真面目な学生「大学時代は勉強を頑張りました。GPAは3.5です!」 面接官「ほーん」: 円速 株やFXなど投資系2chまとめ

体育会系「大学時代は部活を頑張りました!GPAは1.5です!」

面接官「採用!」

なんやこれ

2.

ワイ「大学時代何もやってません!GPAは1.0です!」

14.

>>4GradePointAverageや
要は大学の成績の良さや
学生の本分は勉強やのになぜか勉強を頑張っていた者は評価されず部活をやっていた奴が評価される糞みたいな制度それが就活

16.

ワイ就活生「がんばったことはないです。小中高大ずっと遊んでました」
大企業人事「採用!」

お前のやってきたことがクソなんじゃなくてその精神がクソなことを恥じろ


生きてきた自分の人生に自信を持てないから落とされるんだよなあ

21.

ワイGDP0.92
就活浪人が決まり無事死亡

23.

ワイもこう思ってたけど体育会系入ったら確かに部活してた奴取るわって思った

33.

大学で成績優秀っていっても別にその学問を究めたわけじゃないんだから
研究職じゃない限り部活経験あるやつの方がいいに決まってる

44.

>>33部活の経験が具体的になんの役に立つんですかね

39.

企業によって千差万別やから一概には言えん
体育会系は積極的に落とす会社もあるで

41.

よっぽど低いかよっぽど高い以外成績ってそこまで重要視されんからな

42.

GPAで勉強できるアピールとか文系だけやろ

49.

脳筋バカは扱いやすいんだよなぁ。
やたらと目上にはヘコヘコするし、文句言うこと自体が甘えやと思ってるから

70.

体育会系の奴らってなぜか部活をやっているのが偉いって思ってるからキモい
自分の好きでやってるだけやのになぜか成績が悪い免罪符になると思ってる
部活をやってない奴より優れてると思ってる謎の選民思想

71.

趣味で運動バリバリやってたワイ評価されず無事死亡
チームプレーとかいう紋所ほんとひで

78.

面接10回ぐらいしたけどGPAの話したことないわ

87.

インターハイでいいとこいったとかならともかく所詮お遊びで飲み会ばっかの体育会系なんかより一生懸命バイトして自分の学費稼ぎながら大学も頑張ってる奴の方が遥かに偉いんだよなあ

89.

日本は内輪の空気を維持することに命かけてるからな

98.

GPAなんかアピールするより、TOEICのスコアの方が食いつき良いぞ

74.

結局面接まで行ったら面接官にこいつと働きてえなあって思わせたもん勝ちだから