【FateGO】やり直し、作り直しがいけない風潮もな・・・なんだかな

677: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/02/03(金) 20:55:31

やり直しはいけないって話を絶対正しいみたいにいう風潮嫌い

689: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/02/03(金) 20:57:58

>>677
そんなあなたにTOD2

改変しまくる奇跡使う神様ぶっ飛ばしたあとのEDにてチクリと刺すモブの台詞・・・

702: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/02/03(金) 21:02:10

>>689
あ、覚えてるわそれ
確か盲目の少女が、敵さんによる奇跡で治っていたけど主人公達が敵を倒して世界の改変キャンセルしちゃったから
盲目に逆戻りしたんだよな。で、「奇跡を望むのはいけないことでしょうか?」みたいなことを言っていたり

まぁでも改変後の世界だとスタン死んでるしなぁ。世界がどう転ぼうと全員救われないのはしょうがないわな

714: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/02/03(金) 21:05:55

>>702
正直、改変後の世界の方が個人的に望むところだったので、プレイしてて複雑な思いだったよ クリアはしたけどさ

742: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/02/03(金) 21:14:16

>>714
「人を幸せにするには一度全てリセットして、箱庭で管理していくわ。だから今まで生きて来たやつらと歴史はみんな消えてね^^」
とか流石に思考がイカレてるからそこはしゃーない

そう言う意味では基本的には否定されて然るべきだとは思う
が、それの盲目少女とかアルトリアとかまどかのほむらとか
どうしても奇跡に頼りたいと言う気持ちもわから?でもない

そこは考え方や作り方の問題かなと

751: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/02/03(金) 21:16:27

>>742
>>714
>>「人を幸せにするには一度全てリセットして、箱庭で管理していくわ。だから今まで生きて来たやつらと歴史はみんな消えてね^^」

ゲーティア「一理ある」

765: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/02/03(金) 21:20:06

>>751
そういやフォルトゥナ・・・はよくわからんが
エルレインの定義とゲーティアの思考と取った策は割と似てるな

ゲーティアがヒト種に対する感傷が見え隠れしたのに対して、エルレインはあくまで機械的にやってる印象だったが

789: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/02/03(金) 21:25:30

>>765
機械的というには感情見えるというか人間に対しての侮蔑は感じたな
後半カイル達にも声荒げてキレてたし

800: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/02/03(金) 21:27:59

>>789
元々人間の願望をレンズが吸い取って生まれたフォルトゥナが
自分の代理として幸福探しする人間をデザインしたのがエルレインとリアラだし
機械ではないでしょ

707: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/02/03(金) 21:03:46

>>677
決して譲れない幸福があるからこそ、やり直したいっていう血を吐くような叫びがあるのにね
そんな人がやり直さないと決断するのが美しいのに
あんまり後悔しない人種にやり直しはダメって言われてもね感はある

やり直しまくって幸福を掴む時空リープものが流行ってる時点で、
決して失えないものを失った人としての当然の欲求だと思う

717: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/02/03(金) 21:07:49

>>707
やっぱ士郎ってメンタル化け物だわ

720: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/02/03(金) 21:09:41

>>707
でもキノコの設定作り直し癖はどうかした方がいいと思った

728: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/02/03(金) 21:11:08

>>707
といってもセイバーってそこまで決して譲れない幸福を強調するキャラでもなかったような……

734: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/02/03(金) 21:13:00

>>728
民の幸福を心から願っていたって意味でひとつ

744: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/02/03(金) 21:15:08

>>734
でもその普通の幸福をシロウくんが教えてくれるまで知らなかったってことで一つ
お風呂場とかお風呂場とかで一つ

727: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/02/03(金) 21:11:03

>>677
Steins;Gateのオカリンはまゆしぃやクリス助けるために何回も過去に戻るけど、オカリンに対して「やり直しはいけない!」なんて言えるわけないわな

690: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/02/03(金) 20:58:02

セイバーの願いがかなって選定がやりなおされた場合、人理定礎は崩れるのだろうか

692: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/02/03(金) 20:59:27

>>690
単にやり直す場合だとまた青王が選ばれるだけではなかろうか

693: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/02/03(金) 20:59:53

>>690
人理崩壊しちゃうけど別に彼のためなら良いわよね

694: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/02/03(金) 20:59:57

>>690
ブリテンが滅びるなら大丈夫じゃないかな

696: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/02/03(金) 21:00:40

>>690
崩れないんじゃない?
あの人の願いってブリテン崩壊の回避ではないから
彼女の思うもっと王に合う人でやり直してブリテン崩壊してお終いでも問題ないし

698: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/02/03(金) 21:00:44

>>690
誰かが代わってブリテンの滅びが回避されれば人理焼却案件だろうけど
結局滅亡するならそういうルートだったで終わりそう

704: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/02/03(金) 21:02:15

>>690
仮にカリバーン抜ける人が居たとして、アルトリアより長く続けられるという保証も無いんだよな
ただブリテンが滅びるのは確定らしいから、多少長くても短くてもどうせ滅びるから問題無いんじゃないの

そういやアルトリアが王にならなかった場合、少なくともアグラヴェインモードレッドは円卓に居ない可能性が高いのか

898: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/02/03(金) 21:52:04

>>690
プロトアーサーが即位した世界線になる

699: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/02/03(金) 21:00:56

ゲーティアの場合根本から人類を作り直すだけど
王選定くらいなら多少歴史が変わる程度のはずなんだがな

1001

:

2017/02/06 23:42:58 ID:

よく読まれる関連記事