【相談】親の借金1億1,500万円の連帯保証人になってるんだが、これからどうしたらいい?: 円速 株やFXなど投資系2chまとめ

これから先の立ち回り方を教えて欲しい

何から書いていいのかわからないんだけど書ける範囲で書きます

親がアパートローン組んでます

父親 他界


母親 借金 1億3000万円くらい

弟   借金 2300万円

弟が俺です

11.

>>2母  物件A 1億1500万円  物件B 1500万円
弟  物件C 2300万円

って感じで 賃貸物件のローン です

21.

>>5そうなんですけど
親のアパートローンってのが完済できるのか怪しいやつでして

大○建○の有名な30年ローンのやつです

10.

自分の借金の理由と
アパートからの家賃収入と返済の見通し書けよ

27.

>>10親のアパートは11年目からの見通しは立てれなくてよくわからないんです

25.

>>15連帯保証人になってるから相続放棄しても連帯保証人としての責任は消えない

24.

アパートローンでたいてい問題になるのは
今はそれなりの家賃収入を得られても
古くなって埋まらなかったり家賃下げたりした結果
返済が回らなくなるパターンなんだがそれか?

26.

別に何の問題も無いじゃん
返済できなけりゃ物件差し押さえられるだけだろ。

29.

大東建託に騙されてマンション建てちゃったの
バカだねえ
うちにもよく来るけど速攻追い返してるよ

30.

連帯保証人なら相続拒否はできないね
自己破産するしかなさそう
時期が来たら全てリセットしてやり直せばいいんじゃないかな

32.

借り入れできるなら担保があるんだろ
あとだいたい生命保険には加入してるはず

36.

今すごい勢いで建てまくってるらしいね
人がどんどん減るのにその場しのぎの節税目的なのか何かで

41.

資本がないのに賃貸建てるとかアホか

まあそういうアホを釣るのが大東なんとかなんだけど

52.

>>41今金利安いしからね
トラブル多いらしいよ
家賃保証とか

44.

別に命までは取られないからもっと気楽に考えればいいでしょ
いざとなったら自己破産すりゃええやん
自分が10年位ローンやクレジット契約できないけど現金払いでOK

63.

う~ん
具体的に言うとこういう場合って 次の相続のときに 物件Aについては
俺に回ってくるんですかね?

70.

>>63相続は相続人の合意でいかようにもなるから
兄と相談するしかないだろ

87.

なんで今さらそれを言い出すんだよ
連帯保証人になるときに考えなかったのか?

88.

>>87そのとき兄は債務整理中で ブラック っていうのかな
そもそも連帯保証人になれないみたいで俺がやるしかなかったんです

167.

無い袖は振れない
返せる分は返していって返せないものは待ってもらう
相手もチャラにされたくないから大抵は譲歩する

176.

一括借り上げとか一番やっちゃだめだろ
なんで上がりを不動産屋に渡すんだよバカ

180.

3つ物件があって全部借金ってすごい自転車操業だなw