転職を考えてる奴、円満退職するためにこれだけは忘れるなよ!: 円速 株やFXなど投資系2chまとめ

「転職成功」とは、希望通りの企業に入社して活躍することだけではありません。前の会社を円満に退職できること、また、これまで築いてきた人脈を維持・活用できてこそ「成功」といえるのではないでしょうか。今回は、退職する際のトラブルを防ぎ、むしろ去り際に周囲からの評価が高まるような「辞め方」のコツをご紹介します。

続きはこちら


http://style.nikkei.com/article/DGXMZO09502940U6A111C1000000
22.

>>2何で?
当然の権利でしょ。
それまで使ってなかったんだから。

53.

ほんま有給使うのは構わないが引き継ぎする気無く辞める奴はどこで働こうと屑だわ

7.

引っ越しと同じでいらない会社関連の人間関係を
一掃するにはもってこいだ。辞めるときには今後二度と会わない付き合わない者には
連絡を断ち切るのに限る。

48.

止めさせて欲しいと上司に申告したが2週間放置され
医者で鬱病装って診断書貰って提出したら即日こなくて良いと言われ
1か月半有給貰って辞められた
円満退社とは程遠い状況になったのだが俺のせいじゃない

50.

>>20後々のことを考えると、そうしたほうがいいんだよ。

31.

上司の目の前に保険証叩きつけてこんな馬鹿ばっかりの会社で働けるか馬鹿っ!っつってやめれば良いんだよ

38.

有給使わずに辞めるやつは会社に迷惑かけてるから

26.

どうせ辞める会社なんざ今後どうなろうが知ったこっちゃねえわ
糞みたいな労働条件で働かしたツケだな

30.

辞めたい2週間前までに直属の上司に退職届を持参して報告すれば良し

辞める会社に気を遣ってどうするの?

27.

最後の出勤日の退社後の解放感は異常
ストレスが一気に吹っ飛んだ
その日に会社関係の奴のLINEやら電話番号を全部消してやった

33.

辞める予定日の2週間前を出勤最終日にしてそれ以降有休使って辞めた
それでも有休余ってたから使い切ればよかったと後悔(´・ω・`)

45.

>>42うちは有給買取りしてくれる
前いた会社はそれは違法だからできないと言ってた
どっちが正解?

47.

>>45買取りは違法では無い が、買い取る義務も無い。早く退社させてあげる為の会社の手段。

有給の行使は会社が拒否すると違法

23.

労働者の権利を主張して有給休暇を一気にとる

37.

辞める人は有休消化して辞めるパターンばかりだったけど
あるとき同僚が有休取らずに働き金曜退社、土日挟んで月曜には新会社に初出社をしたのを
見たときは、これでも良いかと思った。
有休で一息つくのではなく、すぐ次に移行するほうがモチベーション維持しやすいかも。
ちなみに東証一部上場企業。

41.

辞める会社には情けかけちゃダメだよ
自分の人生は誰も守ってくれない
正しい辞め方?どれだけ自分が有利に辞めれるかだろ

6.

退職願「短い間でしたがお世話になりました。もう自分の将来に希望が見えません。探さないでください・・」

51.

定年なら有給とれるが、そうでない場合は必ずしも思い通りにはならないな。

10.

どうせ辞める会社に綺麗な止め方も汚い辞め方もあるかよ。アホかと