【FateGO】カルナとアルジュナってどっちが不幸なんだろうか

30: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/02/02(木) 14:48:26

終章でアルジュナがカルナの「マスター運に恵まれてる」に「え」とか言ってたけど、アルジュナはカルナのマスターの誰を知ってるんだ

32: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/02/02(木) 14:49:29

>>30
あれで驚いてたのは俺の人生本当に幸せだったわの方だぞ

48: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/02/02(木) 14:57:10

50: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/02/02(木) 14:58:09

>>48
マスター名ィ!

51: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/02/02(木) 14:58:27

>>48
カルナさんの円卓風コーデ……?

45: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/02/02(木) 14:55:02

まぁ、アルジュナより幸運に恵まれてる気はする
なんだよ。女神に好かれて迫られて祖先だからと必死に拒んだら男としての機能奪われるとか

53: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/02/02(木) 14:59:15

アルジュナの人生も大変だけど周りから愛されてたのは確かだからねぇ
一方カルナは親の不手際で不当な扱いを受け続けたし総合的に不幸なのはやっぱカルナかな

57: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/02/02(木) 15:02:59

カルナは王族の仲間入りできたしどうだろ

58: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/02/02(木) 15:03:25

>>53
いうてもパンドゥ王と結婚前に調子こいてマントラ使って出来た子だから
全然その国の王族じゃないし不義の子やぞ
優しい親に拾われて良かったじゃん

63: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/02/02(木) 15:09:27

>>57
あれ名目だけで相変わらず周りから卑しいやつ扱いだよ
>>58
母親が悪いし
しかもカルナがピンチの時も名乗り出ずいざパーダヴァと戦争になりそうになると息子可愛さで味方につけとか言うし屑親だなぁ…と

74: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/02/02(木) 15:14:42

>>63
でも真言で妊娠したの別に不可抗力だし、あの時代って未婚の母は子供ごとリンチ死刑だしな……
マジでどうしようもないし、ここまで来たら実は兄弟でしたとかいうカミングアウトにどんだけ意味があるのか

86: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/02/02(木) 15:24:44

>>74
結局カミングアウトしたせいでカルナはアルジュナ以外を殺さないと誓ってしまってクル軍が勝つチャンスも逃すしアルジュナ達はカルナが兄と知って後味の悪さ残すし良いことなかったな
クンティーは間が悪すぎる

90: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/02/02(木) 15:26:03

>>86
アルジュナ達ってカルナが異父兄弟なの知らないままなんじゃないの?

91: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/02/02(木) 15:26:36

>>90
カルナが死んだ後クンティーがカミングアウトする

95: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/02/02(木) 15:29:03

>>91
多分原典での話だとは思うが、マジかよそのタイミングで話すのかアルジュナ達辛すぎやろ

103: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/02/02(木) 15:34:59

>>95
長男のユディシュティラはガチギレしたらしいな

136: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/02/02(木) 15:52:26

>>91
CCCでは

>余談ではあるが、アルジュナがカルナは自分の兄である事を知っていたかどうかは定かではない。
>カルナがクンティーの息子である事を知っていたのは当事者であるカルナとクンティー、スーリヤ、それとクリシュナだけと思われる。

ってされていたけれど、設定変わったんだっけ? ちょっとよく覚えていない

137: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/02/02(木) 15:54:00

>>136
少なくとも倒すまでアルジュナは知らないはず
その後は型月の設定でも語られてなかったような
原典ではカミングアウトしてる

141: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/02/02(木) 15:59:02

>>137
ありがとう。そっか。まだ救いがある方かな

75: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/02/02(木) 15:14:49

>>63
あのカルナさんへの対応を見るに
クンティーってカルナさんの事息子とは思っていなかったんだよね

想った以上にキツいね。親子関係

79: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/02/02(木) 15:19:49

>>76
嫁取り大会出場→アルジュナ無双→カルナさん無双→養父応援に参上→カルナさん身分バレる→
パーンダヴァ一向に馬鹿にされる→ドゥルヨーダナがカルナさん擁立→クシャトリアになる

が一連の流れ。で養父の心情が
「こんな凄いのが私の息子なんですよ! 羨ましいでしょ!」なのか
「こんな凄いのが私の息子なんですよ! 素敵でしょう私の息子は」なのかで結構変わる

81: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/02/02(木) 15:22:02

>>79
CCCだと養父は欲に駆られて現れたってあるから、おこぼれあずかれるとかそういう理由で登場したんじゃねえかな

87: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/02/02(木) 15:25:19

>>81
あーそうだったっけか。キッツいなぁ

59: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/02/02(木) 15:04:03

>>53
自分が潰れかねない量の宝石を背負わされたアルジュナと
自分の半身の鎧すらも望まれれば差出し身一つになったカルナと

どちらが幸福かなんて、当事者以外が口出ししても無粋な気もする

55: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/02/02(木) 15:01:42

第11922960回サーヴァント不幸自慢大会が始まる

1001

:

2017/02/05 23:42:58 ID:

よく読まれる関連記事