【悲報】家庭が貧乏だった奴にしか分からないこと→wwwwwww‏: 円速 株やFXなど投資系2chまとめ

「子どもは成長するにしたがい、食費や学費がどうしてもかさみます。大家族はよほど稼いでいないかぎり、経済的に困窮している家庭が大半です。そこで、テレビ局が援助を差し向ける代わりに、取材を受けるケースが多くあります。さらに“貧乏子だくさん”の裏テーマとして、視聴者が“自分たちより惨めな人たち”を見て安心する要素もありますね」

続きはこちら


http://www.cyzo.com/2017/02/post_31381_entry.html
289.

クリスマス時期のおもちゃ屋の折り込みチラシ見ながら、買ってもらう妄想

269.

おやつが片栗粉お湯溶いて砂糖振った奴だった(´・ω・`)

35.

土曜の昼飯はレトルトカレーかインスタントラーメン
親は不在

181.

来客、電話では親は留守と言わなくてはならない

228.

物が捨てられないので家がどんどん手狭になっていく

104.

友達の家で、
・出された食べ物の食べ方がわからない
・洋式トイレの使い方がわからない

163.

スーファミが大体行き渡った頃にファミコンがうちに登場した

123.

油粘土がオモチャ代わり
友達の家で見たプラモや超合金を家に帰ってから
思い出しながら再現してそれで遊んでた

101.

体操着を新調して貰えなくてテロテロになってた

177.

そもそも、誕生会、クリスマスなどのイベントをやる文化が無い。
つうか、親に文化資産が無い。

39.

小学生の時、友達の家で電子レンジ初めて見たときはビビったわ
ホットドッグが温まってでてきたから魔法の箱かと思った

266.

>>257ああ母親と一緒に内職した記憶あるわ
そのお陰で指先器用になって技術も図工もずっと5だったw
貧乏で良いこともあるということだw

261.

担任に弁当作ってもらった…

未婚のむさ苦しいオヤジなのに

やばい、思いだしたら泣きそうだ

287.

ガス・電気とかライフラインが止まるのは日常茶飯事
うちの場合は水道だけは死守してたがな…