【厚さ2.98ミリ】シチズンの世界最薄腕時計「エコドライブ・ワン」人気の理由がコチラ→: 円速 株やFXなど投資系2chまとめ

蓋を開けてみると、2016年10月末に発売された70万円の限定モデルは予約だけでほぼ完売。11月末に発売した30万円のレギュラーモデルは50代のミドル層に人気だ。技術の進展に伴い、GPS連携やアウトドアのため高度や方位が分かるなど、時計の機能は多様化している。そうした時代の流れにあって「エコドライブ・ワン」はそのシンプルさに価値が認められた。

続きはこちら


http://toyokeizai.net/articles/-/154286

格好良いね。
何つか、見た目だけじゃない時計ってそんなに無いからな。

112.

シチズンの初期のエコドライブ電波時計を使っているけど、
今測ったら、厚さ1cmもある。

13.

>>9無茶やなー。
あまりにも微小すぎて部品加工できまい。

90.

やはりシチズンは世界のシチズン

自分もシンプルなシチズン・アテッサの愛好者として誇りに思う

105.

30万出すなら30万くらいに見える時計買わないとなあ
薄い軽いとかなら3mmとまではいかないけど他に選択肢あるし

36.

カフスしないと袖口がダイヤルケースに擦れてボロボロになるからな
ワイシャツ着る人間には薄さは正義

104.

正面からみたら30万以上する時計には
見えないかもな。

71.

重厚感がないし壊れやすそう
安ければ試してみたいけど30万ですぐ飽きたり壊れたりしても嫌だしな
知らない人が見ても安い時計にしか見えなそうだし

99.

何とかして手に入れたいが三十万という金を出す余裕はない
買える程度の経済力持てたときに同じ薄さで三針モデルが登場していたらいいなぁ

78.

子供の時に、好きな時計の写真を厚紙に貼って切り抜いて、腕に巻いていたのを思い出す薄さ

92.

金のアップルウォッチ120万円より価値が高い

91.

腕に付けて時間を知るためだけの機械に10万以上出すつもりはない

73.

こういうのはマニアの心をくすぐるものであって
別にお前らみたいな凡人はどーでもいいんだよ
特に初期型はね

84.

この薄さで光充電、電波時計、デジタルで出してくれないかな

98.

日本人は手首が細い人が多いからゴツい時計は似合わないよね

43.

薄さは凄いがデザインがなあ
もうちょっと待てば見た目も価格もこなれてくるかな

102.

スカーゲンでいいわ。一桁安い。
ここまで薄くする必要あるの?どんな電池使ってんだか。すごいけどね

28.

やはり世界的に見てもこれは凄いんだろうな
でもスイスの職人さんもテクニックは物凄いだろ?

107.

>>106薄いけどプラスチックで安っぽい。デザインがあまりなぁ

117.

「ペラ」って腕時計、ALBAにあったよね。

42.

こういうスイスメーカーでは作れないようなもので勝負するのは良いね
デカ厚なんてどこでも作れるからブランド力ある方が勝つし