FX会社「トランプショックのせいで個人投資家がビビってトレードしない!ふざけんな!」: 円速 株やFXなど投資系2chまとめ

トランプ米大統領の矢継ぎ早の政策運営に、個人投資家が外国為替取引を手がけづらくなっている。新たな政策が出るたびに市場が動揺し、相場の方向観を読みづらいためだ。東京金融取引所が運営する外国為替証拠金(FX)取引「くりっく365」の1月の取引数量は直近のピークだった昨年11月から2カ月連続で減っている。

続きはこちら


http://www.nikkei.com/article/DGXLASGF03H0F_V00C17A2NN1000/

トランプ就任の時点でわかってたことだろwww
常に貼り付ける人間以外チャンスなんてない。

144.

スキャ以外はやっちゃ駄目。というか無理。
現物にしても実体経済からみたらもう割高なんだが売ると年金が恐い。
今はバクチでしかないから専業以外は触っちゃ駄目。

19.

経済指標とかも度外視でトランプの発言だけで動かれたらやっとられんわ
しかも割とボラ大きいし

117.

トランプさんのツイッターに連動するAIで取引するのが出てきたとか、あれは
株取引だったかな?

48.

萎縮も何も
上行くのか下行くのか今は中途半端すぎる

114.

株も去年の11月(トランプ相場始まった頃)から 個人なんてずっと売り越し(利確売り)で全然買ってない
はっきりいって相場から個人の資金は相当抜けてる

61.

トランプさんのおかげで所得税をたくさん払わないといけません。
トランプには足を向けて寝られません。

74.

確かに人身事故の記事をよく見かけるようになったな

90.

トランプ相場で、急激に上下に振られて大損こいた連中が多いんだろ

夜中でも関係なく、突然トランプが Twするんで市場が滅茶苦茶になる


恐くて中々エントリーできない、それか既に負けて撤退した

73.

怖すぎ
今の時期によく投資できるわ
次元が違うの

71.

上手いやつはこの高ボラを好機とみる
下手なやつは萎縮する

81.

トランプが大統領になってから
ほとんどの人が負けてる
そりゃ、取引量も減るでしょうよ

69.

ミセスワタナベ、今回は中々賢いな。
休むのも相場。
無理にポジを持つ必要は無いさ。

56.

心配するな。ソロスだってブッコいて損切喰らったんだからw

29.

経済アナリストとか金融アナリストとかいう連中の予測や見通しがことごとくハズレまくってるからなw
初心者がこういう連中の言い分を真に受けてトレードやったら、大損して「FXなんか二度とやるか!」って思っても仕方ないわ。

128.

ツイッターのつぶやき一つで右往左往したくないわ。
ショート絶賛塩漬け中なんだけどな・・・(´・ω・`)ショボーン

129.

>>128オレなんて118円台のLが… (;∀;)

15.

まあ株やFXで運用して金増やすシステム自体に無理があると思うね。

140.

トランプの指先口先で相場が大きく動くんではやりきれん、アホらし

134.

基本的な格言だけど、休むも相場、これだよ。
自分には無理だと思ったら無理しない方がいい。