41: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/02/07(火) 17:54:58 ID:uaATbNHc0

…仕組みめんどくっせぇ…!!
と思ったら前回もこんなんだったわ

66: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/02/07(火) 17:56:39 ID:yMTz9f5Y0

>>41
前よりマシになってない?
セイバーチョコ装備するとランサーコイン増えるし

93: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/02/07(火) 17:58:13 ID:rsipceYc0

ドロップするチョコの仕様が去年と違って有利な属性でいけるから楽になったな

96: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/02/07(火) 17:58:24 ID:rKcbyeZ.0

イベント新礼装の対峙クラスってのは全クラスなのか優位クラスなのかどっちなんだ

121: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/02/07(火) 18:01:03 ID:A/pdDFQA0

>>96

ガチャ新礼装の特攻は有利クラスのチョコが増える(剣に付ければ槍チョコ増える)

ただし、去年のガチャ礼装の特攻は以前のまま(剣に付ければ剣チョコ増える)なので、両方使う場合は注意というか紛らわしい

202: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/02/07(火) 18:07:56 ID:rKcbyeZ.0

>>121ありがとう
去年の礼装ガン積みで行くつもりだったけど新礼装が楽に周回出来るなら回すかな

113: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/02/07(火) 18:00:25 ID:GQ9TlMOY0

これ前回のように半日毎に出やすいクラス変わる仕様のままなのかな
ブーストアイテム一応あるみたいだけど

384: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/02/07(火) 18:20:49 ID:yMTz9f5Y0

雑に纏めた

・それぞれのクラスに該当するコインを集めて、欲しい鯖から礼装(男はお返し、女はチョコ)貰う

・いつもの交換画面に行くと「もらう(女鯖用)」「渡す(男鯖用)」「イベント交換」がある

・チョコ型は「イベント交換」や「クエスト報酬」で七種類貰える

・チョコ型を戦闘前に使うことで対応クラスの敵しか出てこなくなる

・アルジュナ礼装、アルテラ礼装、どちらも(イベント中における)効果は同一なので好きな方を選んで交換すべし(でも戦闘での効果は違うからどっちも入手して良いかも

・アルジュナ、アルテラ礼装はどちらも「あらゆるクラスのコイン獲得数アップ」

・チョコorお返しの礼装は、それを「くれた鯖のクラスと同じクラスのコインの獲得数アップ」

・2017年ガチャ礼装はどれも「その礼装を装備した鯖が『有利な』クラスのコインの獲得数が増える」(例、セイバーに装備させると槍コインが増える

・2016年ガチャ礼装はどれも「その礼装を装備した鯖と『同じ』クラスのコインの獲得数が増える」(例、セイバーに装備させると剣コインが増える

429: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/02/07(火) 18:24:24 ID:5cp88RFA0

>>384
公式読みづらすぎるから助かるわ
チョコ型めんどくせえなあ…

443: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/02/07(火) 18:25:54 ID:nE8mezdg0

>>429
ただでさえ仕様面倒くさいのに、ブーストアイテム方式ってのがもう駄目だ…
いや、そこはクエストを単純に統一しろよって言う

460: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/02/07(火) 18:27:38 ID:A/pdDFQA0

>>443
いやだなぁブーストアイテム無いとクエスト報酬を林檎とか石とかにしないといけなくなっちゃうじゃないですか

508: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/02/07(火) 18:31:12 ID:yMTz9f5Y0

去年が時間で勝手に変更されてたのを思えば楽じゃない?
能力ブーストじゃなくて出てくる敵のクラス統一だし

引用元: http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1486457045/