就職初日から会社で揉めたんだけど、これって俺悪くなくね??: 円速 株やFXなど投資系2chまとめ

簡単にいうと、
親の介護があるから15時には退社したいって話で社長もOKでてたのに、
初日に会社に帰ってきたのが15時30分くらいだった
話が違うって言って、その分は残業代払ってほしいっていうように言って
社長は了承したけど、他の社員が喧嘩うってくる

14.

契約書によるだろ
15.00を終業とすると書いてあったら残業代でる
本来17.00が終業の所をお前だけ特別に15.00って話なら残業代は出ない

26.

>>16じゃあ残業代は出ないだろ…
流石に常識を疑う
会社としても残業は報告しなくちゃならんし、法に則ってやらなきゃいけないんだから、
めんどくさくなるようなことを言うな

24.

ってか、残業代はどうでもいいんだけどね。
15時に退社できれば。

まぁその上司は、こんなんじゃ仕事にならんわって怒ってる

29.

15時に帰れなかったというか
帰してもらえなかったから
それなら、残業代出してよっていうだけの流れだけどな

37.

>>2930分の時間給払えってんじゃなくて更に割増分を3時以降からは払えと言っていると捉えられて怒られたんじゃね?
説明下手過ぎて

39.

>>37そこまで考えてないよ
15時にあがれなかったから、
じゃあ、その分お金ちょうだいってだけ

46.

>>39お前がちゃんとした所で働けてれば金使って親もっと良い介護させてやれるのにな
最低な親不孝物だよ

48.

>>46まぁ実際は親死んでいないから
介護はウソなんだけどさ

34.

俺ならクビにするが社長が認めてるならしょうがない

35.

社長はすごくいい人で、来週からも来いって言ってくれてるけど
一緒に仕事するその上司が嫌で、どうしようか迷ってる

42.

>>40時給だと給料安くなるから嫌なんだよね。
内勤なぁ。

52.

だから、仕事に慣れたら17時あがりにしてもいいかなとは思ってるよ

64.

ウソって言ったからまぁいうけど。
知らない会社だし、慣れるまでしんどいし
なんか多少、他の人よりも優越感を得たいみたいなのあるでしょ?
そもそも17時なんかに退社したら、帰って寝るだけになってしまうし

68.

>>64新人のカスがどうして優越感を得られると思ったのかまずわからないし
17時退社が嫌ならそんな企業にうけないでパートかバイトでもやってろよ

71.

>>68給料がいいなら、バイトでもパートでもいいけど
だいたいボーナス出ないでしょ?
あと、バイトだと管理されて、サボれないし

72.

なんで15時に帰りたいんだ?ただの怠け者か

75.

>>72なまけというか、
初めは疲れるし、17時退社だと自分の時間とれないし

73.

簡単にいうと
短時間の労働で高給を得たい

それ以外はなにも求めてないよ

74.

そんな条件で取ってくれる会社があるわけねーだろ

81.

>>77確かに、ウソ付いたのは悪いと思うけど100%バレないよ

1. 名無しの円速

中韓みたいだな
自分の品質が悪いのを自ら説明してくれる
だから詐欺紛いしか能が無いわな