【悲報】年収550万「一軒家を買え買え言われるンゴ…」: 円速 株やFXなど投資系2chまとめ

7.

>>5手取りなわけないやろ・・・
総支給額で550万やで

6.

550ならいけるやろ
嫁さん働いてないんか?

8.

>>6子供0歳だし嫁が働くのは無理やな
子供できたタイミングで仕事も辞めたし
共働き時代なら世帯収入1000万はあって余裕だった

11.

>>9貯金するぐらいなら贅沢するタイプの人間だったから0やで
嫁はある程度あるみたいやけど嫁の金は嫁が好きに使えばええやろ

17.

実際持ち家より賃貸のほうがメリットあるやろ
持ち家のメリットなんか庭でバーベキューできるぐらいやろ

29.

どうせ買うならでかい一軒家がほしいわ
建て売りとか買うぐらいなら賃貸でええわ

31.

中国地方の田舎だから頑張ればやってけんこともないと思うんやが一生のローンを背負うのが怖いンゴねぇ

38.

電車で1時間くらいのとこなら買えるやろ

田舎なら40坪位で土地付きのプレハブみたいな組み立て小屋で4000万位やろ?

48.

重要な情報が無いぞ
一軒家買え言っとるのは誰や?

49.

>>48会社の人らやね
嫁は賃貸でええでって言ってくれとる

52.

>>49あっ(察し)
そんな人らの意見はポイーして、嫁さんとイッチでよく話し合ってどうぞ

51.

何地方やで?

地方なら福岡クラスでも新築2000万で買えるでや

55.

会社の上司、同僚からどうせなら一軒家買え買え言われるんや

70.

ぶっちゃけ親に借りるか頑張って貯めるかして一括で買えんなら変わんほうがええで

62.

家買え言ってるのが嫁か両親とかじゃなくて良かったな
純粋に考えられる

1. 名無しの円速

3500万借りても月10万くらいだよ。
550万あるなら全く無理な金額じゃないだろ。