年収額面220万の女じゃ、結婚って無理かな?: 円速 株やFXなど投資系2chまとめ

5.

経済的に弱者なのを認めて、家事とか頑張ればいいかと
むしろそんだけ低収入だったら専業主婦もなりやすいだろうし、結婚という意味では有利かも

8.

>>5ぶっちゃけ仕事は続けたい…
料理は得意だけど掃除洗濯苦手

12.

>>7彼氏300くらい
毎月の手取りは少ないけど大手だからボーナス年4回あるっぽい
詳しくはわからん

22.

ちなみに私は入社後1回も昇給ありません(真顔)
彼氏は来年くらいから役職着くからもうちょい上がるかな?

26.

>>23彼氏の手取りは保険や積み立てその他もろもろ引かれて10万程度+残業代10万程度

27.

>>24それで子供も家もってなるときつくない?

35.

>>27300で都内に家買って嫁も子もおる奴もおる
やればできる

30.

ローンなら世帯年収の約6倍程度まで借り入れ可能な
2人で500万くらいなら3000万イケる
地域にもよるけど地方ならマイホーム楽勝

31.

>>30地方だし私が家建てる仕事してるから相場より安く作れるはず…

36.

>>31ならあとは金融機関の信用だけだ
ある程度勤続年数があって過去に焦げ付いたとかなければ審査なんかあっさり通る

40.

彼氏の最大借り入れ金額(あくまで最大)は2258万だよ。家は諦めるべき
ちなみに女性はローン通りにくいし金利も考えるとローンは旦那側だけでつけるべき

54.

>>52私の親はいないから知らん
向こうの親も離婚&再婚の子供別にいるからあてにはならん

58.

夫婦合算(ちゃんと結婚したとして)年収500万ならフラット35で5000万まで組める。
フラット35は勤続年数も関係ないので一番通りやすいと思う。(5000MAXまで借りる必要はないが)
今年から政府補助が新たに始まって0.25%分を5年間補助してくれる。
0金利のうちに建てるのがいいよ。

70.

5000は無理だとしても2500くらいなら普通に借りられるよ
てか別に全額借りなくても頭金用意すりゃいいだけだろうし

109.

まあ昭和の人なんて片方働きの工場勤務とかで子供4、5人平気で育ててたんだから体が健康ならなんとかなるでしょ
現代人は色んなもの求めすぎなのかもしれんね。