしか出来ない
フリーランスの実態を全く見せずに机上の空論だけで片付けた理屈だな

29.

社会保険料をケチりたいのと外部組織に下請けさせたいだけの政策

39.

要は奴隷が欲しいってだけ
その証拠にフリーランスを保護する法整備はなんらなされてない

50.

なんで協会の会長が株式会社代表取締役なんだよw
フリーランスじゃねーのw

33.

ニュースで見たけど、全員ロボットのような眼をしてたのがすごく印象的だった。

43.

デフレの日本でフリーランスとかリスクしかない

34.

日本人は異様だ。集団主義だ。どうやって変えるんだ。バカも休み休み言え。

41.

今よりももっとも格差が広がる結果しか見えない

30.

とりあえず年金上乗せと失業保険と病気や事故の時の休業補償があればありがたい
年金は個人年金も入ってるけど、やっぱ厚生年金にはかなわん

49.

無職者や低所得者へ月4~5万円給付してくれればフリーランサーとして活動しやすい!
そういった社会基盤の拡充が必要だ…

22.

フリーランスで仕事するケースで、今のアルバイト賃金をイメージするなよ。仕事ある時ない時を乗り切るには、フリーランスは少なくとも平均して3万円/日の売り上げが必要だぞ。
そこまで自分が払ってもらえるかどうかだ。

17.

情報通信社会の到来で一時期すべての人が起業して成功するチャンスがある
と宣伝されたけど、成功率は極めて低いんじゃなかったっけ?
情報産業でも寡占的な市場が支配的になりつつある。一部の大資本が市場を独占。

58.

どうみても、偽装請負を仲介するピンハネ業のあつまり

4.

滅私奉公は不滅です。
日本人は変われないと思う。

62.

そんなことが出来る人は、一部の才能と技術のある人。

1. 名無しの円速

左官とか大工とかですでにこういう仕組みがあるんやけど。
これが大きくなってなんとか組になって,いずれ会社になって。。
あれ?