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321: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/02/05(日) 13:41:41.20 ID:sjNRhr4R0

ゲッコウガの技範囲は規制していい


326: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/02/05(日) 13:42:46.47 ID:tXmvbJBw0

>>321
ほんこれ
特性がへんげんじざいで技範囲まで豊かなんてたまったもんじゃない

339: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/02/05(日) 13:45:20.63 ID:9HsBuPf30

>>321
持ち物自由のマルチタイプだからなこいつはちょっと優遇されすぎ

332: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/02/05(日) 13:43:57.34 ID:mV0F2+Dya

コウガは一時期ダイパの猿みたいだったけどアローラで地味に受けられるの増えたよね
オニシズクモとかベトンとか振り方次第でカグヤでも

352: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/02/05(日) 13:47:21.80 ID:Hz2Mqa/c0

ゲッコウガいうほど害悪並に強いわけじゃないでしょ、抜群取らないと反撃されて死ぬじゃん。そんで普通に起点にもされやすいし厨は有り得ないし精々強ポケ
ドラゴンやフェアリーばかりで固めてるってんなら辛いんだろうけどさ

363: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/02/05(日) 13:49:37.78 ID:sjNRhr4R0

>>352
抜群とれる範囲が異常なんだよなぁ

368: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/02/05(日) 13:50:55.73 ID:U6h76aXkd

>>352
じゃあゲッコウガに抜群取られないのがどれだけいるんだって話よ

364: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/02/05(日) 13:50:28.48 ID:a4a/wLmP0

ゲッコウガを起点にできる奴って誰やねん

367: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/02/05(日) 13:50:44.77 ID:V3UMCOd90

ゲッコウガは数値受けで普通に止まるじゃん

371: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/02/05(日) 13:51:51.51 ID:tXmvbJBw0

へんげんじさいが害悪ポケモンになった理由の一つ、ってかそれ以外ない

372: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/02/05(日) 13:52:32.01 ID:4gSdtrIEa

ゲッコウガ重くないって言える奴はどんなパーティー使ってるのさ
どんなに意識してもパーティーの半分はゲッコウガに弱い駒になるぞ
結局強烈に選出誘導されて裏の一貫とられて死ぬパターンばっかや

374: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/02/05(日) 13:53:11.51 ID:U6h76aXkd

ゲッコウガは使うと技4つだから強くないが相手にすると技何覚えてるか分からないから強い

378: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/02/05(日) 13:54:03.94 ID:/8g4XJS70

>>374
だよなあ
Zワザで役割破壊してくるようになって更に面倒になった

376: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/02/05(日) 13:53:33.25 ID:0/MyHjpJa

ゲッコウガ受けられるポケモンなんかマジでポリ2ぐらいしかいないだろ
ブラッキーは格闘Zでかなりきつくなったし

379: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/02/05(日) 13:54:12.24 ID:V3UMCOd90

ゲッコウガがそんなに苦手ならスカーフコケコでサイクル回すのがオススメだゾ

380: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/02/05(日) 13:54:31.29 ID:bp1dWoIi0

ゲッコウガは技構成次第では処理ルートが安定しないように見えるから構築や選出段階では重く感じるけど
実際戦うとすんなり処理できることが多い
結局4つしか技持てないからね

387: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/02/05(日) 13:56:02.36 ID:Di8Ao1bO0

ゲッコウガの技って大体毒、氷、先制技、なんかだし言うほど

388: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/02/05(日) 13:56:03.93 ID:lCCcV/XQ0

起点作ってゲッコウガの上取れるエース作って殴る
ほんとこれだけでレート1600→1900まできた
最後までエースを見せない&場を作るって大事なんやなって

415: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/02/05(日) 14:02:49.24 ID:Di8Ao1bO0

>>388
素でゲッコウガの上取れるエースなんているか?

391: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/02/05(日) 13:56:29.21 ID:U6h76aXkd

襷で耐えて倒すか→相手も襷

スカーフで抜くか→相手もスカーフ

耐えるだろ→z技、眼鏡鉢巻

炎地面技なんてないだろ→めざパ

持ち物技が豊富すぎて相手にしたくないのがゲッコウガ

使うと弱いのがゲッコウガ

392: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/02/05(日) 13:56:31.57 ID:op1tnJL7a

ゲッコウガはカグヤで止まる

404: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/02/05(日) 14:00:20.54 ID:Hz2Mqa/c0

テンプレ両刀で考えた場合だけど

数値受けできるマイナーポケの不意の瞑想鈍い、めざ炎ない時はハッサム、先制技ない時パルシェンリザードンX、岩石封じない時ウルガモス

お前ら大好き厨ポケメガギャラドスから見たゲッコウガなんてただの起点のエサじゃん

逆にゲッコウガ側は等倍だと大抵耐えられて起点にされるか殴られて死ぬというね

対戦してて不愉快に思ったこと全くない

445: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/02/05(日) 14:11:59.09 ID:/8g4XJS70

>>404

ハッサム、パルシェン、リザードンX、ウルガモスは耐久に振らないとミズZゲッコウガが重い

まあ技4つだけ持ち物1つだけだし、低い可能性を切り捨てれば普通に処理出来るけどね

何してくるかが分からないところが面倒なだけで

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