1: 海江田三郎 ★ 2017/02/11(土) 19:35:12.04 _USER

unnamed
http://www.news-postseven.com/archives/20170211_491150.html

誰もが羨む大豪邸は多数あっても、価格や持ち主の素顔などは謎に包まれていることも多い。そんな大豪邸にまつわる“世にも奇妙な物語”を紹介しよう。

◆「SUUMO」に掲載された「47.5億円」豪邸の謎

 困惑する近隣住民が語る。

「不用心だし、誰でもいいから早く住んでほしいと思っているんですが……」

 新年早々、東京都文京区の高級住宅街にある白亜の大豪邸が、思わぬところに“顔を出し”、大きな話題になった。

 大手不動産サイト「SUUMO」に47.5億円の超高額物件として突然公開されたのだ。

結局買い手はつかなかったようで現在サイトからは削除されている。SUUMO広報部は「話題になったことで、『閉じてほしい』と売り主から依頼があった」という。

 HP上の「物件紹介」では、全室床暖房完備の13LDKというお屋敷の詳細が記されていた。

イタリア、スペイン、イギリスなどから取り寄せた高級家具付き。2部屋ある浴室には、一流ホテルが採用するジャクソン社製のバスタブが鎮座している。

 3メートルを超える外壁は総大理石で異様な雰囲気を放つが、この豪邸の持ち主は何者なのか。

「都内の産婦人科医がオーナーで、産後ケアの宿泊施設として運営する予定だったと聞いています。

それらしいベッドも搬入されたんですけど、今はどうなっているのやら」(近隣に住む女性)

 この医院に取材を試みたが「そうしたご要望にはお答えしかねます」と回答。突如現われたこの豪邸、一体誰の手に渡るのか──。

※週刊ポスト2017年2月17日号

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1486809312/


2: 名刺は切らしておりまして 2017/02/11(土) 19:35:56.67

日本語の広告サイトにだすんじゃなくて中国語の広告サイトに
だせばいいのにな

3: 名刺は切らしておりまして 2017/02/11(土) 19:41:52.26

なるほど
中国人の産院に使う予定だったのか

5: 名刺は切らしておりまして 2017/02/11(土) 19:42:50.09

普通の人が住む家の造りじゃねえだろ。家の中で集会やる教祖様とか、村長さんとか
会議や宴会やる社長の家って感じだ。そういう人は、自分で好きに設計させて建てる
だろうからな。この物件は売れないよ。

10: 名刺は切らしておりまして 2017/02/11(土) 19:56:32.08

>>5
だから産後ケアの施設にする予定だったって

7: 名刺は切らしておりまして 2017/02/11(土) 19:44:01.09

確かにすごい家なんだが土地、建物、内装品に47.5億円の価値が無いのが問題。
建築家に騙されたんじゃねぇの。

11: 名刺は切らしておりまして 2017/02/11(土) 19:56:38.90

22: 名刺は切らしておりまして 2017/02/11(土) 20:34:48.27

>>11
マジで、5億円なら買う、金は用意する。

12: 名刺は切らしておりまして 2017/02/11(土) 19:57:17.47

日本人には手が出ないよ

13: 名刺は切らしておりまして 2017/02/11(土) 20:00:41.85

超高額物件は文京区じゃ売れないよ
港区の高台じゃなきゃね

14: 名刺は切らしておりまして 2017/02/11(土) 20:02:02.89

文京区はステータスが低い

28: 名刺は切らしておりまして 2017/02/11(土) 20:47:42.09

>>14
大和郷(やまとむら)を知らないんだなw
東京の人間でも一部の層しか知らないからしょうがないわね

65: 名刺は切らしておりまして 2017/02/12(日) 01:42:36.19

>>28
俺もそう思って読んでた。
逆に港区とか世田谷区とか言ってる奴らは阿呆。

15: 名刺は切らしておりまして 2017/02/11(土) 20:04:29.75

実際に売れた額が本当の価値。

16: 名刺は切らしておりまして 2017/02/11(土) 20:16:44.28

「SUUMO」に掲載を依頼したのが間違いだったわ・・・
40億で手を打つか・・・。

19: 名刺は切らしておりまして 2017/02/11(土) 20:24:26.58

そりゃそうだろw
利回り悪すぎだし、バブルで痛い思いした人多いから手を出さない

24: 名刺は切らしておりまして 2017/02/11(土) 20:37:07.24

47.5億円もあればビルを建てた方が良いんじゃないかと思うんですが・・・
幽霊屋敷よりましなんじゃないかな。

26: 名刺は切らしておりまして 2017/02/11(土) 20:43:32.37

値下げしろ

30: 名刺は切らしておりまして 2017/02/11(土) 20:48:56.82

医療法人の持ち物ってウワサは前からあったけど正解だったのか

34: 名刺は切らしておりまして 2017/02/11(土) 20:54:54.42

イスラム教徒の豪邸みたいな部屋w


no title

no title


41: 名刺は切らしておりまして 2017/02/11(土) 21:05:55.45

>>34こんなの日本人の超金持ちでも買わんだろ、モハメド殿下に買ってもらえよ

51: 名刺は切らしておりまして 2017/02/11(土) 22:03:40.85

>>34

産後ケア施設って便宜上言ってるだけなんじゃないの

退院後に里帰りしない産後のママが赤ちゃん連れで

1週間~1ヶ月くらい泊まれるところだよね?

浴室二つしかないって色々不便。

73: 名刺は切らしておりまして 2017/02/12(日) 07:58:26.62

>>34
誰かが住むとかいう感じの家じゃないなこれ。
落ち着かんわ。
店舗にするとか何かの施設にするとかだなこれ。

35: 名刺は切らしておりまして 2017/02/11(土) 20:58:27.47

SUUMOのブランディングに利用しているんだろ。
売れなくても価格が高ければ何でも良いんだよ。

37: 名刺は切らしておりまして 2017/02/11(土) 21:00:29.90

ロト7のキャリーオーバー10億円が5回当たらないと買えないのか。。

40: 名刺は切らしておりまして 2017/02/11(土) 21:04:31.65

毎年の税金も高そう

43: 名刺は切らしておりまして 2017/02/11(土) 21:18:52.79

無人だったら近隣には迷惑かからんだろ
変な奴が買うよりずっとマシ

48: 名刺は切らしておりまして 2017/02/11(土) 21:43:07.50

田中角栄の目白御殿よりすごいの?

53: 名刺は切らしておりまして 2017/02/11(土) 22:14:10.55

>>48
300坪以下みたいだから
角さんちの十分の一

54: 名刺は切らしておりまして 2017/02/11(土) 22:15:33.16

SUMOUに掲載された

56: 名刺は切らしておりまして 2017/02/11(土) 22:32:00.07

この物件の北隣りの建物にボカシが入るのはなぜ?

59: 名刺は切らしておりまして 2017/02/11(土) 23:26:36.63

固定資産税無駄に高いだろうなw

62: 名刺は切らしておりまして 2017/02/11(土) 23:53:30.64

花輪くんレベルか

66: 名刺は切らしておりまして 2017/02/12(日) 03:16:42.42

40万で譲ってください(笑)

70: 名刺は切らしておりまして 2017/02/12(日) 07:18:58.17

核兵器と同じ
ババ抜きのババ

71: 名刺は切らしておりまして 2017/02/12(日) 07:28:27.41

金が有ればその金で自分の好きな家を建てるだろ
土地以外には価値は無いし上物が立派だけに解体にも金が余分にかかるかと