【FateGO】アメリカとかって神秘何か残ってたりしないんか?

454: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/02/14(火) 21:37:57

そういやブリテンばかり神秘残ってる残ってる言われてるけど日本とかアメリカとかは神秘残ってないの?
アメリカとか発見されるまでほとんど歴史に出てこなかったし

459: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/02/14(火) 21:39:32

>>454
fake読む限り、アメリカは魔術師からは馬鹿にされてるっぽいな
多分、神秘はもう無いと思う

471: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/02/14(火) 21:42:22

>>459
アメリカバカにされてんのって大量消費大量生産の神秘含まない社会構成のせいじゃね

476: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/02/14(火) 21:43:45

そもそも神秘って何よ(今さら

>>471
やはり直流はダメだな

477: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/02/14(火) 21:43:50

>>471
アメリカは合理の塊だしなぁ
でも原住民の時代は少しくらいあってもいい気がする

502: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/02/14(火) 21:48:51

>>477
なんか天体なんかに関する原住民の言い伝えが
現代と一致しすぎて、原住民の文明スゲー
って思ったら、どうやら現代人が原住民に話したことが
原住民の集落を巡り巡って古来からの言い伝えってことになってた
っていう話を聞いた

479: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/02/14(火) 21:44:09

>>471
つまり直流のせいか やはり駄目だな直流は

482: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/02/14(火) 21:44:49

>>471
アメリカはネイティブ追いやって潰しちゃったし
インディアン達がアメリカを起こしたのなら神秘続くかもしれないし

489: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/02/14(火) 21:46:27

>>482
五章ってそういう感じのシナリオになるかと思ってました

496: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/02/14(火) 21:47:52

>>489
重すぎてシャレにならんですし

499: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/02/14(火) 21:48:24

>>489
6、7章後だと神話大戦とは……みたいな5章

508: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/02/14(火) 21:50:27

>>499
神話(に関係する人もいる)大戦

なお片方の組織のトップはライオン

516: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/02/14(火) 21:50:57

>>499
7章こそ神話だよな

7章が神話大戦バビロニアだったらタイトルに偽りなしって感じではある。

522: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/02/14(火) 21:52:08

>>499
ぶっちゃけ神話分インドしかなかったよな
ケルトはそうでもないしアメリカ勢は言わずもがな

524: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/02/14(火) 21:52:14

>>499
なんでや?!壮大な肩パン対戦だったやろ!!!

536: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/02/14(火) 21:54:13

>>499
7章の冥界入りとか完全に神話のノリ

549: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/02/14(火) 21:55:32

>>536
ごくあっさりと異世界に行っちゃうのがなんとも神話だよなw

501: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/02/14(火) 21:48:51

>>482
ネイティブ文化を最終的に追いやったのは勿論開拓民なんだけど
最初期の時点でペイルライダーさんがほぼ壊滅状態にしちゃってるっていう

491: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/02/14(火) 21:46:35

>>471
狼王ロボが北米最期の神秘…とかないかな?
孤独のグルメ作者のシートン漫画読みたい。

460: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/02/14(火) 21:39:57

>>454
アメリカは発見されてから物凄い勢いで開拓されちゃったしな
日本はギリギリ神秘残ってるっぽい事よく言われるけど実際どうなんだろ

461: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/02/14(火) 21:40:11

>>454
何か知らんがブリテンは特別らしいからな

467: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/02/14(火) 21:41:14

>>454
島国は残り易い
その島国の中でもブリテンは魔術的な心臓部で別格という話

474: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/02/14(火) 21:42:55

>>454
日本は仁徳天皇より以前は神秘の霧に覆われていると思う。
卑弥呼が神権政治を行い、天孫が降臨し、ヤマトタケルが神霊と
まつろわぬ民を平らげていた頃。

平安辺りまできよひーやイケモン、金時みたいなのがウロウロ。

470: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/02/14(火) 21:42:03

南米というアルクの耐性がまだない秘宝が存在していて、地球外から来たものが存在する魔境もあるから神秘的に掘り出し物があるかもしれない

484: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/02/14(火) 21:45:24

アメリカはなんてーか、宗教とかじゃなくて正義の方に信仰集まって神秘得てそう

1001

:

2017/02/15 23:42:58 ID:

よく読まれる関連記事