フェイトGO クラス相性の概念って必要だったか?いらない要素じゃね?(みんなの意見)

  • クラス相性のお陰で低レアでも戦えてるんだがなぁ
  • まあないと今以上に最上位以外いらなくねって状態になるだろうし……
  • FGOが全てとかじゃあないからなFate
    今では慣れたクラス相性も昔はどう自分を納得させて
    覚えやすくしようか思案してた時期もあった

参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1487013081/

584

名無しさん@フェイトでGO!2017/02/14(火) 09:30:01.817ID:iG6MjQ3KdSt.V.net

というかクラス相性って必要だったか?

588

名無しさん@フェイトでGO!2017/02/14(火) 09:31:18.358ID:MyypXuIK0St.V.net

>>584
まあないと今以上に最上位以外いらなくねって状態になるだろうし……

597

名無しさん@フェイトでGO!2017/02/14(火) 09:34:02.582ID:rL/CcAFk0St.V.net

FGOが全てとかじゃあないからなFate
今では慣れたクラス相性も昔はどう自分を納得させて
覚えやすくしようか思案してた時期もあった

598

名無しさん@フェイトでGO!2017/02/14(火) 09:34:47.288ID:FC75pztR0St.V.net

クラス相性はsn戦績でなんとか覚えた

599

名無しさん@フェイトでGO!2017/02/14(火) 09:34:57.909ID:sDNYIuZyaSt.V.net

クラス相性のお陰で低レアでも戦えてるんだがなぁ

615

名無しさん@フェイトでGO!2017/02/14(火) 09:38:37.083ID:eGIuU4jU0St.V.net

>>599
低レアの性能を上げればいいのでは?

618

名無しさん@フェイトでGO!2017/02/14(火) 09:39:37.728ID:R2YMW1aj0St.V.net

>>615
レア分けが意味をなさなくなるのでは?

619

名無しさん@フェイトでGO!2017/02/14(火) 09:40:07.368ID:KDrK5g4O0St.V.net

>>618
今だって対して意味ねーじゃん…

620

名無しさん@フェイトでGO!2017/02/14(火) 09:40:08.525ID:eGIuU4jU0St.V.net

>>618
何か問題が?

624

名無しさん@フェイトでGO!2017/02/14(火) 09:42:36.971ID:R2YMW1aj0St.V.net

>>620
なんだかんだ言ってレアでインフレしない程度に他より少し強い鯖出していかないと売上落ちますけど?

632

名無しさん@フェイトでGO!2017/02/14(火) 09:45:06.243ID:FVmLI1C5aSt.V.net

>>624
エルキや翁やXオルタで売り上げは落ちましたか?

639

名無しさん@フェイトでGO!2017/02/14(火) 09:48:16.834ID:R2YMW1aj0St.V.net

>>632
それはネームバリュー
今回各所で見るXオルタ強い弱い議論を見れば性能が関係ないかは一目瞭然
クラス相性廃止して微妙鯖の追加を続けていればそのうちコアなファンを除き誰も引かなくなる

655

名無しさん@フェイトでGO!2017/02/14(火) 09:53:05.782ID:FVmLI1C5aSt.V.net

>>639
強い弱いは関係なく1位取ってるから問題ないな

621

名無しさん@フェイトでGO!2017/02/14(火) 09:40:33.920ID:G3og4ymt0St.V.net

>>618
初期の構想段階では鯖はレア分け無かったり星3より下が存在しなかったりしてたって話どっかで聞いたな

626

名無しさん@フェイトでGO!2017/02/14(火) 09:43:05.161ID:sDNYIuZyaSt.V.net

お前ら「まぁクラス相性なんてゲームシステム上だけの話だから…」

ジェロニモ「敵の騎士はセイバーだ!アーチャーで行くぞ!」

お前ら「」

628

名無しさん@フェイトでGO!2017/02/14(火) 09:44:07.967ID:GTzQOnzl0St.V.net

>>626
あの人シャーマンだから…

629

名無しさん@フェイトでGO!2017/02/14(火) 09:44:18.071ID:y6mCueFsaSt.V.net

>>626
しかしなんでジェロニモさんチュートリアルいきなりはじめたんだろ

631

名無しさん@フェイトでGO!2017/02/14(火) 09:44:37.078ID:OciWFRivdSt.V.net

>>626
それゲームシステム的な話じゃん

642

名無しさん@フェイトでGO!2017/02/14(火) 09:49:33.731ID:RaZ0xpQv0St.V.net

>>626
賢王にもそんな話があったような…

649

名無しさん@フェイトでGO!2017/02/14(火) 09:52:08.124ID:y6mCueFsaSt.V.net

>>642
アサシンスプリガンだ!我大活躍の予感!
→ラストにライダースプリガンとか…だっけ

634

名無しさん@フェイトでGO!2017/02/14(火) 09:45:19.106ID:sDNYIuZyaSt.V.net

>>631
違うぞ
5章メインシナリオ上の台詞だぞ

637

名無しさん@フェイトでGO!2017/02/14(火) 09:46:08.119ID:MyypXuIK0St.V.net

>>631
いやシナリオで言ったらもうシステム上だけの話ではないじゃん。

638

名無しさん@フェイトでGO!2017/02/14(火) 09:46:39.389ID:GjQPHTuGaSt.V.net

>>631
アホ

コメ1

名無し@フェイトでGO!2017/02/15(水) 11:06:43ID:39888ead43668

クラス相性有っても良いんだけど、その場合クラスごとのスキル、宝具構成がバランス良く居ないといけないはずなんだけど、支援、搦め手は杖、殺
正統派アタッカーは剣、クリ担当の弓、宝具担当の騎、防御の槍、鉄砲玉の狂みたいなクラス特性は原作意識残してクラス相性、補正設定してスタートしちゃったからハチャメチャになっちゃってんだよ

コメ2

名無しさん@フェイトでGO!2017/02/15(水) 11:23:13ID:01edeb72ae20f

雑魚がより雑魚になって、世紀末が加速するだけ
産廃と呼ばれてるメンツが実際に使えてるのは、極端なクラス相性のおかげでもある
これがなくても何時か、何処かで産廃というキャラが生まれるのはゲームとして絶対に避けられない事なんだから、それなら産廃でも何とか使える下地がある今の方がマシやろ